日帰り温泉シリーズ

本社の松谷です
たまには、クルマの話から離れたネタを

神戸から日帰りで行ける温泉をご紹介します
今回は大阪府高槻市、摂津峡にある、
「花の里温泉 山水館」という温泉旅館です

花の里温泉山水館1

名神高速茨木インターから15分ほど、
高槻の山合いにある、摂津峡という渓谷にある温泉で、
クルマが乗り入れられるのは、この旅館の利用者だけっていう奥深い場所にあります

旅館のフロントで日帰り入浴の旨を伝えて、いざお風呂へ
平日の昼間って事もあってか、貸切状態
ここは泉源が二つあって、毎日午後3時に入替を行ってるそうです
僕が入ったのは大岩見風呂(一号泉)という、
高さ8mの巨大な奇岩をそのまま利用した温泉でした

花の里温泉山水館2

泉質はラドン含アルカリ単純温泉、肌に優しい温泉です
奥には露天風呂もあってすごくいい気分です

花の里温泉山水館3

すぐ横には渓流が流れていて、家族連れがハイキングや水遊びを楽しんでます
ハイキングついでに一風呂ってのもよさげですね~

旅館ですから宿泊もできますし、
お昼ごはん付きの日帰りプランなんかもあるみたいです
近場でのんびりと過ごすにはいいかも

旅館のホームページはこちら

2010.08.09 | Comments(0) | Trackback(0) | 総合

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

sevenstar7

Author:sevenstar7
=======================

兵庫県神戸市を拠点とする
輸入車ディーラー
セブンスターのサービススタッフが
書き綴るブログです。

ご覧頂きましたら、
コメントをひと言お願いします
コメント大歓迎!

また弊社のHPもご覧下さい。
http://www.sevenstar.co.jp/

シトロエン神戸東のBLOGを開設しました。
ぜひ、ご覧下さい。
 ↓ ↓ ↓ ↓
シトロエンブログ、チェックした?


MINIのHOTな情報はコチラ
 ↓ ↓ ↓ ↓
MINI Blogはじめました!

ブログカウンター

月別アーカイブ

セブンスター

セブンスタースタッフのブログです。

ブログ内検索