WRC 第13戦 ラリー・グレートブリテン

こんにちは

シトロエン神戸東のキシミです。


いよいよ2011年WRCも最終戦が昨日終了となりました。

このレースの結果で2011年度のチャンピオンが決まるという
注目のレースでした。

第12戦までトップのセバスチャン・ローブは1位ならチャンピオン
2位以下ならヒルボネン(フォード)の結果次第という最後まで
緊張感のあるレースが期待されてました。

しかし第1ステージから総合3位のセバスチャン・オジエが
リタイヤという波乱の幕開けとなりました。

010.jpg


ドラマは2日目に起こりました。
暫定2位、優勝すれば年間タイトルが近づくヒルボネンが攻めた結果
フロントを切り株に当て、走行不能となりリタイヤ。
この時点でローブの年間タイトルが確定しました。

これで安心したのか3日目のステージ移動の際、
ローブは一般車と正面衝突。

006.jpg

ケガ人が出なかったことは不幸中の幸いでしたが
これによってローブはリタイヤ・・・

なんとも後味の悪い最終戦でしたが

9.jpg

ローブの年間チャンピオン

シトロエンのマニュファクチャラーズタイトル

という素晴らしい結果で1年が終わりました。
来年もMINIが本格的に参戦してきますし
ますます目が離せなくなりますね。

atmosphere_twspa1211_389.jpg




2011.11.14 | Comments(0) | Trackback(0) | CITROEN

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

sevenstar7

Author:sevenstar7
=======================

兵庫県神戸市を拠点とする
輸入車ディーラー
セブンスターのサービススタッフが
書き綴るブログです。

ご覧頂きましたら、
コメントをひと言お願いします
コメント大歓迎!

また弊社のHPもご覧下さい。
http://www.sevenstar.co.jp/

シトロエン神戸東のBLOGを開設しました。
ぜひ、ご覧下さい。
 ↓ ↓ ↓ ↓
シトロエンブログ、チェックした?


MINIのHOTな情報はコチラ
 ↓ ↓ ↓ ↓
MINI Blogはじめました!

ブログカウンター

月別アーカイブ

セブンスター

セブンスタースタッフのブログです。

ブログ内検索