CG AWARD 2010

こんにちは

本社のキシミです。


皆さんCG(CAR GRAPHIC)という雑誌ご存知でしょうか。
※1962年創刊の歴史ある日本を代表する自動車雑誌です。

s-2011-02-24 09.40.30


その中で毎年発売された車の中から一番優れた車を選ぶCG AWARDという賞があります。
2010年度に発売された車の中から絞り込んで6台にし最終選考をしました。

s-2011-02-24 09.41.06


ちなみにその6台とは

スズキ       スイフトXG
シトロエン    C3 Exclusive
ホンダ       CR-Z α
BMW       523i
ポルシェ      ボクスター スパイダー
メルセデス・ベンツ SLS AMG

ジャンルが全く異なるこの6台の中で並居る競合を差し置いて
ブッチギリの1位を獲得しました。



それでは各評論家たちのコメントをどうぞ


C3はヨーロッパの厳しい市場にあって、購入するに値する魅力を真剣に考えた成果。
それが質感、運動性能、装備の良さにつながっている。(田中誠司)

エンジンをBMWと共同開発で、これといって大技を使わずみごとに
シトロエンを作ってしまったC3がトップ。(中村昌弘)

C3は圧倒的な軽快感と、乗り心地の面で唯一無二の持ち味があって、
楽しい気持ちになれる。それがごく低速から高速まで、常に感じられるのが良い。(大谷秀雄)

段差ひとつ乗り越える瞬間から2CVを思い出させる、個性的なC3に1票。
使い勝手のよいサイズとできの良い1.6ℓエンジンの組み合わせで
乗っていてとにかく気持ちイイ。(早田禎久)

C3はシトロエンというメーカーの主張をわかりやすく表現している。
すなわち、走らせることで誰もがにこやかになれるという、
他のクルマにない優しさを目指している。(桐畑恒治)

最近は性能が優れた車が増えてきた一方、独自の“味”を備えた車は少ない。
マーケティングに配慮した結果、逆に特徴を失ってしまうケースが多いようだ。
C3はエンジニアの思いをそのまま形にしたようで、注目すべき車づくりだ。(八木亮祐)


どれが1位をとってもおかしくない車がばりの中で堂々たる結果は素晴らしいと思います。
特にドライバー頭上まであるゼニス・ウインドーや路面と意志を通じているかのような乗り心地。
ぜひ一度、体感してみてください。

試乗車ご用意しております。

DSC03673.jpg


※雑誌CGもショールームに置いてありますのでご覧ください。


シトロエン神戸東
〒658-0052 神戸市東灘区住吉東町4-8-10
TEL 078-821-9977


2011.02.25 | Comments(0) | Trackback(0) | CITROEN

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

sevenstar7

Author:sevenstar7
=======================

兵庫県神戸市を拠点とする
輸入車ディーラー
セブンスターのサービススタッフが
書き綴るブログです。

ご覧頂きましたら、
コメントをひと言お願いします
コメント大歓迎!

また弊社のHPもご覧下さい。
http://www.sevenstar.co.jp/

シトロエン神戸東のBLOGを開設しました。
ぜひ、ご覧下さい。
 ↓ ↓ ↓ ↓
シトロエンブログ、チェックした?


MINIのHOTな情報はコチラ
 ↓ ↓ ↓ ↓
MINI Blogはじめました!

ブログカウンター

月別アーカイブ

セブンスター

セブンスタースタッフのブログです。

ブログ内検索