食べ歩き 蕎麦!

本社の松谷です。
今回は三田にある、十割そばのお店「山穫(やまどり)」をご案内します

P1000131-1.jpg
三田市郊外の幹線道路から少し入った、
山裾にお店が建ってます。
以前はもっと小振りな民家だったのですが、
今年の4月に今の場所へ移転したそうです。
(僕も最初は移転前の店に行って、移転の案内を見て知った位ですが)

P1000132-1.jpg
中は土間と板の間に分かれていて、
とっても落ち着いた雰囲気です。
もちろん!?エアコンはなくて、扇風機と自然の風で涼をとります。

メニューは大きく分けて、おそばと網焼き(炭火焼)の2種類です。
今回はお蕎麦が目的でしたので、とろろセットを注文。
そばを揚げたものを出してもらってパクついてるうちに、届きました。
P1000133-1.jpg
おそばととろろご飯のセットです。
お膳にお塩が一緒に乗ってきて、
お店の人が「最初はお塩だけ振って食べてみて下さいねぇ」と一言。
言われた通りにしてみると、なかなかイケるもんですねぇ~
そばそのものの食感が楽しめて、おいしいんです。
(そばの専門店では当たり前?そば通でないのであしからず)

次は普通におつゆで頂きます。
わさびがついてきて、自分で好きなだけおろして食べます。
(一緒に袋がついてきて、あまったわさびはお持ち帰りできるんです)
しっかり腰のある感じで、やっぱり食道のざるそばとは一味ちがう!って感じです。

プレミアムアウトレットからなら車で30分位。
ドライブがてらにいかがですか?

山穫(やまどり)
三田市下槻瀬奥の芝50-1
TEL.079-569-0083
携帯  090-3286-0511
毎週木曜定休

2007.08.23 | Comments(0) | Trackback(0) | 総合

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

sevenstar7

Author:sevenstar7
=======================

兵庫県神戸市を拠点とする
輸入車ディーラー
セブンスターのサービススタッフが
書き綴るブログです。

ご覧頂きましたら、
コメントをひと言お願いします
コメント大歓迎!

また弊社のHPもご覧下さい。
http://www.sevenstar.co.jp/

シトロエン神戸東のBLOGを開設しました。
ぜひ、ご覧下さい。
 ↓ ↓ ↓ ↓
シトロエンブログ、チェックした?


MINIのHOTな情報はコチラ
 ↓ ↓ ↓ ↓
MINI Blogはじめました!

ブログカウンター

月別アーカイブ

セブンスター

セブンスタースタッフのブログです。

ブログ内検索