水上さんぽ

こんにちは

シトロエン神戸東のキシミです。


先週末から気温も20℃を超える日が続き気持ちがいいですよね。

ってことで休みの日に“さんぽ”に行ってきました。



今回行ったのは普通の散歩ではなく『水上さんぽ』です。

最近、テレビなどで取り上げられていましたので知っている人も多いかと思います。



『水上さんぽ』とは・・

s-s-CIMG2600.jpg

パドルボード(またはスタンドアップパドル:略してSUP/サップ)と言い、

サーフボードのような形をした安定感抜群のボードと、

パドルを使って楽しむ今注目の水辺スポーツです。

まずは陸上でのレクチャーを受けてから水上へGO!!



まずは座った状態でパドルの練習です。

水上さんぽ1

手だけでなく、意外と腰の使い方重要なんです



しばらく練習すると次は立って漕ぐ練習です。

立つ時はめちゃくちゃビビりました・・・

水上さんぽ3

ごらんの通り余裕の表情!?


しばらく練習すると橋から声をかけてくるおばちゃん達への対応にも余裕が!

201105_18_63_b0113063_11544888.jpg



1時間ほどの水上さんぽでしたが最後の方はスタッフの人と話をしながら

写真を撮れるぐらいになってました

s-2011-05-17 10.59.35



通常は中ノ島の公会堂近辺を“水上さんぽ”するのですが
s-b0113063_14425550.jpg

慣れてくるとそのまま大阪ドーム→道頓堀と1周するコースもあるので

ぜひチャレンジしようと思います。



今なら19:00~のナイトクルーズもあるのでライトアップされた

大阪を川から眺めるのも粋なものですよね。


スタッフの方々も楽しく、丁寧に教えてくれるのですぐに楽しめますよ!!



興味を持たれた方は →  水上さんぽ


アクアスタジオ
大阪市中北区西天満1-13-14エフアイビル1F
06-6215-0550
mail@aquastudio.jp

2011.05.19 | Comments(0) | Trackback(0) | 総合

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

sevenstar7

Author:sevenstar7
=======================

兵庫県神戸市を拠点とする
輸入車ディーラー
セブンスターのサービススタッフが
書き綴るブログです。

ご覧頂きましたら、
コメントをひと言お願いします
コメント大歓迎!

また弊社のHPもご覧下さい。
http://www.sevenstar.co.jp/

シトロエン神戸東のBLOGを開設しました。
ぜひ、ご覧下さい。
 ↓ ↓ ↓ ↓
シトロエンブログ、チェックした?


MINIのHOTな情報はコチラ
 ↓ ↓ ↓ ↓
MINI Blogはじめました!

ブログカウンター

月別アーカイブ

セブンスター

セブンスタースタッフのブログです。

ブログ内検索