これって・・・

面白い記事を見つけましたので、ご紹介させて頂きます
(2010年3月30日のResponce より)

「英国日産、全長11mの“つぎはぎ”リムジンを公開」

英国日産は、旧車を代替して日産車を購入する顧客を対象に、4月から独自インセンティブを開始するそうで,
この独自インセンティブをPRするために製作されたのが、写真のリムジンです。

255829.jpg

255830.jpg

7台の廃車を切り継ぎして製作され、全長は11mと圧巻。
完成までに500時間以上が費やされたそうです
エンジンや駆動系は搭載していないので、走行は不可とか・・・・残念

ちなみに、このリムジンの先頭と最後尾は、ローバー『400』なんです!!

ローバー400に詳しいスタッフ、Mさんに当時のことを聞いてみると、

過去、ローバーグループ(ROVER、LANDROVER、MINI)はHONDAと資本関係にあり、
HONDAとの共同開発により生まれたローバーシリーズの小型セダンこそが『400』です

実は、HONDAドマーニベースの車なんです

バブルの頃に登場したこのローバー400は、レザーシート、エアバッグが装着され、
当時めちゃくちゃ売れました

ということでした

このリムジン、実物を見てみたいです

2010.04.03 | Comments(0) | Trackback(0) | 総合

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

sevenstar7

Author:sevenstar7
=======================

兵庫県神戸市を拠点とする
輸入車ディーラー
セブンスターのサービススタッフが
書き綴るブログです。

ご覧頂きましたら、
コメントをひと言お願いします
コメント大歓迎!

また弊社のHPもご覧下さい。
http://www.sevenstar.co.jp/

シトロエン神戸東のBLOGを開設しました。
ぜひ、ご覧下さい。
 ↓ ↓ ↓ ↓
シトロエンブログ、チェックした?


MINIのHOTな情報はコチラ
 ↓ ↓ ↓ ↓
MINI Blogはじめました!

ブログカウンター

月別アーカイブ

セブンスター

セブンスタースタッフのブログです。

ブログ内検索