一人旅。

こんにちは。本社のウエダです。
昨日の休日、天気は朝は曇で昼ごろから雨という予報。

最近、全然体を動かしていないし、前回の続きも走りたいなーと思い、
雨降ることを前提に、またまた山に行くことに。

ルートは、新神戸から市ヶ原、市ヶ原~宝塚までの縦走路です。

といっても、やっぱり雨は嫌なので、朝5時半起きで出発!

7時に市ヶ原到着。

DSC_0403.jpg

いつもは賑わっている市ヶ原、この時は誰もいない。独り占めでした。

7時過ぎに出発。

摩耶山の掬星台を目指します。

DSC_0407.jpg

皆さん、掬星台(キクセイダイ)ってご存知でしょうか?

ここ、掬星台は、日本三大夜景の1つなんです!神戸、大阪の夜景が一望できます。


DSC_0410.jpg


800px-Night_view_of_Osaka_bay.jpg

掬星台というのは、手で星を掬(すく)えるほどの絶景の夜景が遠くまで広がっていることから
その名前の由来にもなっているそうです。

掬星台へは、摩耶ケーブル&摩耶ロープウェーで行けちゃいます!

DSC_0408.jpg

みなさん、是非行ってみて下さい!もうすぐ、紅葉シーズンですよ!

朝が早すぎて、またまた私一人。掬星台をひとり占めです

そこから六甲山ガーデンテラスの方へ。

六甲枝垂れの横を通り、ひたすら進みます。

DSC_0412.jpg

標高931.3m六甲山最高峰に寄り道。

DSC_0415.jpg

ここからの道は、下りが多いので、下りはひたすら走る!登りは歩く

DSC_0417.jpg

突如、こんな看板が。
元気をもらいました。
DSC_0416.jpg

ここをすぎたあたりから、土砂降りの雨。
山の中なので、木に覆われているから、アスファルトの道よりもまだまし。

山道が終わり、ここ塩尾寺(えんぺいじ)から宝塚の駅までは舗装路。

DSC_0418.jpg

ずぶぬれになりながら宝塚駅まで。

DSC_0420.jpg


市ヶ原~宝塚 約30km 4時間30分でした。
山道で、ハイカーさんに会うことなく、終始1人でした。
もぐらには遭遇しましたが・・・。

初めての道だったので、何回か迷ってしまった&遠回りをしてしまったので、またリベンジします。

目標4時間切り













2011.10.06 | Comments(2) | Trackback(0) | 総合

コメント

スーパーウーマン級にびっくりです

ウエダさん、ナカタニC3です。六甲半縦一人旅とは思い切りましたね。それに市ケ原~宝塚4時間半とは早い!スーパーウーマン級にびっくりです。
でも気をつけてくださいね。一人で捻挫などアクシデントがあると暗くなるまでに下山できないこともあるので、老婆心ながら。

2011-10-11 火 17:04:31 | URL | ナカタニ #- [ 編集]

ご心配ありがとうございます!気をつけます!!
新しいトレランシューズを買ったので、早く山に行きたいです!
inov-8 のタロン190買っちゃいました(*^^)v

2011-10-23 日 13:05:13 | URL | ウエダ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

sevenstar7

Author:sevenstar7
=======================

兵庫県神戸市を拠点とする
輸入車ディーラー
セブンスターのサービススタッフが
書き綴るブログです。

ご覧頂きましたら、
コメントをひと言お願いします
コメント大歓迎!

また弊社のHPもご覧下さい。
http://www.sevenstar.co.jp/

シトロエン神戸東のBLOGを開設しました。
ぜひ、ご覧下さい。
 ↓ ↓ ↓ ↓
シトロエンブログ、チェックした?


MINIのHOTな情報はコチラ
 ↓ ↓ ↓ ↓
MINI Blogはじめました!

ブログカウンター

月別アーカイブ

セブンスター

セブンスタースタッフのブログです。

ブログ内検索