

--.--.-- | スポンサー広告

長野県に行ってきました。(2日目)

こんにちは。本社ウエダです。

早速ですが、続きを。

朝、起きると外から聞き覚えのある声が聞こえてきました。

前日の夜出発で、現地集合の約束をしていた本社サービス メカニック奥野さん!!

dhidhid.jpg

愛車のコメンサルと共に登場!!

ここで私たちが何をしに来たかピンと来た人もいると思います。

今回の旅の目的は

富士見パノラマリゾートでダウンヒルです。

1756620_1116162852_209large.jpg
冬はスキー場なんですが、私たちが行ったときにはまだ雪が残っていました


ダウンヒルとは?

マウンテンバイク競技のひとつ。

山に作られた斜面をマウンテンバイクで高速に走行する競技で、最も危険かつ激しいジャンルといわれています。

ダウンヒルの上級者ともなると時速100キロ近いスピードで走行することも少なくないそうです。
自転車で100キロ!!想像もつかないですよね。

ダウンヒルのコースは大きな石が転がっている箇所、砂利がびっちり敷かれている箇所など、様々な障害がコース内に存在しています。

中でも一番危険なのは、「ドロップオフ」という段差。
(私もよくこのドロップオフで前転してしまいます)

そんな想像しただけで怖くなってしまうようなダウンヒルですが、一回ダウンヒルを体験してしまうと病み付きになる方が多いのもまた事実だそうです。

下り道から降りていく高速度とコーナーのライン取り、路面からの振動など、好きな方にはたまらない要素がつまっているんでしょうね。

こんなダウンヒルに私も最近ハマってしまいました

メカニック奥野さんは、ずっとダウンヒルをしていてレースにも出場しているんです!!
私も奥野さんみたいにうまくなりたい・・・・。

といことで、この日は朝からダウンヒル!!

10188260_1116144484_73large.jpg

10188260_1116144480_136large.jpg

その前に、今はやりのスラックラインをやらせてもらいました。

1756620_1116162713_125large.jpg

やる前は、簡単にできそうと思っていましたが、上に立つのも大変!
左右に揺れるのですぐに落ちてしまいます。

そうこうしているうちに、時間が来たのでゴンドラの乗り場へ。

富士見パノラマリゾートではゴンドラに自転車を乗せて一気に標高差732mを登り、
1782mの山上まであがります。

1756620_1116162665_67large.jpg

さすが標高1782m。山上はめちゃくちゃ寒い。
はやく動き出さないと体が動かなくなるので、まずはみんなで初級コースを乗りました。

初めてのコースでしたが、きちんと整備されているのでとても走りやすかったです。

奥野さんはというと、すごいスピードで走りさって行きました。

okuno.jpg

okuno2.jpg

この日は合計6本乗り、大満足でした。

ここで、奥野さんの華麗な走りをご覧ください
一番前(前の前)を走っている青い上着を着ているのが奥野さんです。
3分11秒ぐらいのジャンプが見ものです!



さすが奥野さん!速い!カッコイイ!!

この日はみんなとても楽しんで、疲れ果てて神戸へ帰りました。

























2011.05.14 | Comments(0) | Trackback(0) | 総合

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

sevenstar7

Author:sevenstar7
=======================

兵庫県神戸市を拠点とする
輸入車ディーラー
セブンスターのスタッフが
書き綴るブログです。

ご覧頂きましたら、
コメントをひと言お願いします
コメント大歓迎!

また弊社のHPもご覧下さい。
http://www.sevenstar.co.jp/

シトロエン神戸東のBLOGを開設しました。
ぜひ、ご覧下さい。
 ↓ ↓ ↓ ↓
シトロエンブログ、チェックした?


MINIのHOTな情報はコチラ
 ↓ ↓ ↓ ↓
MINI Blogはじめました!

ブログカウンター

月別アーカイブ

セブンスター

セブンスタースタッフのブログです。

ブログ内検索


