『間違いだらけのクルマ選び』

こんにちは

シトロエン神戸東のキシミです。


2012-main.jpg

今回のタイトルを見てピーンときた人は車ツウですね。

徳大寺有恒さんが書かれた本でなんと初版は1976年なんです。

photo-tokutaiji.jpg

徳大寺さんと言えば「メルツェデス」や「ジャグァー」と言った発音に近い表記と
勝新太郎さんみたいな風貌が印象的です。。。

しかも最近買った車はシトロエンDS3!!!

Citroen-DS3_2011_1600x1200_wallpaper_04.jpg




前置きは長くなりましたがその『間違いだらけのクルマ選び』で
シトロエンC5も取り上げられておりましたので一部を紹介します。

Citroen-C5_2008_1600x1200_wallpaper_04.jpg



ハイドロについて・・・

『車体の姿勢を常にフラットに保ち、どんなに波打った路面でもゆったりとした
動きで衝撃を受け止め、滑空するかのように進んでいく乗り味は、
他のクルマでは絶対に味わえないもの。
・・・その乗り味は、更にひとクラス大きなクルマに
あるいはクルーザーにでも乗っているかのような感覚なのだ』



シートについて・・・

『素晴らしい快適性には、掛け心地の良いシートも貢献している。
サイズがたっぷりしていて、クッションも分厚いシートは
間違いなくC5の魅力のひとつである。
今やフランス車でも、こういうシートは本当に少なくなってしまった。』



ご存知の人もおられると思いますが日本を代表とする自動車評論家&毒舌。
このコメントを信じるか信じないかはアナタ次第です!!

ぜひ試乗してみてください。










2011.12.22 | Comments(0) | Trackback(0) | CITROEN

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

sevenstar7

Author:sevenstar7
=======================

兵庫県神戸市を拠点とする
輸入車ディーラー
セブンスターのスタッフが
書き綴るブログです。

ご覧頂きましたら、
コメントをひと言お願いします
コメント大歓迎!

また弊社のHPもご覧下さい。
http://www.sevenstar.co.jp/

シトロエン神戸東のBLOGを開設しました。
ぜひ、ご覧下さい。
 ↓ ↓ ↓ ↓
シトロエンブログ、チェックした?


MINIのHOTな情報はコチラ
 ↓ ↓ ↓ ↓
MINI Blogはじめました!

ブログカウンター

月別アーカイブ

セブンスター

セブンスタースタッフのブログです。

ブログ内検索