レアな車が入荷!!

こんにちは

シトロエン神戸東のキシミです。


シトロエン神戸東にレアな車が入荷しました。


まずは外観を

s-P1000047.jpg

s-P1000044.jpg s-P1000045.jpg

って仕様変更後の現行タイプ ノアール・オニキスです。


何がレアかって言いますと・・・

s-P1000041.jpg s-P1000043.jpg
運転席                              2列目


なんと、フルレザー・パッケージなんです!!


s-P1000033.jpg

s-P1000034.jpg

シートは3列目までもちろん、ダッシューボード、ドアトリム、ステアリングが
イエローストーンのレザーに覆われています。


そして・・・

s-P1000038.jpg s-P1000039.jpg

フロントパワーシート(運転席メモリー付)  フロントシートヒーターも付いてます。


通常ですと受注生産ですのでお納車までお時間をちょうだいしておりますが

今ならすぐにお乗りいただけます!!

と言うことは低金利も使えます。



この上質なピカソをぜひ・・・

s-P1000035.jpg







2011.05.31 | Comments(0) | Trackback(0) | CITROEN

WRC 第6戦 ラリー・アルゼンチン

こんにちは

シトロエン神戸東のキシミです。



週末の関西は台風の影響で大荒れでしたが
地球の裏側の南米アルゼンチンでも大波乱がありました。


デイ1で5位と出遅れたローブがデイ2で3位、そして最終のデイ3で奇跡の逆転優勝!!

Citroenteam0611argtw359.jpg



そしてデイ2まで首位を走行のオジエはデイ3で転倒というアクシデントにもかかわらず3位!

vi1d9173s.jpg


ローブは今季3勝目、そしてラリー・アルゼンチン6連勝を飾りました。
ソルベルグも4位につけまたしてもシトロエン勢の大活躍です。


次は6月16~19日 第7戦 ギリシャ アクロポリス です。


Road-Show0043.jpg
ルーフがアルゼンチン仕様になってますね!

Ogiers0611argtw180.jpg
第7戦も熱い走りに期待できそうですね。

2011.05.30 | Comments(0) | Trackback(0) | CITROEN

梅雨入り

こんにちは

本社のキシミです。


最近、雨が多いな、と思っていたら昨日発表されましたね。

2011052750.jpg


“梅雨”ですよ。

例年より10日ほど早いそうです。


s-063.jpg


ってことは10日ほど早く“夏が来る”ってことですよね。



セブンスターでも一足早く“夏”にチェンジしました。

それがコレ・・・

DSC045551.jpg
    『新しい制服はじめました』


女性スタッフの制服が一新されました。

どうですか?!

涼しげな印象になりましたでしょ!!





2011.05.27 | Comments(0) | Trackback(0) | 総合

ウーマンズ ワールド カー オブ ザ イヤー

こんにちは

シトロエン神戸東のキシミです


本日はDS3がWomen's car of the yearを受賞したお知らせです。

世界の女性ジャーナリストが選ぶ、2011年ウーマンズ ワールド カー オブ ザ イヤー
(Women's World Car of the Year for 2011)が決定しました。

今年、シトロエンDS3は受賞候補入りを果たし、見事優勝を果たしました。

DS3_womens_car_of_the_year.jpg



ウーマンズ ワールド カー オブ ザ イヤーとは、
2009年に8人の審査員で始めた大会。

世界的にもユニークな賞で認知度も高まりつつあります。

今年は審査員数も2倍になり、自動車業界に女性の視点を反映させる
絶好のイベントとなっています。

logo201105.jpg


今年のトロフィーは、インド代表審査員のレヌカ・キーパラニさんの
指揮下の元でインドで制作されました。

優勝車の企業に直接そのトロフィーが送られる予定です。
さらにイギリスのペアートリースタジオでデザインされた証書も同様に送られます。

ニュージーランド代表審査員のサンディー・マイレーさんによると、
2012年からはオーストラリアと中国からも審査員が参加するようです。

Women's World Car of the Year for 2011について詳しくはこちら
http://www.womensworldcoty.com(英文です)


DS3 Special siteはこちら
http://ds3.citroen.jp/


2011.05.20 | Comments(0) | Trackback(0) | CITROEN

水上さんぽ

こんにちは

シトロエン神戸東のキシミです。


先週末から気温も20℃を超える日が続き気持ちがいいですよね。

ってことで休みの日に“さんぽ”に行ってきました。



今回行ったのは普通の散歩ではなく『水上さんぽ』です。

最近、テレビなどで取り上げられていましたので知っている人も多いかと思います。



『水上さんぽ』とは・・

s-s-CIMG2600.jpg

パドルボード(またはスタンドアップパドル:略してSUP/サップ)と言い、

サーフボードのような形をした安定感抜群のボードと、

パドルを使って楽しむ今注目の水辺スポーツです。

まずは陸上でのレクチャーを受けてから水上へGO!!



まずは座った状態でパドルの練習です。

水上さんぽ1

手だけでなく、意外と腰の使い方重要なんです



しばらく練習すると次は立って漕ぐ練習です。

立つ時はめちゃくちゃビビりました・・・

水上さんぽ3

ごらんの通り余裕の表情!?


しばらく練習すると橋から声をかけてくるおばちゃん達への対応にも余裕が!

201105_18_63_b0113063_11544888.jpg



1時間ほどの水上さんぽでしたが最後の方はスタッフの人と話をしながら

写真を撮れるぐらいになってました

s-2011-05-17 10.59.35



通常は中ノ島の公会堂近辺を“水上さんぽ”するのですが
s-b0113063_14425550.jpg

慣れてくるとそのまま大阪ドーム→道頓堀と1周するコースもあるので

ぜひチャレンジしようと思います。



今なら19:00~のナイトクルーズもあるのでライトアップされた

大阪を川から眺めるのも粋なものですよね。


スタッフの方々も楽しく、丁寧に教えてくれるのですぐに楽しめますよ!!



興味を持たれた方は →  水上さんぽ


アクアスタジオ
大阪市中北区西天満1-13-14エフアイビル1F
06-6215-0550
mail@aquastudio.jp

2011.05.19 | Comments(0) | Trackback(0) | 総合

Evoque 動画をどうぞ

こんにちは

本社のキシミです。


ランドローバーで何かと話題を集めているEvoque

先日もブログで動画を紹介しましたが別編集&ローンチ動画がアップされましたので

紹介しますね。





トラクションコントロールのONでの安定性 OFFでのコントロール性 よさそうですね。

オフロードでこの走破性ですのでオンロードではかなり期待できると思います。





デビューまで待ち遠しいですね

2011.05.15 | Comments(0) | Trackback(0) | LAND ROVER

噂のアイツがやってきた

こんにちは。

シトロエン神戸東のキシミです。


やっと来ました。

噂のアイツ


ショールーム2Fの真ん中に白とオレンジのアイツが

s-2011-05-13 15.52.50

鬱金香(うっこんこう)のステッカーがワンポイント

ちなみに鬱金香(うっこんこう)ってのはチューリップの和名です


s-2011-05-13 15.52.26

いい感じでしょ

ブラン・バンキーズ&オレンジ・コライユの組み合わせは一見の価値アリです。

DS3、どのカラーにしようか迷っている人は見ておくべきですね。





チューリップの花言葉は『恋の宣言』

コイツを買って大切な人に『恋の宣言』なんていかがですか。

そんな要望にも私たちはお手伝いいたします!!






ちなみにC4ピカソも新しい展示車を入れました

s-2011-05-13 15.53.07

コチラもブラン・バンキーズです。

今回の仕様変更で追加となったカラーです。

個人的にイチオシですね。

見るとイチコロですね。





ついでに展示車のC5もブラン・ナクレ

s-2011-05-13 15.53.46

壁も床も天井もすべて白です。  

いい感じです。




こっちの白

l_os_iphone4-w01.jpg


もいいですけど、やっぱりシトロエンのブランですね。



2011.05.14 | Comments(0) | Trackback(0) | CITROEN

長野県に行ってきました。(2日目)

こんにちは。本社ウエダです。

早速ですが、続きを。

朝、起きると外から聞き覚えのある声が聞こえてきました。

前日の夜出発で、現地集合の約束をしていた本社サービス メカニック奥野さん!!

dhidhid.jpg

愛車のコメンサルと共に登場!!

ここで私たちが何をしに来たかピンと来た人もいると思います。

今回の旅の目的は

富士見パノラマリゾートでダウンヒルです。

1756620_1116162852_209large.jpg
冬はスキー場なんですが、私たちが行ったときにはまだ雪が残っていました


ダウンヒルとは?

マウンテンバイク競技のひとつ。

山に作られた斜面をマウンテンバイクで高速に走行する競技で、最も危険かつ激しいジャンルといわれています。

ダウンヒルの上級者ともなると時速100キロ近いスピードで走行することも少なくないそうです。
自転車で100キロ!!想像もつかないですよね。

ダウンヒルのコースは大きな石が転がっている箇所、砂利がびっちり敷かれている箇所など、様々な障害がコース内に存在しています。

中でも一番危険なのは、「ドロップオフ」という段差。
(私もよくこのドロップオフで前転してしまいます)

そんな想像しただけで怖くなってしまうようなダウンヒルですが、一回ダウンヒルを体験してしまうと病み付きになる方が多いのもまた事実だそうです。

下り道から降りていく高速度とコーナーのライン取り、路面からの振動など、好きな方にはたまらない要素がつまっているんでしょうね。

こんなダウンヒルに私も最近ハマってしまいました

メカニック奥野さんは、ずっとダウンヒルをしていてレースにも出場しているんです!!
私も奥野さんみたいにうまくなりたい・・・・。

といことで、この日は朝からダウンヒル!!

10188260_1116144484_73large.jpg

10188260_1116144480_136large.jpg

その前に、今はやりのスラックラインをやらせてもらいました。

1756620_1116162713_125large.jpg

やる前は、簡単にできそうと思っていましたが、上に立つのも大変!
左右に揺れるのですぐに落ちてしまいます。

そうこうしているうちに、時間が来たのでゴンドラの乗り場へ。

富士見パノラマリゾートではゴンドラに自転車を乗せて一気に標高差732mを登り、
1782mの山上まであがります。

1756620_1116162665_67large.jpg

さすが標高1782m。山上はめちゃくちゃ寒い。
はやく動き出さないと体が動かなくなるので、まずはみんなで初級コースを乗りました。

初めてのコースでしたが、きちんと整備されているのでとても走りやすかったです。

奥野さんはというと、すごいスピードで走りさって行きました。

okuno.jpg

okuno2.jpg

この日は合計6本乗り、大満足でした。

ここで、奥野さんの華麗な走りをご覧ください
一番前(前の前)を走っている青い上着を着ているのが奥野さんです。
3分11秒ぐらいのジャンプが見ものです!



さすが奥野さん!速い!カッコイイ!!

この日はみんなとても楽しんで、疲れ果てて神戸へ帰りました。

























2011.05.14 | Comments(0) | Trackback(0) | 総合

長野県へ行ってきました。(1日目)

こんにちは。本社のウエダです。
ゴールデンウィークに、あることをするためにお友達7人と1泊二日で長野県へ行ってきました

朝、神戸を出てPM16時ごろに長野県に。

途中、駒ケ岳サービスエリアでのんびり散歩。

10188260_1116144668_12large.jpg

サービスエリアに遊歩道があるとリフレッシュできて良いですね!
あと、ここにはドッグランもありました

そしてちょっとだけ観光。

諏訪湖へ

10188260_1116144556_192large.jpg

1756620_1116163296_24large.jpg

この白鳥の船に乗りたかったのですが、時間がなくて乗れませんでした・・

10188260_1116144588_165large.jpg

その後、みんなで諏訪湖の近くのお風呂屋さん 片倉館へ

10188260_1116144511_236large.jpg

とてもレトロなお風呂屋さん。なんと、昭和3年に建設されたそうです。
お風呂はとっても深くて、底には石が敷き詰めてあり、足の裏に心地よい刺激が

風呂からあがって、腹ごしらえ。
近くのラーメン屋さんへ。メニューが豊富。

1756620_1116163015_171large.jpg

みんなでガツガツ食べて、夜の飲み会のために買い出しに行き、
目的地でテントなどを設営。

GWの長野の夜をなめたらアカン。と長野に住んでいた友達に言われた通り、
長野の夜はめちゃくちゃ寒い
でも、星がめちゃくちゃキレイ
みんな毛布にくるまって外で飲み会。

1756620_1120385069_181large.jpg

さあ、いっぱい飲むぞと思いきや、長距離移動の疲れと寒さに負け、23時頃にみんな寝てしまいました

さあ、あしたはいよいよ○○○○○!!!











2011.05.13 | Comments(0) | Trackback(0) | 総合

「FREELANDER2 SPECIAL EDITION」

こんにちは

本社のキシミです。


大好評のプレミアム・コンパクトSUVの『FREELANDER2』に

上級な装備を施した特別仕様車

『FREELANDER2 SPECIAL EDITION』 が発表されました。
※2011年6月4日(土)発売開始

もちろん先行予約受付中です!!

201105111126.jpg


FREELANDER2 SPECIAL EDITION
●メーカー希望小売価格(消費税込み) ¥4,400,000.
※保険料、消費税を除く税金、登録に伴う費用、付属品、リサイクル料金は含みません

「3.2 i6」をベースに、

・ピアノブラック・インテリアトリム・フィニッシャー
・メタリックペイント
・プライバシーガラス

を標準装備しお買い得感のある価格を実現しております。


詳細はショールーム、各スタッフまで!!

2011.05.12 | Comments(0) | Trackback(0) | LAND ROVER

WRC 第5戦 ラリー・イタリア

こんにちは

シトロエン神戸東のキシミです。


WRC第5戦 ラリー・イタリアが5月5日~8日の4日間、

地中海に浮かぶサルディニア島のオルビアでスタートされました


いや~ ローブまたやってくれましたね。

結果から言いますと

1位 セバスチャン・ローブ(シトロエンDS3 WRC)

3位 ペター・ソルベルグ(シトロエンDS3 WRC)

4位 セバスチャン・オジエ(シトロエンDS3 WRC)


LoebsIt0511tw323.jpg


シトロエン勢の圧勝ですね!!

ローブは第2戦のメキシコ以来の優勝です。

ドライバーズポイントも首位をキープ

ソルベルグも今季初の表彰台です。

そしてシトロエンもマニュファクチャラー・ポイントでも単独の1位となりました!!

LoebsJ0111tw555.jpg


次は第6戦 ラリー・アルゼンチンです。

ここで一気に他のチームを突き放したいところですね。


MerksteijnpjrIt0511tw241.jpg



2011.05.10 | Comments(0) | Trackback(0) | CITROEN

東日本大震災に伴う義援金について

この度の東日本大震災により、被災された方々に謹んで

お見舞いを申し上げるとともに、一刻も早い復興と

皆様のご健康を心からお祈り申し上げます。


株式会社セブンスターでは、ショールーム5店舗において

被災者支援の義援金の募集を行い、多くのお客様から

ご協力を得て、¥102,098-のご支援を頂くことができました。

ご協力を賜りました皆様に心よりお礼を申し上げます。


株式会社セブンスターとしましても、義援金¥100,000-を追加支援し、

合計¥202,098-を日本赤十字社に寄付させて頂きました。


また、兵庫県自動車整備振興会、兵庫県中古自動車販売商工組合、

弊社取扱いブランドインポーターの義援活動にも賛同し

義援金をお送りさせて頂きました。


私たち、株式会社セブンスターは今後も皆様とともに、

この困難を乗りきる為にできる限りの支援を行なってまいりたいと存じます。

2011.05.09 | Comments(0) | Trackback(0) | 総合

第41回 神戸まつり

こんにちは

本社のキシミです。


5月にはいると暖かくなってきましたよね~
神戸っこのキシミとしては5月になると『神戸まつり』
ってイメージです。

小学生の頃は神戸まつりの第2土曜日は学校が休みになって
みょうに喜んでいたのを思い出しました。
※まだ週休2日制度ではなかったもので・・・


今年も5月14日(土)~15日(日)の2日間、神戸まつりが開催されます。。

2011050801.jpg
2-01.jpg


ちなみにシトロエン神戸東ではその5月14日(土)から

特別な車を展示予定です。

ちらっ と見せると・・・

20110508.jpg

目を細めると見えてくる(笑)


神戸まつりもいいですけど、シトロエン神戸東にも遊びに来てくださいね。



2011.05.08 | Comments(0) | Trackback(0) | 総合

黄砂の中、砂丘へ

こんにちは

本社のキシミです。

今年のゴールデン・ウィークは本社ショールームは4連休をいただいておりました。
ってことで仕事柄、普段味わうことのできない

1000円~1

を味わいたくて、近場ですが鳥取砂丘までひとっ走りしてきました。

何度か行ったことはあったんですが
今までは節約ゆえ下道で行ってたので長旅でした。

しかし、中国道+鳥取自動車道は快適&時短ですね~ オススメ


黄砂の中、砂丘に行くという訳のわからないドライブでしたが
普段の生活では味わえない風景と自然の壮大さを満喫してきました

s-2011-05-02 12.00.12
とりあえず頂上(?)まで行くことに。  裸足で行くべし

s-2011-05-02 12.07.56
パラグライダーをされている人も。  それにしても黄砂で霞んでマス・・・



鳥取砂丘と言えばラクダとからっきょなイメージですがオススメは

s-2011-05-02 11.43.28

鯛喜(たいき)さんの海鮮丼!!

お土産センターの近くにあるのでゼヒ食べてみてください。
その日のオススメのネタが10種類ほどのってます。



これから暖かくなってドライブ日和になってきますよね~

行くトコロに悩んでいるなら“鳥取砂丘”オススメです。
行ったことある人も久々に行くと新鮮だと思いますよ


※お土産屋さんで“砂たまご”なるものを発見しましたが
 ゆで卵との味の違いがわかりませんでした・・・

2_2.jpg


2011.05.07 | Comments(0) | Trackback(0) | 総合

サービスエリアにて

こんなポスターを発見!

ST330680.jpg

ん?

レンジローバーヴォーグのようなスポーツのようなフロント。
しかし、クオーターピラーが黒じゃなくてボディー同色ということはディスカバリーか!?

でも、なんで黄緑!!!

2011.05.06 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

sevenstar7

Author:sevenstar7
=======================

兵庫県神戸市を拠点とする
輸入車ディーラー
セブンスターのスタッフが
書き綴るブログです。

ご覧頂きましたら、
コメントをひと言お願いします
コメント大歓迎!

また弊社のHPもご覧下さい。
http://www.sevenstar.co.jp/

シトロエン神戸東のBLOGを開設しました。
ぜひ、ご覧下さい。
 ↓ ↓ ↓ ↓
シトロエンブログ、チェックした?


MINIのHOTな情報はコチラ
 ↓ ↓ ↓ ↓
MINI Blogはじめました!

ブログカウンター

月別アーカイブ

セブンスター

セブンスタースタッフのブログです。

ブログ内検索