シトロエン神戸東 公式HPまもなく登場

こんにちは

シトロエン神戸東のキシミです。

2月は『逃げる』と言いますが、あっという間に終わりですね。

明日から3月です。


実は明日からシトロエン神戸東のディーラーHPが開設されるんです!!

HP111.jpg
※公開前なのでぼかしてます。。。

BLOGも新しくシトロエン専用のが立ち上がりますが
しばらくはこちらのセブンスターHPと並行してアップしていく予定です。

どちらもチェックよろしくお願いします!!

2012.02.28 | Comments(0) | Trackback(0) | CITROEN

イカナゴ漁 解禁

こんにちは

本社のキシミです。

春の訪れを皆さん何で感じますか?

私はこの匂いで春の訪れを感じます。

420926_357521440935058_191144527572751_1196793_561876098_n.jpg

イカナゴの釘煮です。


今年は今日2月27日がイカナゴ漁の解禁日です。

ikanago03.jpg


明日ぐらいから道を歩いていると甘~い匂いがどことなく漂ってきますよね。
それだけでゴハン食べられそうです。。

イカナゴの釘煮って全国的に食べられているのかと思っていたら
主に淡路~播磨~神戸地区(瀬戸内海東部沿岸部 (播磨灘・大阪湾))がメインなんですね。

各家庭によって味付けなどが違うんで他の家の釘煮を食べるのも楽しいですよね。

私も親戚や近所の人にいつもたくさん頂いております。
今年もしばらくはゴハンのお供に困らなさそうです

2012.02.27 | Comments(0) | Trackback(0) | 総合

WRC第2戦ラリー・スウェーデン

こんにちは

シトロエン神戸東のキシミです。


ブログアップが遅くなりました。。。
先週末に開催されたラリー・スウェーデンの結果です。

lr_Hirvonen02Sw12sv082.jpg

ミッコ・ヒルボネン/ヤルモ・レティネン組が見事2位に入賞しました!!

セバスチャン・ローブ/ダニエル・エレナ組も総合6位となり着実のポイントを稼ぎ
総合1位をキープしています。

そしてシトロエンもマニュファクチャラーズポイントで首位を保っています。

lr_Hirvonen02SWE12b281.jpg

lr_atm02Sw12sv032.jpg


こんなピンスパイクタイヤを履いているとはいえ
こんな雪道を150キロ以上のスピードを出して、かっ飛んで行く彼らは
ほんとうにクレイジーです!!


次は3月8~11日 ラリー・メキシコです。
このまま首位をキープして欲しいですね。






ローブが雪壁に突っ込んでしまってます・・・

2012.02.23 | Comments(1) | Trackback(0) | CITROEN

これ、なんでしょう??

DSCF1198-1.jpg

唐突ですけど、これは一体なぁに


正解は・・・

DSCF1141-1.jpg

レンジローバーイヴォークアプローチライトなんです

ドアロックを開錠した時にドアの足元を照らしてくれる照明の事なんですけど、
イヴォークはこのライトが何と
イヴォークのシルエットになってるんです

こんな演出、ちょっと他にはないですよね~

松谷でした~

2012.02.18 | Comments(1) | Trackback(0) | LAND ROVER

シトロエン エコカー補助金 対象車です!!

こんにちは

シトロエン神戸東のキシミです。


今回はスペシャルなNEWSです。


impressed_ttl.png
impressed_01_20120213101304.jpg


なんと


img_02_02gjtyd.jpg

エコカー補助金 ¥100,000


img_03_01kld.jpg

エコカー補助金 ¥100,000

新車をご購入いただき、1年間所有された方に10万円の補助金が交付されます。

この機会に、ぜひ購入をご検討ください。


詳しくはセールススタッフまで!!

※エコカー補助金とは、環境対応車普及促進対策費補助金制度です。
※2011年12月20日~2013年1月31日までのご登録(届出)車両が対象です。
※本補助制度は予算がなくなり次第、終了予定です。

2012.02.13 | Comments(0) | Trackback(0) | CITROEN

給油ノズルとステッカー

こんにちは

本社のキシミです。


仕事柄よくガソリンスタンドに行き給油をします。
そこでいつも疑問に思うことがあるんです。

どちらかと言うと“まぎらわしい”んじゃない?!って思うんです。

何かって言いますと

給油ノズルとステッカー

s-2012-02-09 10.14.00

レギュラー 

ハイオク  

軽油    

これ基本的に全国統一みたいなんですが
給油をしていると

s-2012-02-09 10.13.41
※写真はシトロエンC3

給油口キャップの裏にオレンジで『無鉛プレミアム(いわゆるハイオク)』
ってシール貼ってるんです。

これが少し色あせたレギュラーのノズルの色と似てるんですよねー
自分の車だと間違える人は少ないと思うんですけどレンタカーや知人の車だったら
直感でレギュラーだと思ってしまいますよね。

勘違いして入れ間違いする人もいると思うんですよね~

皆さんも注意してくださいね。

キシミのふとした独り言でした。。。







2012.02.10 | Comments(0) | Trackback(0) | 総合

これぞハイドラクティブⅢ!!

シトロエン神戸東の松谷です

シトロエンといえば「ハイドロニューマチック」
路面がどんなに荒れていても、クルマはフラットな状態を保ち続けるという、
まさに「魔法のじゅうたん」と呼ばれるにふさわしいサスペンション

今では電子制御を組み合わせる事で、
より緻密な制御と信頼性を得るに至った、
「ハイドラクティブⅢプラス」が搭載されており、
日本ではC5シリーズに採用されて好評を頂いております

今日はそのメカニズムをわかりやすく表現した動画をご紹介致します

2012.02.07 | Comments(0) | Trackback(0) | CITROEN

NEW RANGEROVER VOGUE スクープ動画

今、3月発売のEVOQUEで大盛り上がりランドローバー

続いて近い将来、
フラッグシップのRANGEROVER VOGUEも新型が導入されるとのもっぱらの噂
(まだ公式には何の発表もありませんから、あくまでウワサ

そんな中新型と思われるモデルのスクープ動画を見つけました



ワクワクしますよね~

2012.02.05 | Comments(0) | Trackback(0) | LAND ROVER

NEW CITROEN C1

こんにちは

シトロエン神戸東のキシミです。

皆さんシトロエンC1って車ご存じですか?

56140.jpg

ヨーロッパで販売されている車なんです。


車好きの方なら知っている人も多いのですが、この車なんと

56136.jpg 56138.jpg
 
トヨタのAYGO(アイゴ)やプジョーの107と兄弟車なんです。
※ちなみに生産はチェコです



この度マイナーチェンジをしましたので紹介します

Citroen-C1_2013_1600x1200_wallpaper_03.jpg

DS3みたいなフロントマスク&デイライトに変更ですね。

Citroen-C1_2013_1600x1200_wallpaper_0c.jpg

リアハッチを兼ねたリアガラスは健在みたいです。





ボディタイプは3ドアと5ドア
エンジンは1.0リッター(3気筒) 50/6000(kW/rpm)  93/3600(Nm/rpm) 
トランスミッションも2種類 (5MT/5EGS)
サイズも全長/全幅/全高 3435/1630/1465 と非常にコンパクトです。
燃費も25Km/L(Extra urban)と非常に優秀です。


日本でも売ってくれればこのご時世ヒットするんじゃないかな~と
でも共同開発なんで他ブランドとの販売の兼ね合いとかあるんでしょうかね~




2012.02.02 | Comments(2) | Trackback(0) | CITROEN

2週連続

こんにちは。ウエダです。

飽きもせず、2週連続で氷瀑を見に行きました!

※ヒョウバクのバクは爆じゃなくて瀑でした。

昨日は朝、雨が降っていて中止かなと思いきや、雨も上がったので氷瀑を見に友達と紅葉谷へ。

前回よりも凍っているという情報が耳に入っていたので、ワクワク。

先週よりも雪が積もっていたので、ついつい遊んでしまいました。

408002_186053171495799_100002733520285_251906_113185093_n.jpg

426610_336585506376125_100000740347855_1058643_32458910_n.jpg

冬の山も楽しいー!

そして、氷瀑!

DSC_0043.jpg

DSC_0044.jpg

DSC_0047.jpg

DSC_0049.jpg

DSC_0056.jpg

先週よりも凍っていました。
自然の力ってすごい!

2012.02.02 | Comments(0) | Trackback(0) | 総合

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

sevenstar7

Author:sevenstar7
=======================

兵庫県神戸市を拠点とする
輸入車ディーラー
セブンスターのスタッフが
書き綴るブログです。

ご覧頂きましたら、
コメントをひと言お願いします
コメント大歓迎!

また弊社のHPもご覧下さい。
http://www.sevenstar.co.jp/

シトロエン神戸東のBLOGを開設しました。
ぜひ、ご覧下さい。
 ↓ ↓ ↓ ↓
シトロエンブログ、チェックした?


MINIのHOTな情報はコチラ
 ↓ ↓ ↓ ↓
MINI Blogはじめました!

ブログカウンター

月別アーカイブ

セブンスター

セブンスタースタッフのブログです。

ブログ内検索