The 2011 Men's Health Survival of the Fittest race

こんにちは

本社のキシミです。


11月12日にロンドンで行われたランドローバー主催の
おもしろいレースがありました。

まずはご覧ください。




なんか本格的なようで手作り感あふれるレースですよね。
出場している人たちもアスリートではなく一般人っぽいでね。

調べてみると2012年度(計4レース)の受付が始まってます。
もしいかれる方がおられましたらどうぞ→コチラ

2011112871.png


日本でもこんなイベントして欲しいです。
そしたら、私参加します!!

2011.11.28 | Comments(0) | Trackback(0) | LAND ROVER

愛車

こんにちは

本社のキシミです。


最近、某保険会社のCMを見て『愛車』という言葉をふと思い出しました。
『愛車』って死語なんですかね~
最近ほとんど聞かなくなったような気がします。




学生の頃、一晩中ドライブしたり、
友達と一緒に旅行に行ったり、
親や友達の車を借りて遊びに行ったり、
何かと思い出って、いつも車と共にできますよね。

免許を取って初めて路上に出た時の“ドキドキ” “わくわく”
小さいときに運転席に座ってハンドルを握らせてもらった記憶。

少し忘れかけていたような気がしました。

いつもより丁寧に『愛車』を洗ってあげて
日頃のお礼をしてみませんか。





♪車はあくまでも 快適に暮らす道具
 車に乗らないと いけないわけではないぜ、イエー!!

 だけど、好きなんだ いいだろ
 こんなにも 愛しているよ
 And I Love Car この気持ちを
 歌うんだ 君と僕の歌を  ・・・♪


2011.11.27 | Comments(0) | Trackback(0) | 総合

クルマと家電の違い

こんにちは

本社のキシミです。

私の尊敬する人の一人に『Mr.K』こと『片山 豊』氏がおります。

MrK.jpg
※アメリカ日産初代社長でフェアレディZの生みの親でもあり
 アメリカで自動車殿堂入りをした人物です。現在102歳!



WEBで片山氏が『車と家電の違い』について語っていた記事を見つけましたので紹介します。


「人類は長い間、馬と生活をともにしてきました。馬と移動することで、
見たことのない景色や、新しい友人と出会うことができたのです」


「ただし、馬はただの移動の道具ではありません。
同じ屋根の下で暮らすという意味では家族ですし、一緒に敵と戦う時は相棒でもあります。
そしてお腹が減ると蹄(ひづめ)をカンカンと鳴らして合図を送り、
体を洗うと気持ちよさそうに寄り添ってきます。言葉は通じないけれど、
そこにはコミュニケーションがあるのです」


「クルマというのは、こうした馬に取って代わる存在です。
便利ならばそれでいいという家電と違うのは、当然だと思いませんか?」



全くその通りだと思いました。
『車と会話をする』
そんな魅力的な車をご用意しております。

Land_Rover-Range_Rover_Evoque_5-door_2012_1600x1200_wallpaper_05.jpg

Maserati-GranTurismo_S_Automatic_2010_1600x1200_wallpaper_01.jpg

Citroen-DS4_2012_1600x1200_wallpaper_1d.jpg

Mini-Coupe_2012_1600x1200_wallpaper_05.jpg

Lancia-Ypsilon_2012_1600x1200_wallpaper_03.jpg


 『Love life, love cars』 


2011.11.25 | Comments(0) | Trackback(0) | 総合

CHANGE  ERA

こんにちは

シトロエン神戸東です。


東京モーターショーで日本初公開のDS5ですが
待ちきれないという人の為にTVCM(?)をどうぞ。

どのカテゴリーにも属さないDS5を堪能ください。

2011.11.24 | Comments(0) | Trackback(0) | CITROEN

Sébastien Loeb and Daniel Elena 8th WRC Title

こんにちは

シトロエン神戸東のキシミです。

              (はち)

20111123.png
かっこええ『8』の表し方です

ご存じの通りセバスチャン・ローブが8年連続でドライバーズタイトルを獲得、
これにより「シトロエン・トタル・ワールドラリーチーム」
が4年連続6度目のマニュファクチャラーズタイトルと
ドライバーズタイトルのWタイトルを獲得しました。(2004、2005、2008、2009、2010、2011年)

その雄姿をご覧ください



来シーズンも楽しみですね!!

2011.11.23 | Comments(0) | Trackback(0) | CITROEN

神戸マラソン

こんにちは

本社のキシミです。

23f6faa6.jpg

私達の本社がある神戸市は昨日の11月20日(日)に

『第1回神戸マラソン』が開催されました!!


9G20111120DDD1900016G300000.jpg

当日は総勢22,958人ものランナーが走られたそうです。

私も知人やお客様も何名か走ってました。



1分57秒あたりに映っている阿波踊りメンバーは完走したのでしょうか

こうやって街が元気になるっていうのはいいですね。

せっかくなんで次は神戸でも東の方でイベントして欲しいです。

私も鍛えて来年あたりチャレンジしたいな。と・・・




コースマップ
b_coursemap.gif


最後の難所 神戸大橋 こんな場所を走るのも神戸ならではですよね。 
01-d3297.jpg

2011.11.21 | Comments(1) | Trackback(0) | 総合

X’mas Tree

こんにちは。

本社のキシミです。


朝晩も寒くなりいよいよ冬らしくなってきましたね。

あと1ヶ月半ほどで2011年も終わろうとしております。

年賀状も、もう買われました?


本社ショールームでも冬のイベント『クリスマス』に向けて

クリスマス・ツリーを用意しました。

s-2011-11-14 19.35.14

これだけでも、ぐっとクリスマスらしくなりますよね。

夜も点灯してますのでショールームの前を通られる際はチェックしてみてくださいね。

s-2011-11-14 19.50.17

2011.11.17 | Comments(0) | Trackback(0) | 総合

DS3レーシング ノアール 動画!

かなりご無沙汰の松谷です。

限定35台で発売されたDS3レーシング

動画などはほとんどがプロトタイプのグレーのモデルでしたが、
今回、プロダクト仕様のノアールのものを発見

アップしますので、ぜひご覧になって下さい

2011.11.17 | Comments(0) | Trackback(0) | CITROEN

WRC 第13戦 ラリー・グレートブリテン

こんにちは

シトロエン神戸東のキシミです。


いよいよ2011年WRCも最終戦が昨日終了となりました。

このレースの結果で2011年度のチャンピオンが決まるという
注目のレースでした。

第12戦までトップのセバスチャン・ローブは1位ならチャンピオン
2位以下ならヒルボネン(フォード)の結果次第という最後まで
緊張感のあるレースが期待されてました。

しかし第1ステージから総合3位のセバスチャン・オジエが
リタイヤという波乱の幕開けとなりました。

010.jpg


ドラマは2日目に起こりました。
暫定2位、優勝すれば年間タイトルが近づくヒルボネンが攻めた結果
フロントを切り株に当て、走行不能となりリタイヤ。
この時点でローブの年間タイトルが確定しました。

これで安心したのか3日目のステージ移動の際、
ローブは一般車と正面衝突。

006.jpg

ケガ人が出なかったことは不幸中の幸いでしたが
これによってローブはリタイヤ・・・

なんとも後味の悪い最終戦でしたが

9.jpg

ローブの年間チャンピオン

シトロエンのマニュファクチャラーズタイトル

という素晴らしい結果で1年が終わりました。
来年もMINIが本格的に参戦してきますし
ますます目が離せなくなりますね。

atmosphere_twspa1211_389.jpg




2011.11.14 | Comments(0) | Trackback(0) | CITROEN

ショールーム入れ替えました

こんにちは。

シトロエン神戸東のキシミです。


先週末からおかげさまで好調に販売させていただいております。

ショールームの展示車の嫁ぎ先も決まり今日入れ替えをしました。


普通に見えるけど普通じゃない。

DS3モノトーン (ブラン・バンキーズ)

s-2011-11-11 18.09.27



これが本当の最後の1台?!

C3AIRPLAY   (ルージュ・ルシフェール)

s-2011-11-11 18.10.10



落ち着いた雰囲気です。

C4エクスクルーシブ  (ルージュ・バビロン)

s-2011-11-11 18.10.32



これに乗ればチョイ悪っぽく見える(かも)

DS4シック 
  (ノアール・ペルラネラ)

s-2011-11-11 18.10.52



乗るならデザインのキレイな車がいいですよね。

C4ピカソ  (ブラウン・ヒッコリー)

s-2011-11-11 18.10.23


見るだけでも結構楽しんでいただけるんじゃないでしょうか。

年内に納車できる車を多数ご用意しております。

まずはお問い合わせを!!

   

2011.11.11 | Comments(0) | Trackback(0) | CITROEN

DS5がやってきた!

こんにちは。シトロエン神戸東です。

先程、DSシリーズ第3弾、DS5のミニカーがショールームにやってきました!!

P1000539.jpg

P1000538.jpg

P1000540.jpg

1つ 525円。

4色ありますので、ご興味のある方はシトロエン神戸東ショールームへ!

シトロエン神戸東 TEL:078-821-9977

2011.11.11 | Comments(0) | Trackback(0) | CITROEN

東京モーターショー

こんにちは

シトロエン神戸東のキシミです。


3月の大震災で開催するか微妙だった
『第42回東京モーターショー2011』(12月3日(土)~11日(日))が
無事に開催されることとなりシトロエンの出展車両も発表されましたのでご案内します。

今回の出展はDSライン3台を展示します。

まずは

377751.jpg

日本限定販売となった『DS3 Racing』


377752_20111105103936.jpg

先日デビューし大好評の『DS4』


377753.jpg

DSライン第3弾となる『DS5』
日本初公開です。来年後半に発売予定?!とも言われておりますね。


この期間中に東京に行かれる方は要チェックですね。

2011.11.05 | Comments(0) | Trackback(0) | CITROEN

色とりどり

こんにちは

シトロエン神戸東のキシミです。


先日のウエダのブログで
DS3WRCモデルのミニカーのルーフデザインが4種類あるとお伝えしておりました。


ちなみに本物のラリーカー(第12戦終了まで)の本物のルーフはこんなのでした

sweden.jpg mexico.jpg


portugal.jpg jordan.jpg


italy.jpg argentina.jpg


greece.jpg finland.jpg


germany.jpg australia.jpg


france.jpg spain.jpg

ちなみに開催国は

アルゼンチン オーストラリア フィンランド フランス ドイツ ギリシャ
イタリア ヨルダン メキシコ ポルトガル スペイン スェーデン

さぁ、皆さんはわかりました??


答えは↓↓↓↓↓をクリック


【“色とりどり”の続きを読む】

2011.11.02 | Comments(0) | Trackback(0) | CITROEN

DS4 Sport Chic 試乗会!!

こんにちは。

シトロエン神戸東のキシミです。


今回は特別HOTな情報です!!

シトロエンで初めて採用された200HPエンジンを搭載した
強調文『DS4 Sport Chic』の試乗車がシトロエン神戸東にやってきます。


200馬力のエンジン

s-2011-10-29 11.12.05



こんなペダル

IMG_2183.jpg



こんなシフトノブ

IMG_2199.jpg
※写真はパック・ぺルソ車両です



こんなブレーキ&ホイール&タイヤ

IMG_2170.jpg


試乗会日程は 11月19日(土)20日(日)  の2日間です。

シトロエン神戸東にてスタンバイしてます。
※当日は混み合うことも予想されますので事前のご予約をオススメします。



もしかしてATで満足されていませんか?

5人乗れてCOOLな5ドアHBをMTで運転する。

なかなか粋だと思いますよ。


シトロエン神戸東
TEL078-821-9977






2011.11.01 | Comments(0) | Trackback(0) | CITROEN

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

sevenstar7

Author:sevenstar7
=======================

兵庫県神戸市を拠点とする
輸入車ディーラー
セブンスターのスタッフが
書き綴るブログです。

ご覧頂きましたら、
コメントをひと言お願いします
コメント大歓迎!

また弊社のHPもご覧下さい。
http://www.sevenstar.co.jp/

シトロエン神戸東のBLOGを開設しました。
ぜひ、ご覧下さい。
 ↓ ↓ ↓ ↓
シトロエンブログ、チェックした?


MINIのHOTな情報はコチラ
 ↓ ↓ ↓ ↓
MINI Blogはじめました!

ブログカウンター

月別アーカイブ

セブンスター

セブンスタースタッフのブログです。

ブログ内検索