クルマと家電の違い

こんにちは

本社のキシミです。

私の尊敬する人の一人に『Mr.K』こと『片山 豊』氏がおります。

MrK.jpg
※アメリカ日産初代社長でフェアレディZの生みの親でもあり
 アメリカで自動車殿堂入りをした人物です。現在102歳!



WEBで片山氏が『車と家電の違い』について語っていた記事を見つけましたので紹介します。


「人類は長い間、馬と生活をともにしてきました。馬と移動することで、
見たことのない景色や、新しい友人と出会うことができたのです」


「ただし、馬はただの移動の道具ではありません。
同じ屋根の下で暮らすという意味では家族ですし、一緒に敵と戦う時は相棒でもあります。
そしてお腹が減ると蹄(ひづめ)をカンカンと鳴らして合図を送り、
体を洗うと気持ちよさそうに寄り添ってきます。言葉は通じないけれど、
そこにはコミュニケーションがあるのです」


「クルマというのは、こうした馬に取って代わる存在です。
便利ならばそれでいいという家電と違うのは、当然だと思いませんか?」



全くその通りだと思いました。
『車と会話をする』
そんな魅力的な車をご用意しております。

Land_Rover-Range_Rover_Evoque_5-door_2012_1600x1200_wallpaper_05.jpg

Maserati-GranTurismo_S_Automatic_2010_1600x1200_wallpaper_01.jpg

Citroen-DS4_2012_1600x1200_wallpaper_1d.jpg

Mini-Coupe_2012_1600x1200_wallpaper_05.jpg

Lancia-Ypsilon_2012_1600x1200_wallpaper_03.jpg


 『Love life, love cars』 


2011.11.25 | Comments(0) | Trackback(0) | 総合

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

sevenstar7

Author:sevenstar7
=======================

兵庫県神戸市を拠点とする
輸入車ディーラー
セブンスターのサービススタッフが
書き綴るブログです。

ご覧頂きましたら、
コメントをひと言お願いします
コメント大歓迎!

また弊社のHPもご覧下さい。
http://www.sevenstar.co.jp/

シトロエン神戸東のBLOGを開設しました。
ぜひ、ご覧下さい。
 ↓ ↓ ↓ ↓
シトロエンブログ、チェックした?


MINIのHOTな情報はコチラ
 ↓ ↓ ↓ ↓
MINI Blogはじめました!

ブログカウンター

月別アーカイブ

セブンスター

セブンスタースタッフのブログです。

ブログ内検索