「R56 MINI COOPER S JCW チューニングキット」

JCW  kit
MINI JOHN COOPER WORKSデビューにあわせて
「JCWチューニングキット」を、
R56 MINI COOPER Sにディーラーオプションとして設定されることが発表されました

その気になる内容は
□ JCW専用エンジン プログラミング
□ JCW専用スポーツマフラー(テールパイプトリム付き)
□ JCW専用エア・フィルター
□ JCWバッジ(フロント/リア)

※仕様およびデザインは実際と異なる場合がございます。
JCWエンジン JCWスポーツマフラー JCWエアフィルター

最高出力:141kW / 192ps / 6,000rpm
最大トルク:250Nm(270*)/1,750ー5,000rpm(1,750-4,500*)
加速:0-100km/h 6.8秒
*はオーバーブースト時

※上記データは参考データとなりますので実際と異なる場合がございます。

対象モデルはR56 MINI COOPER S 
(MT、ATいずれにも取付可能です

JCWチューニングキットはディーラーオプションですから、
現在お乗りのMINI COOPER Sに装着することができます

その他JCWアクセサリーも続々と登場しております
他のMINI達と差をつけたいユーザー様必見です
JCWアクセサリー

価格、発売時期等の詳細はお気軽にMINIセールスコンサルタントまで

MINI神戸東灘  米内

2008.09.30 | Comments(0) | Trackback(0) | MINI

今日の尼崎店

2008092902.jpg
現在、MINI NEXTオープンへ向けて
邁進中の尼崎店

雨の中でも作業が進みます。

遠くからでも一際目立つMINIのカンバンがお目見え
2008092903.jpg

店舗の外にはMINI NEXT認定店のカンバンも
2008092904.jpg

店舗の中も綺麗になりました。

もうすぐ皆様に拝見していただけますので、
しばしお待ちください・・・

尼崎店より

2008.09.29 | Comments(0) | Trackback(0) | MINI

秋の味覚

2008092901.jpg
お客様より、をいただきました。
なんとその日は100個以上が落ちていたそうです

前にお話を聞いていたのですが、
わざわざきれいに拭いて、袋にいれて、かわいいリボン付きで
持ってきてくださいました。

K.K様 ありがとうございます


今、いろいろと世間を驚かす食品の事件が起きていますが、
まだまだ、本物のおいしいものがたくさんあります。

今年は、サンマが豊漁とのこと。
一匹、100円前後で店頭に並ぶさんまには偽物は
ないようです。

ただ、豊漁過ぎて、漁師さんは泣いているとか・・・・。

我々消費者には嬉しいことですが、皆がハッピーと
言うわけにはいかないようです。

急に寒くなったとはいえ、季節は秋、
さんま松茸(今年は食べられるかな?)

いろいろ楽しめそうです

マセラティ 西野でした。

2008.09.29 | Comments(0) | Trackback(0) | 総合

MASERSTI NEW MODEL展示商談会

2008年3月のジュネーブモーターショーにてマセラティ史上最速クーペとして
発表された『グラントゥーリズモS』2008092802.jpg

そして、第Ⅱ世代へと華麗に進化した 『NEWクアトロポルテ』
2008092701.jpg

ふたつのマセラティ最新モデルが、同時に神戸に登場いたします!

【マセラティ NEWモデル 展示商談会】

10月4日()、5日(
10:00~19:00
セブンスター マセラティショールーム
TEL078-412-7777

NEWモデルの展示は2日間のみとなります、是非お見逃しなく!
皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

2008.09.28 | Comments(0) | Trackback(0) | MASERATI

MINI USED CAR FAIR in MINI Takarazuka

2008092601.jpg

2008092602.jpg  2008092603.jpg  2008092604.jpg

MINI宝塚では9月27日(土) & 28日(日)の2日間
MINI USED CAR FAIR を開催いたします

色々なモデル多数のカラー多彩なオプション

中古車新車を一挙にご覧にいただける
一度で二度おいしいFAIRです

ご覧の通り、たくさんのMINIを展示しております。

ぜひこの週末はMINI宝塚にご来店下さい

MINI宝塚 稲葉

2008.09.26 | Comments(0) | Trackback(0) | MINI

しばしお休み・・・

08-09-26_15-56.jpg

現在、セブンスター尼崎店は
少しお休みを頂いております。

というのも、セブンスター尼崎店は10月3日(金)MINI認定中古車専門店
【MINI NEXT 尼崎】としてリニューアルオープンするのです

尚、お休みの間はMINI宝塚
中古車展示会を開催しております
色々なモデルの中古車と新車を一挙にご覧いただけるフェアを
9/27(土)・29(日)に開催いたします。


これが現在の尼崎店の姿です。
200809261148000.jpg

すでに、「SEVESTAR」の看板が、「MINI」看板に替ってます。
もうすぐお店全体が、MINIらしい店舗に生まれ変わりますので、
楽しみにお待ちください


尼崎店

2008.09.26 | Comments(0) | Trackback(0) | MINI

「  MINI  CONNECTION  2008  」

MINI  CONNECTION 2008

2年に1度のMINI一大イベント、「MINI CONNECTION 2008」
兵庫県多可郡 セントラルサーキットで開催されました

今回のコンセプトは「FRIENDS. FESTIVAL.CHALLENGE.」
サーキットを走行するプログラムだけでなく、
音楽やファッション、人と人のつながりなど、
MINIの世界観を感じ、体験してもらうための様々なプログラムが行われました

MINICONEC駐車場
現地に向かう道中、開場までまだまだ時間があるのにも関らず、
サービスエリアなどでMINI仲間と集まっているグループもいました
駐車場内でも自慢のMINIを見せ合い盛り上がっているのをよく目にしました

MINICONEC5.jpg
8時半にGATEがOPENすると、
一気にユーザー様が来場され、駐車場もあっと言う間にMINIで埋め尽くされました

MINICONEC3.jpg
セールスコンサルタントが開いていたMINIコレクション・ブースも大にぎわい
会場でしか購入できないMINIコネクション・オリジナルTシャツや
最新MINIグッズが販売されました

MINICONEC4.jpg
まず行われたのは10月11日にデビューする「MINI JOHN COOPER WORKS」と、
日本にただ1台輸入されている
MINIのワンメークレース仕様車「MINI John Cooper Works CHALLENGE」のお披露目です

会場の「10・・・」
というカウントダウンにあわせてガレージの中から、
力強いエキゾーストの音が会場に響き渡り、
「・・・30~
でガレージが開きその姿を現しました
MINICONEC7.jpg MINICONEC8.jpg
ガレージから出てくるとそのままコースへ
2台のMINIが思いっきりコースを走ります
そのすさまじい速さに会場は一気に興奮状態に

※MINI JOHN COOPER WORKSは10月11日よりショールームにて展示予定です。

その後会場では、
自身のMINIでコースをスポーツ走行ができる「SPORT RUN」
プロレーサーが運転するMINI JCWの
助手席に座りコースを1週する「RACING TAXI」
他にも、MINIラジコンカーレースや女性を対象としたプロドライバーによる運転講習、
ステージでは「MINIコレクション・ファッションショー」「ダンスショー」「戦車パフォーマンス」
MINIディビジョン伊藤本部長がレクチャーする
エコドライブ講座が行われサーキット場はお祭り騒ぎ
MINICONEC6.jpg MINICONEC1.jpg MINICONEC2.jpg
終盤にはプロレーサーがMINI JCWで競い合う「MINIグランプリ」
が行われ会場はさらにヒートアップ
最後は来場された全ユーザー様でサーキットをパレード
数百台のMINIが連なって走ります
そしてフィナーレ
 
参加されたユーザーの方々から「疲れたけどとても楽しかったありがとうという声を数多く頂いております

このMINI CONNECTIONは
サーキットでMINIのゴーカート・フィーリングを楽しんでもらうだけでなく
「音楽」や「ファッション」、そして「MINIを通じて広がる人と人のつながり」など
「MINI」というブランドの楽しさを存分に味わえるとても楽しいイベントです
今回参加できなかった方は是非、
次回の「MINI CONNECTION 2010」に参加してみて下さい
そこには新しい出会いと発見があるはずです


MINI神戸東灘  米内

2008.09.26 | Comments(0) | Trackback(0) | MINI

MINI John Cooper Works!!

MINIのラインナップで最も高い出力とトルクを実現した
ハイ・パフォーマンス・モデル『MINI John Cooper Works(ジョン・クーパー・ワークス)』
を発売すると発表、9月25日から予約注文の受付を開始しました

10月11・12・13日は、
JCW発表展示会MINI宝塚&神戸東灘で開催致します

MINI John Cooper Worksはオクスフォード工場で生産され、
BMWグループが開発した高性能なエンジンを搭載する。
ツインスクロール・ターボチャージャーおよびダイレクト・インジェクション・システムを
採用した新開発4気筒エンジンは、最高出力211hp/6000rpm、
最大トルク260Nm/1850 - 5600rpm(オーバーブースト時は280Nm/2000 - 5300rpm)を発生、
0 - 100km/h加速性能は6.5秒で、最高速度は238km/hを発揮する。

ハイ・パフォーマンスでありながら同時に高い燃費効率と低CO2排出を実現する。
EUテスト・サイクルでの平均燃料消費量は100kmあたり6.9リットルと、
「MINI Cooper S」と同レベルの燃料効率を実現。
1km走行あたりのCO2排出量は165gに抑えられており、
欧州のEU5、アメリカのULEV-Ⅱという
ふたつの厳しい排出ガス基準のすべてをクリアしている。

また、専用デザインによる超軽量アロイホイール、高性能ブレーキ・システム、
新開発のエキゾースト・システム、改良型6速マニュアル・トランスミッションは、
ニューMINI John Cooper Works CHALLENGEのレースカーから受け継いでおり、
モータースポーツで培われた技術を反映したモデルとなっている。

価格は363万円

193913.jpg

2008.09.25 | Comments(0) | Trackback(0) | MINI

ウチのMINIは世界で一台!

MINIに個性を演出するパーツは数あれど、
更に人とは違うMINIが欲しいユーザー様も多いハズ

ここに紹介するユーザー様達は、世界に一台のMINIを作った方々です

2008091801.jpg

2008091802.jpg  2008091803.jpg  2008091804.jpg

なんとルーフにミッキーという大胆なデザインを施された強者、しかもサイドにもミッキーの顔が

モノトーンのボディカラーやポップなデザインのMINIと相まって、
オリジナリティを表現されていますね。
そしてもうすぐやってくるハロウィンに合わせ、ミラーカバーやMINIのバッジにまで
ステッカーチューンをされているユーザー様も

オプションの組み合わせパターンも10万通り以上あるMINIですが、
世界で一台のオリジナルに乗る・・という夢を実現しようとする、
そして実現できるのがMINIのいいところですね。

MINIは単に「車」ではなく、それ以上の
「パートナー」みたいな愛着を感じさせる楽しい車です

私のMINIも、少し見習ってデザインしよっかな・・
と思わせてくれるMINI達でした

MINI宝塚 平野

2008.09.18 | Comments(0) | Trackback(0) | MINI

神戸コレクション2008 Plus

年々人気上昇のイベント 神戸コレクション Plus が
昨日9月12日 “KITANO CLUB Sola”にて開催されました。

2008091301.jpg

今回のテーマは、案内状の雰囲気でもわかるとおり、ヴェルサイユ

マリーアントワネットを中心とした華やかな王朝時代が
神戸コレクションプリュスにて蘇りました。

そのテーマどおり、ドレス姿の女性が特に
多かったのが印象に残りました。

ゲスト神田うのさんもドレス姿で登場

2008091302.jpg


会場の中は、そんな熱気でムンムン。


今回もその会場へのエントランス、
レッドカーペットの両サイドを飾ったのが

【MASERATI】
2008091303.jpg
美女と野獣の組み合わせが大人気。
いつまでも写真を撮る人が絶えませんでした。

2008091304.jpg

回を重ねるごとにチケット入手が困難となったこのイベント。
次回は、春開催です


マセラティ 西野でした。

2008.09.13 | Comments(0) | Trackback(0) | MASERATI

MINI クロスオーバーコンセプト!!

192730.jpg
10月2日開幕の、「パリ モーターショー」に、
「MINI クロスオーバー コンセプト」が出品されるそうです

以下はレスポンスからの抜粋記事です。

『クラブマン』をベースに
背の高いSUVスタイルを提案したモデルで、駆動方式は4WDとなる。

デザインはMINIのアイデンティティを維持しながら、
SUVらしい力強さやたくましさを表現。
ボディサイズは全幅が1830mm、全高が1598mm、ホイールベースは2606mm。
クラブマンと比較すると全幅は150mmワイドで、
全高は170mm高く、ホイールベースは60mm長い。
MINI史上、最も大きなモデルだ。

192732.jpg 192733.jpg 192734.jpg

ボディタイプは4ドアで、運転席、助手席、助手席後部のドアは通常のヒンジ式。
運転席側の後部ドアには、大きな特徴を持たせた。
それは、トヨタ『アイシス』のようにBピラーをドアと一体化させ、スライドで開く方式。
前後ドアを開ければBピラーが存在しないため、開放感は抜群。乗り降りも楽にできる。

192736.jpg 192738.jpg

インパネ中央部分に設けた「センターグローブ」はユニークな装備。
これは立体的な形状のマルチファンクションディスプレイで、
iドライブ、ナビ、携帯電話、オーディオ、エアコンなどの機能を集約させたものだ。

192737.jpg 192739.jpg

市販モデルの発表は、早ければ2009年1月のデトロイトショーと噂されている。
生産は4WD車の開発に豊富なノウハウを持つ、
オーストリアのマグナシュタイア社に委託されることが決まっている。

世界的に人気のMINIだけに、ハッチバック、コンバーチブル、クラブマンに続く第4のMINI、
新型クロスオーバーが登場すれば、
多くのオーダーが殺到するのは間違いないだろう。


それにしても、なかなかアグレッシブなデザインですねー
グリーンのルーフといい、センターグローブといい、
かなり斬新なイメージです
今年は東京モーターショーがないのが残念
早く現物が見てみたいです~

それにしても、新型のコンバーチブルにSUV・・・
あとは5ドアとスポーツクーペでも発表されたら、まさにMINIフルライン
(ホントになりそう・・・)

レスポンス元記事

2008.09.11 | Comments(0) | Trackback(0) | MINI

MINI COOPER S with JOHN COOPER WORKS ACCESSORIES

2008090721.jpg
只今、MINI宝塚では日本上陸、間近となったMINI JOHN COOPER WORKSに先駆け、
MINI COOPER SJOHN COOPER WORKS アクセサリーを組み付けた
【MINI COOPER S with JCW ACCESSORIES】を特別展示しております。

フロントバンパー  サイドステップ  リアバンパーには
JCW エアロダイナミック・パッケージ
2008090723.jpg 2008090724.jpg 2008090728.jpg

ホイール
JCW ダブル・スポーク R105 シルバー
サイズは 205/40/R18
2008090725.jpg
エア・インテーク  ドアミラーカバー バックドア・ハンドルには
JCW カーボン
2008090726.jpg 2008090727.jpg
その他 ルーフスポイラー  フロアマットなども専用のものを装着しております。
もちろん 装着している以上に 他にもアクセサリーがございます。

今回は当ショールーム初となるペッパーホワイトのJCWです。
前回ブログで好評だったアストロブラックや、
MINIのHPやカタログに載っているチリレッドとは
ひと味違った魅力があります

ボリューム感があり、たとえ停まっていても
人々を振り向かせること間違いなしです

ぜひ ご来店いただき JCW の魅力を確認してください


MINI宝塚はコチラ!

2008.09.07 | Comments(0) | Trackback(0) | MINI

シークレットトレイル vol.2

2008090700.jpg
先日、第2回オフロード走行会を開催してきました

前回はジムニ―2台とラングラーでこのようなラインナップでしたが、
今回の持込車両は、ジムニー3台

前回持込の
2008090701.jpg



  SJ30






2008090703.jpg



  JA71






に加え、新たに幌型車両が参戦
2008090702.jpg



  JA11









2008090704_20080907132720.jpg



  ジムニー御一行様は鬱蒼と繁った
  森の中を進んでいきます





2008090705.jpg



  水場もなんのその、
  気分はまさにジャングル・クルーズ





2008090706.jpg




  森が開けたら、前回上りきれなかった
  岩場の難所チャレンジ







2008090707.jpg




  行ってきまーす!





2008090708.jpg




  あっ・・・・・・!!!





2008090709.jpg




  横壁に半分埋まってしまいました





2008090710.jpg




  皆で車の体勢を立て直し。







2008090711.jpg




 なんとか上りきり、数々の難所を越えた後、
 車の後ろを見てみるとこんなことに・・・






最後はこういう遊びもしてみたり。



四駆車の思った以上の運動性能にただただ驚嘆
スリルと達成感でいっぱいの一日でした
2008090712.jpg
セブンスター オフロード会 会員一同

2008.09.07 | Comments(2) | Trackback(0) | 総合

Citroën Hypnos Concept !

9080904_001_Mini1L.jpg
シトロエンは近々開催される「パリモーターショー」で、
コンセプトカー「Hypnos Concept」を展示するそうです
クーペの美しいデザインと、エレガントなサルーンの特徴を併せ持ったクロスオーバーSUVとの事
いわば、シトロエン版X6といったところでしょうか

搭載されるのは最新のハイブリッドシステムで、200psのパワーと、リッター22kmの低燃費、
加えて低いエミッションレベルを両立させたモノだそうです

9080904_001_Mini2L.jpg

内装はCGのようですが、これぞシトロエンというようなデザイン
というか、何がどうなってるんって、怪しげな雰囲気を醸し出してます


モーターショーのコンセプトカーだからこのまま量産車になることはないんでしょうけど、
このコンセプトを取り入れた新型車がいずれ出てくるかも
と思うと、楽しみですね~~

本社 松谷でした

2008.09.06 | Comments(0) | Trackback(0) | CITROEN

MINI KANSAI GRAND PRIX 結果報告!

6月・7月の2ヶ月間、関西エリアのディーラーで行われた
『MINI KANSAI GRAN PRIX』
(決起集会の様子はこちらでご覧いただけます。)


その表彰式が9月4日に大阪のハービスPLAZA行われました。


結果は・・・
TEAMとしてMINI宝塚が総合1位!!
2008090501.jpg

2008090502.jpg   2008090503.jpg

また、DRIVERとして、

MINI宝塚の杉永さんが1位
MINI神戸東灘の渋谷さんが2位
MINI宝塚の上津さんが4位
MINI宝塚の稲葉さんが7位
MINI宝塚の平野さんが11位
大健闘

2008090504.jpg




見事1位に輝いた杉永さんの
  受賞の挨拶の様子です。




これを機会にMINIを関西から盛り上げていこうとみんなが一丸となった企画でした

2008.09.05 | Comments(0) | Trackback(0) | MINI

岡 紀彦さん


数々のドラマ、そして感動があった北京オリンピックが閉幕しました。

でも、すぐ始まります。


それが、9月6日から開催の北京パラリンピック


そこにむけて厳しい練習を続ける一人の日本人がいます。

その方は、岡 紀彦さん。1964年3月26日生まれの44歳。岡山県出身。

身長は130cm。

2008090401.jpg

岡さんは、先天性骨形成不全症という病気を抱えて生まれてきました。
この病気は、骨が弱く非常に骨折しやすい。
岡さんは、特に足が弱くて、1歳の時に初めて骨折してから
中学生までに30回ぐらい足を骨折したといいます。


小学校に入学時には、まだ歩けていたので教室の移動など
問題はなかったのに、体に障害があるという理由で入学を
断られ、養護学校にいくことに。
ご両親には、想像する以上に辛さがあったと気遣う岡さんは、
もっと辛かったに違いない。
何度も骨折して松葉づえをつき始め、
そして、8歳からは、車いすの生活に。


中学生になると、症状が落ち着いて、骨折も減ってきました。
そして、小学校から障害者の世界で暮らしていて、ずっと
思っていた「健常者には負けたくない」ということを
叶えるためには、自分の運動能力を考えても、
健常者と対等に戦いやすい卓球が向いていると
思うようになったといいます。


ところが、試合に出ても結果のことではなく、
「車いすの卓球は何か特別なルールがあるのか」
「卓球台が少し低いのか」と言ったことばかりを
質問されて、競技として見てもらえず、とても
悔しい思いをしたそうです。


そこで、「車いすの選手の中で日本一になってやろう。
日本一という肩書がつけば、周りの見方も少しは
かわるのでは」と。そう思ったときから障害者卓球最高峰の
大会ジャパンカップの優勝が目標となりました。


岡さん、高校をでて、社会人になったころのことでした。
とはいえ、仕事に精いっぱいで卓球どころではない毎日。
練習は、週に1、2回、時間も1、2時間程度しかない。

でも、おもしろいことにメキメキと実力がついてきた。
限られた時間の中で、いかに効率的な練習ができるかを
考えたのが良かったようです。
試合に勝つには、十分な練習時間が必要だが、
その練習時間の何百倍もの練習をしていない時間の
使い方がとても重要だと気付いた。


そして、19歳の時、初めてジャパンカップに出場。
ベスト8まで進んだ。


ところが、若気の至りで「これはいける」と思ってしまった。
己を過信したことが原因で、その後4年間はベスト8の壁が
どうしても破れない。
そうして迎えた5年目、「今回ベスト4以上いけなかったら
競技としての卓球はやめよう」と腹をくくって臨んだ。


しかし、試合の直前の練習で右肩を痛めた。
「一番大事な時にやっちゃった」と思った。

でも、それが良かった。
それまでの、勝っても負けても周囲から
「凄いな」と思われたいために打っていた
派手なスマッシュができなくなり、
打たれても、打たれても、地味に守る
以外なかった。
そしたら、優勝


困難から目を背けずに立ち向かっていけば、
道は開けることを、この時の経験を通して実感
したといいます。
それ以来、今年までにジャパンカップでは
21連勝。
身長130センチと大きなハンディがあるにもかかわらず、
能力を発揮する岡さんは「小さな巨人」と呼ばれている。


しかし、シドニー、アテネパラリンピックでは、ともにベスト16。
仕事をしながらの競技ではどうしても勝てない。
そして、2002年
両親の大反対があったものの、奥さまの「あなたの人生に
私は乗っからしてもらっている。そして楽しませてもらっている。
だから自分のやりたいことに没頭できるチャンスをいかしてほしい」
という言葉を聞き、障害者の卓球選手としては日本人初の
プロとしての独立を果たす。


今回3度目の挑戦となる北京ではルール改正で試合中車いすから
お尻を浮かせることが禁止となり、上背のない岡選手には大きな壁に。

それでも奥さんに支えられ、使っていたラケットの重さ、材質、車いすの高さ、
タイヤの質、座っているクッションカバーの布まで改善するといったことも。


そんないろいろな努力を奥様と繰り返しながら、ジャパンカップ21連勝の
岡さんが北京パラリンピックに臨みます。


岡さん、がんばってください。応援致します。

【岡 紀彦さんの動画はこちら】


五体満足 感謝の毎日です。
マセラティ西野でした。

2008.09.04 | Comments(0) | Trackback(0) | 総合

車検証ステッカー

国土交通省は、車両のフロントガラスに貼付する検査標章の文字を大きくするなどの
様式変更を11月4日から施行すると発表した。


ということは、今より大きくなるということ

せっかく小さくなってかっこいいと思っていたのに残念です

昔見たいに大きくなったら嫌だな~

今のうちに買えばいいのか

ということで11月3日までなら3年間は今の小さいステッカーでいけるみたいです
こだわりの貴方、今がチャンスですよ

成合

news_013028_1_3.jpg


2008.09.04 | Comments(1) | Trackback(0) | 総合

えびすロール!!

B-gaikan.jpg
「コヤマロールに匹敵するロールケーキがあるらしいで~

との情報を入手しました
コヤマロールに匹敵
と聞けば、これは行かない訳にはいきません

というわけで、早速行ってまいりました
お店の名前は、パティスリー「ブラザーズ」
阪神西宮駅の南西側、国道2号線のポルシェのショールームを南に下がって、
阪神電車の高架をくぐったすぐ左側にお店があります

中に入ってみると、イケメンのお兄さんとこれまた可愛い(ホンマにカワイイ)女性スタッフがお出迎
お客さんは僕一人で、スタッフさんが4人。全員の視線が僕の動きについてくるのでちょっと緊張
B-tennai.jpg
お店はまだ新しいらしく、開店祝いのお花があちこちに飾られてありました
中でも目につくのは、Jリーガーの名前
結構有名どころの選手の名前が並んでいて、壮観

女性スタッフの一人が、「こちらバームクーヘンのご試食なんです。どうぞお召し上がりください
わざわざ持ってきて頂いたりして
こりゃ買わない訳にはいきません

結局、人気ナンバー1のえびすロールと、
新商品の抹茶バームを購入してお店を後にしました
ebisu_img.jpg

肝心のお味は
コヤマロールよりはスポンジがしっとりしてる印象
中にはクリームがたっぷり使われていて、クリームの味は甘みも薄め

どっちが・・・って言われると、
僕はやっぱりコヤマロールかなぁ~

でもアクセスは圧倒的にこちらの方がよくて、買いやすいんですよね
みなさんも一度、いかがですか?

松谷でした

ブラザーズホームページ

2008.09.04 | Comments(0) | Trackback(0) | 総合

「ONITSUKA TIGER FOR MINI」

Onitsuka  Tiger
MINI神戸東灘ショールームにオニツカタイガーのブースを設置しました

第1弾の「ブラウン/クリームホワイト」「ブラック/シルバー」「ホワイト/グリーン」
全て展示しております
第2弾の「シルバー」「マリンブルー」「ホワイト」
も近日中に入荷いたします
第2弾 オニツカタイガー

ストリートにエネルギーとパワーを与えてきたOnitsuka TigerMINI
共通点は、ムーブメントを生み出す本物志向のデザイン、
そして運動性能とダイナミズムを融合して前進する力にこだわる「先駆者」であることです

Onitsuka TigerとMINIは、それぞれが持つブランドの強み、知識と価値観を共有しました
MINI Clubmanからインスピレーションを得てOnitsuka Tigerが作る新しいシューズです
MINI Clubmanのデザイン要素とOnitsuka Tiger伝統のテクノロジーが、
シューズのいたるところに盛り込まれています

是非ショールームでエキサイトメントなショーズ「Onitsuka Tiger FOR MINI」
手にとってその質感をお確かめ下さい

「ONITSUKA TIGER FOR MINI.」
   ¥16,800-(税込)  SIZE 22.5~29.5cm

※ご希望のカラー・サイズが在庫にない場合はお取り寄せ致します。お気軽にMINIスタッフまで!

MINI神戸東灘  米内

2008.09.02 | Comments(0) | Trackback(0) | MINI

ランドローバー ディーゼルERADハイブリッド テクノロジー!

ランドローバーから、こんな発表がありました。

2008年7月22日 英国 ゲイドン発

ランドローバーはこの度、英国政府省エネルギー信託機関との合同研究プロジェクトの一環として
「ディーゼル ERAD フルハイブリッドシステム」を搭載したプロトタイプモデルの、
実走行試験とその評価を開始しました。

クリーンで効率的なディーゼルエンジンの開発が進められる中で、
世界初となるディーゼルハイブリッド車両のプログラムのひとつと言えます。
このプロトタイプには、ランドローバー伝統の走破性を実現する、
ERAD(エレクトリック・リア・アクスル・ドライブ)や、CISG(クランク・インテグレーテッド・スタータ・ジェネレーター)、
そして次世代のバッテリーとして注目されているリチウムイオンバッテリーなど、先進の技術や機構を盛り込んでいます。
このユニットはモジュラータイプであり、未来のランドローバーの全モデルに使用できるように設計されました。

このプログラムはランドローバーが以前から取り組んでいる、
サステナビリティに配慮した幅広いエンジニアリング・プログラムのひとつです。
遠い未来までをも見据えたランドローバーのこうした先進技術は、
ランドローバーの独創的な試みのひとつにすぎません。
そうした独創的先進技術を、ランドローバーでは「e_テレイン・テクノロジー」と総称する事としました。

ランドローバーのエンジニアは、この分野では草分け的な存在として
ディーゼルERADハイブリッド車両による一般公道上でのテストを開始しました。
ランドローバーならではの路面を選ばぬ卓越した走破性や、
CO2排出量の劇的な削減などを、このテストではチェックしています。
今回のプロトタイプはフリーランダー2のシャシーをベースにしていますが、
テクノロジーそのものは拡張性のあるモジュール式になっているので、
ランドローバー全モデルとの、そのパワートレインを共有することが可能です。

ディーゼルERADハイブリッドに加えて、ランドローバーでは次の10年後までに、
排出ガスをよりクリーンにしたり燃費を圧倒的に向上させるなど、
さまざまな先進技術を生産モデルに採用する予定です。
フリーランダー2のマニュアルミッションモデルに来年から標準装備する予定の
ストップ・スタート(アイドリングストップ)機構も、ハイブリッドや軽量ボディ構造とともに、
「e_テレイン・テクノロジー」の一つです。

ランドローバーのマネージングディレクターである、フィル・ポッパムは、
今回の試みについて次のように述べています。
「今年の初めには、このERADという革新的な概念を、LRXコンセプトモデルとして登場させています。
そして、テスト車両が一般道を走り始めたいま、未来を見据えたクルマ作りは着々と進んでいるのです。
ディーゼルERADハイブリッドはランドローバーにとって重要な意味を持つことになります。
私達がエンジニアリング・コンセプトとして掲げてきたものがついに現実化し、
近い将来にはランドローバー車が誇る比類なき走破性に、
先進技術の集合体であるe_テレイン・テクノロジーが統合されるのです」
166188.jpg

日本ではガソリンモデルのみの投入ですので、イメージが湧きにくいかもしれませんが、
世界で唯一の4WD専門メーカーとして、
ランドローバーは以前から、非常に地球環境には先進的な取り組みをしているメーカーなのです。
テレインレスポンスやトラクションコントロールなど、とかく走破性の事ばかり注目されますが、
タイヤの余分な空転を防ぐ=無駄なアクセルの踏み込みを抑える=排ガスの排出量削減にもつながる。
など、その技術の全てが地球環境に配慮されたもの といっても過言でない程のメーカーなんです。
ね、少し見方が変わりませんか?

2008.09.01 | Comments(0) | Trackback(0) | LAND ROVER

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

sevenstar7

Author:sevenstar7
=======================

兵庫県神戸市を拠点とする
輸入車ディーラー
セブンスターのスタッフが
書き綴るブログです。

ご覧頂きましたら、
コメントをひと言お願いします
コメント大歓迎!

また弊社のHPもご覧下さい。
http://www.sevenstar.co.jp/

シトロエン神戸東のBLOGを開設しました。
ぜひ、ご覧下さい。
 ↓ ↓ ↓ ↓
シトロエンブログ、チェックした?


MINIのHOTな情報はコチラ
 ↓ ↓ ↓ ↓
MINI Blogはじめました!

ブログカウンター

月別アーカイブ

セブンスター

セブンスタースタッフのブログです。

ブログ内検索