DS4 THP200 動画です!!

こんにちは

シトロエン神戸東のキシミです。

何かと新型車の話題が豊富なシトロエンですが

そのうちの1台、DS4のTHP200動画を今回は紹介します。


紹介してくれるのは、おなじみ・・・

2011062810.jpg

“PIERRICK RAKOTONIAINA”さんです。

おそらくフランス語でしょうか。

何を言っているかわかりませんが、褒めているっぽいですね。




内外装のデザインはダントツの出来ではないでしょうか。

クオリティも、ものすごく高そうですよね。

早く日本でも正式発表して欲しいですよね~

2011.06.28 | Comments(0) | Trackback(0) | CITROEN

WRC 第7戦 アクロポリス・ラリー

こんにちは

シトロエン神戸東のキシミです。

1週間遅れのネタでスミマセン・・・


結果はご存知の方も多いかもしれませんが

『WRC 第7戦 アクロポリス・ラリー』 ワン・ツー フィニッシュ!!

s-niftday3ogier.jpg


1位 セバスチャン・オジエ/ジュリアン・イングラシア組

2位 セバスチャン・ローブ/ダニエル・エレナ組

これで今シーズン5度目の優勝です。

マニュファクチャーズ・タイトルでのリードも55ポイント差としました。

s-Loeb07GR11cm170.jpg


オジエもドライバーズ・ポイントを着実に伸ばし

2位のM.ヒルヴォネン(フォード/フィエスタ RS WRC)に5ポイントと迫ってます。

s-Ambiance07GR11cm164.jpg

s-Aatmos07GR11cm001.jpg



次は 第8戦 ラリー・フィンランドです。(7月28日~31日)

今回7位でした、キミ・ライコネン(シトロエンDS3 WRC)の出身地です。

ぜひとも、表彰台を期待したいですね。

2011.06.26 | Comments(0) | Trackback(0) | CITROEN

兵庫ストークス

弊社は、

兵庫初のプロバスケットボールチーム

   「兵庫ストークス」

のオフィシャルスポンサーにならせていただきました。

20110625100356983.jpg
   
プロバスケチーム「兵庫ストークス」のロゴとキャラクター



兵庫初のチームを応援したいということ、

経営理念が当社に近く共感したこと、

このことを通じ、社会に貢献すること、

東日本の復興は兵庫の活性化から始まると考えていること

そんな思いで、スポンサーにならせていただきました。



その活動の一部として、弊社は地域の小学校などで

バスケットの指導を行なう活動を行ないますと共に、

そこに参加した子供たちにチケットをお渡しし、

バスケットの試合にご招待します。



社員一同、兵庫ストークスを応援してまいります。




兵庫を盛り上げたい!

東日本の復興は兵庫の活性化から始まる

株式会社セブンスター
代表取締役 正岡重信





 兵庫初のプロバスケチーム「兵庫ストークス」のご紹介


 プロバスケットボールチームの運営を行う「アスリートグリーン兵庫」は

2011年3月9日、「神戸ベイシェラトンホテル&タワーズ」(神戸市東灘区)内の

スポーツパブ「アリーナ」でチーム始動会見を開いた。


 同チームは1月、兵庫県で初のプロバスケットボールチームの立ち上げに向け、

男子バスケットボールJBL2(日本バスケットボールリーグ2部)に準加盟。

2~3月にかけてチーム名の公募をはじめ、選手選考のためのトライアウトを

行うなどし、準備を進めてきた。



 冒頭、兵庫県バスケットボール協会理事長・宇都宮敏晴さん、

日本バスケットボールリーグ専務理事・吉田長寿さん、

そして同チーム代表の田中浩一さんがあいさつ。



田中さんは「プロバスケットチームを作ることが長年の夢だった」と話し、

「皆さんのご協力のおかげで、ようやくスタートラインに立つことができた。


『全ての人々から愛され、感動と夢を分かち合える最強のチームを目指す』


を理念に頑張っていきたい」と話した。


 会見では、初公開となる「チーム名」「チームロゴ」「チームキャラクター」を

同チームゼネラルマネジャーの北村正揮さんから発表。



チーム名は「HYOGO STORKS(兵庫ストークス)」


「STORKS」は英語で兵庫県の県鳥であるコウノトリを意味し、

263通の応募の中で特に多く含まれていたという。




 チームロゴは、海と山を表すネイビーとグリーンのチームカラーに、

コウノトリのほか、神戸ポートタワーや明石海峡大橋のシルエットが描かれている。


「都会的な部分と大自然を持ち合わせている兵庫県をイメージした」と北村さん。


「神戸市と姉妹都市であるシアトルのアメリカンフットボールチームの

『シアトル・シーホークス』と似た色合いにさせていただいた。

神戸とワシントン州はとても似ているところもあるので」とも。



 チームキャラクターは、アメリカンコミックのヒーローを

ほうふつさせるデザイン。

「インパクトがあり、子どもから大人まで幅広い世代に

受け入れられるようなヒーローをイメージした。

名前はまだ決まっていない」と話す。



 その後、初公開となる「チームスタッフ」と現時点で入団が

決まった選手が紹介された。


初代・ヘッドコーチには六甲アイランド・カナディアンアカデミー(東灘区)

教師のBT テーブス(Burke‘BT’Toews)さん、

同・アシスタントコーチには楠本和生さんが就任。



選手として、元bjリーグ高松ファイブアローズの長尾強司さんと

鹿屋体育大学4年の中村大輔さんの兵庫県出身の2人が入団した。

最終的には外国人選手を含み計12人で編成する。



 同チームは、5月にもJBL2への正式加盟が承認され6月から

本格的に活動する見込みで、今秋10月開幕の2011~12年シーズンから参入。

2012~13年シーズンにはJBL(リーグ1部)への昇格を目指す。


田中さんは「3カ年計画でJBL昇格を目指すにはチームとして

勝たなくてはいけない。参入初年度からチャンピオンを狙う」と意気込みを語った。








顔晴ろう!日本

頑張れ!兵庫ストークス

2011.06.25 | Comments(0) | Trackback(0) | 総合

福井県へ行ってきました!

こんにちは。
本社のウエダです

先日、友達と福井県に行ってきました

前日の夜中に出て、到着がAM4時半。
空が明るくなっていました。

1756620_1186407554_97large.jpg

次の日?!に備え、そそくさと就寝。

次の日、何があるのかって?

10188260_1185205146_47large.jpg

ゲレンデ

1756620_1186407485_22large.jpg

自転車

またかと思われる方もいらっしゃると思いますが、
ダウンヒルです。

4時半に寝て、8時半起き。しんどいはずが、
ニューバイクで、初のゲレンデを走れるのでウキウキしております。

10188260_1185205127_25large.jpg

自転車をトラックに積み、人はもう一台の車に乗り込みゲレンデのてっぺんまで。
てっぺんからの景色は最高!!

1756620_1186407474_159large.jpg

てっぺんまでの道のりは凸凹&急な坂道。
レンジローバーかディスカバリー4で走ったら楽しいだろうなと思ったり。

ここからは一気に下ります。
スピードが出るコースやジャンプ台があるコースなど面白いコースばかり。

必死だったので走っているところの写真がありません。ごめんなさい

ジャンプ台がめちゃくちゃでかい!!

1回目は飛ばずに様子見。
2回目はチャレンジしたけど着地失敗し、こける。
4回目ぐらいでなんとか飛べました

お見苦しい動画ですが。こんな感じです。




本社メカニックの奥野さんには足元にも及びませんが、自分では満足。

と思いきや、自分では飛んでいるつもりでも、映像で見るとあんまり飛べてないんですよね
練習しよっ次はもっと高く飛ぶ!

この日は10本乗り大満足。

温泉に行き、汗を流し、お腹がすいたのでこれを食べに。

1756620_1186407428_55large.jpg

ソースかつ丼です。

カツが2枚ものっていてボリューム満点。甘めのソースとご飯がいい感じ。
1日運動していたので、ぺロリとたいらげました。

ここで、ランドローバーオフロードイベント+ダウンヒル
ができたら楽しいだろうなと思いながら帰宅しました。




2011.06.23 | Comments(0) | Trackback(0) | 総合

プジョーシトロエン・ジャポン、被災地支援活動をサポート

こんにちは

シトロエン神戸東のキシミです。


みなさんNPO法人「国境なき子どもたち(KnK)」をご存知ですか?

※KnKは、海外の恵まれない青少年の支援や日本の一般市民、
特に若い世代の人に対し教育啓発することを活動方針の使命として掲げている。
今回の東日本大震災で、KnKは「子どもたちに寄り添う」をモットーに、
被災復興地で行政では迅速な支援対応が難しい子どもたちや若い世代に対し、
積極的な援助活動を行っている。
詳しくは→クリック


プジョー・シトロエン・ジャポンは、この度の東日本大震災の復興支援として、
震災や国内外の子どもたちへの援助活動を行っている
NPO法人「国境なき子どもたち(KnK)」様に、
復興支援地域における青少年への教育支援及び
心のケアを行う活動をサポートする一環として、
活動支援車輌(シトロエンC4ピカソ)を提供する事となりました。

342521.jpg
※提供車輌のデザインは、DS3シックユニーク用ステッカーををデザインしていただきました
 「マニグリエ真矢様」にご協力をいただいております。



少しでも復興のお手伝いができれば。
そしてこのピカソを見て少しでも元気になっていただければと思います。

2011.06.23 | Comments(0) | Trackback(0) | CITROEN

DS5 欲しい~

こんにちは

シトロエン神戸東のキシミです。

上海モーターショーでアンベールされたDS5のさらに詳細な動画を発見しました!!




かなりエレガントなデザインです。

そしてスマートキー、イグニッションON時のメーターパネル、

わざわざ立ち上がるポップアップディスプレイ 新しいですね~

ツインのサンルーフでスイッチもCOOLですね。

よく見るとフロントのサンルーフは左右別々でしょうか。

トランクの開口部もかなり上から開いていますね。

映像のはMTですがもちろんATもあると思います。

デビューが待ち遠しいですね。


なんだかこの映像を見たら

エアロ~1
アコード エアロデッキを思い出してしまいました。

2011.06.20 | Comments(0) | Trackback(0) | CITROEN

大成功!!

こんにちは

シトロエン神戸東のキシミです。


“大成功”と聞いて連想するのが“どっきり”世代なキシミですが

シトロエンも海外で楽しいことやってます。

まずはどうぞ・・・




冷静に考えると“暗証番号を言え”“ポップミュージックが好きと言え”

“電話番号言って”とかおかしいはずなのに素直に答えちゃうんですね。

ネタばらしで、みんないいリアクションしてます。


最後に

“why do we always do as we are told? learn to say no again.”
(なんで言われた通りに言うの?もう1回NOと言うことを学んでね)って感じでしょうか

って出てきてますね。


ちなみにこのどっきりDS4のVTRなんです。

DS4が異端児なキャラクターな事が予想されますね~



2011.06.19 | Comments(0) | Trackback(0) | CITROEN

NEW C4 到着!!

こんにちは

シトロエン神戸東のキシミです。


先日プレスリリースがありましたNEW C4
発売開始は7月1日よりとのことですが・・・・

s-P1000146.jpg


本日からシトロエン神戸東では展示しますっ!!

ちなみに展示車は Exclusive (カラー:ルージュ・バビロン)

s-P1000148.jpg

おしりもとってもsexyです


s-P1000150.jpg

インテリアのクォリティも数段上がってマス!!


今回の新ネタはコレ!!




なんと警告音を4種類から選べれるんです。

その他にもメーターの・・・・

ドアミラーに・・・


見てもらいたいトコロがいっぱいあるので、まず見に来てください。


ご来店お待ちしております。

s-P1000147.jpg


s-P1000149.jpg

2011.06.18 | Comments(0) | Trackback(0) | CITROEN

NEW C4 プレスリリース!!

こんにちは

シトロエン神戸東のキシミです。


待ちに待ったC4日本仕様のプレスリリースが今日ありました。

56073c61.jpg


公式プレスリリースは→コチラ


eee06a84.jpg


2つのラインナップから構成されており気になる価格は・・・


「C4 Seduction (セダクション)」 ¥2,560,000(税込) 
4速オートマチック、1.6ℓ 直列4気筒DOHCエンジン(120ps)


「C4 Exclusive (エクスクルーシブ)」 ¥2,990,000(税込)  
6速EGS、1.6ℓツインスクロールターボ付き直列4気筒DOHCエンジン(156ps)

どちらもめちゃくちゃ魅力的なプライスです!!
装備も充実しておりますしヒットの予感です。

aea7b789.jpg


シトロエン神戸東では予約注文を受け付けております。


すでにご予約いただいておられる方、発売は7月1日(金)からとなっておりますが
一般車両の入荷が未定ですので届き次第、すぐにお納車準備にとりかかりますね。

71b33593.jpg


2011.06.07 | Comments(0) | Trackback(0) | CITROEN

C3 First Anniversary Fair

こんにちは

シトロエン神戸東のキシミです。


昨年鮮烈なデビューをしてから大好評のC3が、めでたく1周年を迎えました!!

img_011.jpg


それを記念しまして今週11日(土) 12日(日)の2日間は

“C3 First Anniversary Fair” を開催します。

期間中にご成約をいただきましたお客様にはなんと・・・・

img_031.jpg


SONY “nav-u”  をプレゼント!!

しかも取付工賃もいりません!!

もちろん特別低金利2.99%も使えます!!


今週末はシトロエン神戸東へ

詳しくは→クリック

2011.06.06 | Comments(0) | Trackback(0) | CITROEN

天気が良くなかったのでここへ行ってきました。

こんにちは。
本社のウエダです。

昨日、天気が良くなかったので友達とモンベル六甲店

ボルダリングをしに行ってきました。


ボルダリングとは?

ロープを使わずに大きな石ころを登る遊びです。
ボルダーとは英語で大きな丸い石ころのことを意味し、その名詞形がボルダリングです。
つまりは石ころ登り!

ボルダリングジムの場合は、ホールドに課題を表すテープが張られています。
同じ色または形のテープの張られたホールドだけを利用して、スタートからゴールまで行きます。
スタートする場合は、スタートのホールドを両手で持って安定した状態からスタートになります。
テープの色や形、番号などによって難易度が設定されています。ジムによって色と難易度は違います。
課題によって、「手だけ限定」・「手足限定」があります。
「手だけ限定」の場合は同じ色、形のテープが張られたホールドしか使用できませんが
足はどこにおいても自由です。
「手足限定」は手、足ともにテープの貼られたホールドだけを使用します。


早速、のぼってみました!

SANY0265.jpg

SANY0271.jpg

SANY0267.jpg

SANY0268.jpg

この時のゴールは3mぐらい↓↓ ゴールした後に飛び降りるのがとっても怖かったです。

SANY0258.jpg

最初は軽快にのぼっていたものの、だんだんと手の握力が無くなっていき、

SANY0261.jpg

しがみついているのがやっとの状態に。

次のホールドをを探しているうちに、手の握力がなくなり、

SANY0262.jpg

落ちる。

そのころ友達は、こんな感じ。すごいな~。

SANY0263.jpg

もっと体力つけてリベンジだ!!










2011.06.02 | Comments(0) | Trackback(0) | 総合

RANGE ROVER VOUGE のススメ

こんにちは本社のキシミです。

昨日の“RANGE ROVER SPORT”に続き今回は“RANGE ROVER VOUGE”です。

インテリアとエクステリアについてまたしてもアツク語ってくれます。





暗い語りだしかと思いきや、やはり興奮ぎみの解説 『レザー、レザー、レザー』



どうでしたか?

もっと知りたくなったという人も多いのでは?

ランドローバー神戸ではさらにアツク語るスタッフがお待ちしております。

2011.06.02 | Comments(0) | Trackback(0) | LAND ROVER

RANGE ROVER SPORT のススメ 

こんにちは本社のキシミです。


皆さん車を購入する時にショールームで見たり試乗で体感したりしますよね。

その感覚も大切ですがプロから見た評価も参考にしてみませんか?


今回はモータージャーナリストの森 慶太さんが

“RANGE ROVER SPORT”と“RANGE ROVER VOUGE”について語ってくれます。

初回としまして“RANGE ROVER SPORT”の動画をアップします。


サーキット走行とインテリア、エクステリアについて

熱く、そしてマニアックに語ってくれます。


これからRANGE ROVERを買おうと考えている人だけでなく

車好きならぜひ見て欲しい動画です。











次回は“RANGE ROVER VOUGE”編です。

2011.06.01 | Comments(0) | Trackback(0) | LAND ROVER

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

sevenstar7

Author:sevenstar7
=======================

兵庫県神戸市を拠点とする
輸入車ディーラー
セブンスターのサービススタッフが
書き綴るブログです。

ご覧頂きましたら、
コメントをひと言お願いします
コメント大歓迎!

また弊社のHPもご覧下さい。
http://www.sevenstar.co.jp/

シトロエン神戸東のBLOGを開設しました。
ぜひ、ご覧下さい。
 ↓ ↓ ↓ ↓
シトロエンブログ、チェックした?


MINIのHOTな情報はコチラ
 ↓ ↓ ↓ ↓
MINI Blogはじめました!

ブログカウンター

月別アーカイブ

セブンスター

セブンスタースタッフのブログです。

ブログ内検索