踏んじゃダメ!!!

何を踏んじゃダメなのか?

それは・・・ブレーキです

ランドローバー車には「ヒルディセント・コントロール」という機能が付いています。

どういう機能かと言いますと、悪路の急斜面でも制動力をボタンつで制御し、
安定した操縦性と走破性を確保するというものです
時速4~7㎞程度の一定速度をキープし、ドライバーは、ハンドル操作だけに集中できることができます

この、ヒルディセントコントロールが作動しているときは、ブレーキを踏んだらダメなんです

ブレーキを踏んでしまうとどうなるのか、じっくりとご覧ください注目は1分前後です



車がズルズルとすべってしまっています
あれは、ブレーキを踏んでしまいタイヤが急に止まってしまったからです

しかし、あの急勾配を登るのは怖そう・・・・
外から見ているのと、実際に車に乗っているのとは全然違うんです
フロントガラス越しに、空しか見えないという経験はなかなかできないですよね

ランドローバー神戸 TEL:078-8218868

2010.04.04 | Comments(2) | Trackback(0) | LAND ROVER

コメント

う~たまらん!!
あの感覚を思い出してしまった!!
DIS欲しいな!

2010-04-04 日 10:36:49 | URL | ナー #EDDzdgHA [ 編集]

本当ですか?やばすぎる
角度v-12
ビルでも登れるように
なりそうv-19
ぜひほしいにもう1票

2010-04-05 月 11:11:49 | URL | キムタク #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

sevenstar7

Author:sevenstar7
=======================

兵庫県神戸市を拠点とする
輸入車ディーラー
セブンスターのサービススタッフが
書き綴るブログです。

ご覧頂きましたら、
コメントをひと言お願いします
コメント大歓迎!

また弊社のHPもご覧下さい。
http://www.sevenstar.co.jp/

シトロエン神戸東のBLOGを開設しました。
ぜひ、ご覧下さい。
 ↓ ↓ ↓ ↓
シトロエンブログ、チェックした?


MINIのHOTな情報はコチラ
 ↓ ↓ ↓ ↓
MINI Blogはじめました!

ブログカウンター

月別アーカイブ

セブンスター

セブンスタースタッフのブログです。

ブログ内検索