

--.--.-- | スポンサー広告

天気が良くなかったのでここへ行ってきました。

こんにちは。
本社のウエダです。

昨日、天気が良くなかったので友達とモンベル六甲店

ボルダリングをしに行ってきました。


ボルダリングとは?

ロープを使わずに大きな石ころを登る遊びです。
ボルダーとは英語で大きな丸い石ころのことを意味し、その名詞形がボルダリングです。
つまりは石ころ登り!

ボルダリングジムの場合は、ホールドに課題を表すテープが張られています。
同じ色または形のテープの張られたホールドだけを利用して、スタートからゴールまで行きます。
スタートする場合は、スタートのホールドを両手で持って安定した状態からスタートになります。
テープの色や形、番号などによって難易度が設定されています。ジムによって色と難易度は違います。
課題によって、「手だけ限定」・「手足限定」があります。
「手だけ限定」の場合は同じ色、形のテープが張られたホールドしか使用できませんが
足はどこにおいても自由です。
「手足限定」は手、足ともにテープの貼られたホールドだけを使用します。


早速、のぼってみました!

SANY0265.jpg

SANY0271.jpg

SANY0267.jpg

SANY0268.jpg

この時のゴールは3mぐらい↓↓ ゴールした後に飛び降りるのがとっても怖かったです。

SANY0258.jpg

最初は軽快にのぼっていたものの、だんだんと手の握力が無くなっていき、

SANY0261.jpg

しがみついているのがやっとの状態に。

次のホールドをを探しているうちに、手の握力がなくなり、

SANY0262.jpg

落ちる。

そのころ友達は、こんな感じ。すごいな~。

SANY0263.jpg

もっと体力つけてリベンジだ!!










2011.06.02 | Comments(0) | Trackback(0) | 総合

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

sevenstar7

Author:sevenstar7
=======================

兵庫県神戸市を拠点とする
輸入車ディーラー
セブンスターのスタッフが
書き綴るブログです。

ご覧頂きましたら、
コメントをひと言お願いします
コメント大歓迎!

また弊社のHPもご覧下さい。
http://www.sevenstar.co.jp/

シトロエン神戸東のBLOGを開設しました。
ぜひ、ご覧下さい。
 ↓ ↓ ↓ ↓
シトロエンブログ、チェックした?


MINIのHOTな情報はコチラ
 ↓ ↓ ↓ ↓
MINI Blogはじめました!

ブログカウンター

月別アーカイブ

セブンスター

セブンスタースタッフのブログです。

ブログ内検索


