

--.--.-- | スポンサー広告

史上最も醜い車! ランキング100!!


【レスポンスより抜粋】

英国の『デイリー・テレグラフ』紙は、「史上最も醜い車」と題した読者アンケートを実施、
その結果が同紙の電子版で発表された
対象となる車には、歴代・現行モデルや、ブランド、生産国などの区別は設けられていない

【一部省略】

mcar1.jpg
総合第1位に輝いたのは、ポンティアックのSUVモデル『アズテック』だった。
いずれも、投票した読者で最多と思われる英国人の趣味が窺えて興味深いものがある

同時にランキングを見る者誰もが、
心の中で「賛成」もしくは「異議あーりッ」と叫びながら楽しめる企画である。
各車のデザイナーにも「それだけ人々にインパクトを与えた車」ということで、お笑いとしていただこう。


mcar2.jpg mcar3.jpg

ちなみに、第2位はフィアットのムルティプラ、第3位はサンヨンのロディウス?でした
イギリスで取ったアンケートで、過去現在、ブランド問わずってだけあって、
珍しいクルマや見た事もないクルマがたっくさん
それを見てるだけでも楽しいです

100位もランキングすりゃ、入ってないクルマの方がマイナー
って気も、しますけど・・・
松谷でした。

The 100 ugliest cars


2008.08.31 | Comments(0) | Trackback(0) | 総合

速報!!

DSC01809.jpg
現行C5が2001年に日本デビューしてから丸7年、
いよいよ本日、待ちに待った、シトロエン NEW C5がプレスリリースされました

DSC01807_20080828010121.jpg
まずは速報第1弾として、プレス発表会場の様子をアップします
場所は新横浜の横浜アリーナ
外は蒸し暑さが残る陽気ですが、スケート会場だけあって、中は凍えるほどの寒さ
(あまりの寒さに防寒用のフリースが配られたほどです)

フィギュアスケートのデモンストレーションが行われた後、
スケートリンク上を滑るようにC5が登場
(氷の上を走るだけあって、ミシュランのこれも新型スタッドレスが装着されていたそうです) 

DSC01811_20080828010554.jpg
プジョーシトロエンジャポンの社長、シトロエンオートモビルのデザイン部門の責任者と、
熱のこもったプレゼンテーションが続きます。
何でもヨーロッパ以外の地域での発売は、日本が一番最初らしく、
自然と力が入ります

DSC01812.jpg
プレゼンテーションが終了すると、いよいよ実車検分
今回集まったプレスは約400名非常に好評だったとか
ジャーナリストの御大、徳大寺先生もいらしてました
当然最初から最後まで人だかりが絶えず、
クルマだけの撮影なんて、無理

DSC01862.jpg
発売は10月1日から
気になる価格は、
セダン2.0            399万円
セダン3.0エクスクルーシブ  479万円
ツアラー2.0           419万円
ツアラー3.0エクスクルーシブ 499万円

フランス本国よりも安いバーゲンプライスです

詳しくはシトロエン神戸東のスタッフまで、お問い合わせ下さい
TEL.078-821-9977

報告は本社 松谷でした

2008.08.28 | Comments(1) | Trackback(0) | CITROEN

スパイカメラ!?

松谷です
こんなものを見つけました
cam039img.jpg

ただのサングラス
確かにサングラスなんですが、実はこれ、デジタルビデオカメラなんです
この写真ではさっぱりですが、
メガネの眉間の部分にカメラが仕組まれています
cam039_1.jpg

2GBのメモリーの内蔵されていて、約6時間分の動画を録画可能
バッテリー駆動で4時間使えるとか
さらにmicroSDカードも併用できるそうです
もちろん、声も記録されます

cam039_3.jpg

撮った画像はパソコンで見れるとのこと
メーカーのサイトでは撮影した動画もアップされてます
千代田常盤商行ホームページ

結構リアルに写ってるものですよ~
スキーやスポーツなんかで使えば、一味違った楽しい記録が撮れますね

えっと、ちなみに、私は買ってません念のため

2008.08.26 | Comments(0) | Trackback(0) | 総合

すぐおいしぃ~~♪ すごくおいしぃ~~~♪♪

r_image.jpg
突然、なんやねんってね
今日、平成20年8月25日は、チキンラーメン発売50周年の記念日なんだそうです
って事は、1958年8月25日、昭和33年に発売されたって事ですよねー
うちの営業部の誰よりも長く生きてるって事です

多分、誰でも一度は食べた事があるんじゃないでしょうか
ちなみに上の画像は、今発売中の50周年記念限定版だそうで
限定版にだけ、「香味プラス 特製 金のオイル付き! & ゴールドパッケージ」が付いてくるそうです

このチキンラーメン、今では焼きチキン、焼きチキン カレー味、
チキンラーメン ガラスカップ ひよこちゃん、チキンラーメン詰め替え用・・・

と、ビックリするような多彩なバリエーションを誇ります
焼きチキン1 焼きチキン チキンラーメンガラスカップ チキンラーメン詰め替え用

何だかまるで、クルマの新製品の紹介みたいになってきました
皆さんもぜひ、この50周年限定版、味わってみて下さい

松谷でした

なんと、50周年記念サイトもあります
チキラー島

2008.08.25 | Comments(0) | Trackback(0) | 総合

お盆の間、クルマのトラブル、トップはバッテリー上がり!

190631.jpg

JAFから、8月9日から17日までの夏期繁忙期間(9日間)に、
全国で実施したロードサービス状況が発表されました。
それによると、路上故障車救援などの実施件数は8万6,810件で、
前年同期に比べて9,955件減少し、過去6年間では最も少ない実施件数だったそうです。

道路別では、一般道路は8万1,566件(前年比8,510件減)、
高速道路は5,244件(同1,445件減)とのこと。

救援内容別では、「過放電バッテリー(バッテリー上がり)」が最も多く、2万9,662件、
次いで「キー閉じ込み」が1万836件、以下「タイヤのパンク(バースト、エアー圧不足含む)」、
「落輪」の順でした。

やっぱり日常点検は大切なんですね~~
松谷でした

2008.08.24 | Comments(0) | Trackback(0) | 総合

QUATTROPORTE S

DSCF0101_20080822153433.jpg

DSCF0104_20080822153444.jpg  DSCF0105.jpg

昨日お伝えいたしました、「MASERATI Quattroporte S」の

展示が完了致しました。


ぜひ皆様ショールームへお立ち寄りくださいませ。


【MASERATI NEW QUATTROPORTE 特別内覧会】
http://www.sevenstar.co.jp/campaign/080807maserati.html

2008.08.22 | Comments(0) | Trackback(0) | MASERATI

待ち人来る

待ちに待った、憧れの人がやってきました

DSCF0103.jpg DSCF0101.jpg DSCF0104.jpg

誰だか分かりますでしょうか。

色は、男っぽいですが、イタリア娘です。



週末に開催の展示会へ向けて
準備を進めてまいりたいと思います。

http://www.sevenstar.co.jp/campaign/080807maserati.html


皆様ぜひお立ち寄りくださいませ。




マセラティ 西野でした。

2008.08.21 | Comments(0) | Trackback(0) | MASERATI

お肌にいい温泉と、料理が抜群のお宿♪

DSC01798.jpg
本社の松谷です。
今年のお盆休み、皆さんはいかがお過ごしでしたか
僕は元々アトピー持ちなので、
今年はアトピーにいい温泉と料理の上手い宿を探して、身体を休めよう
そう決めて、あれこれ探した結果、兵庫県鳥取県県境にある、
浜坂温泉の近くにある、七釜温泉という温泉に行ってきました

七釜温泉というのは、10軒ほどの小さな旅館が集まった温泉で、
いずれも「源泉 掛け流し」が売りの温泉と、日本海の海の幸料理が評判です

DSC01788.jpg
今回僕がお世話になったのは、じゃらん等のクチコミでもすごく評判のいい、「旅館 こう屋」さん
到着すると、さわやかな若女将が出迎えてくれます

まずは自慢のお風呂に
ナトリウム・カルシウム・硫酸塩高温泉(Na,Ca,SO4泉)が泉質の温泉で、
神経痛や筋肉痛、慢性消化器病、痔疾、切り傷、やけど、そして慢性皮膚病などにいいそうです

P1000416.jpg
お湯がすごく滑らかで、肌がしっとりとするのがわかります
あがってからも保湿効果が続いてて、かさつくような事もなくてGOOD
タイミングよく他のお客様と重なる事もなく、一人のんびりと湯船に浸かって堪能しました

お風呂から上がると、もう一つのお楽しみ、晩御飯の支度が出来てました

DSC01791.jpg
今回は「カキ尽くし」というプランをお願いしましたので、
カキをメインに、海の幸がズラッと並びます
写真の料理の後に、魚の煮付けや天ぷら、サザエの壺焼など、まだまだ出てきます
漁港の近くだけあって、どれも本当に新鮮で抜群です

DSC01792.jpg
カキ尽くしだけあって、生ガキ、カキのたたき、焼きガキ、ホワイトマヨネーズ焼き と、
ホントにカキだらけで大満足

これでお値段が¥11,000-
ね、なかなかリーズナブルでしょ

おっきなお宿ではないですし、建物も新しいわけではありませんけど、
お部屋はキレイにしてありますし、小さな宿ならではの心のこもったおもてなしが最高でした
温泉に料理も加わって、クチコミ評価が高いのも納得

日本海だけあって、冬はカニ料理が楽しめるとの事
今度はその時期に行ってみようかな~~

「旅館 こう屋」さん ホームページ

2008.08.19 | Comments(0) | Trackback(0) | 総合

北京オリンピック

2008081901.gif
連日話題沸騰の「北京オリンピック


金メダルに喜ぶ選手、銀メダルに泣く選手、

最後の最後に棄権しなければならなかった選手。


それぞれのオリンピックがあります。


そんな中で、私は「為末 大」選手にお疲れ様でした、
そしてありがとうございます、と言いたいです。

2008081902.jpg

2001年の世界陸上400mハードルで銅メダルを獲得し、
一躍脚光を浴びた「サムライハードラー」と呼ばれる為末大選手


そんな為末選手も、過去2度出場のオリンピックよりも
今回の北京は代表選考会から大変な道のりだった。


両足の故障が相次ぎ、練習状況は自己最低。
決勝進出8人中、最も遅いタイムで予選を通過した。


無謀だったかもしれない。
為末選手は、号砲からかっ飛ばした。
世界選手権で2度の銅メダルを奪った本来のスタイルは、
練習不足の現状ではリスク大。
だが、修羅場をくぐった肉体は、大一番で躍動した。
1度もトップを譲らず、一気にフィニッシュへなだれ込んだ。
「自分でもびっくりしているのが、率直なところ。ここまで走れるとは・・」

本番で世界屈指の勝負強さを見せつけ、代表の座を得た。



そして、むかえたオリンピック。
先日の走りができれば・・・・、期待は膨らむ。


オリジナルな走行理論を展開し、ひとりで完成させていく為末選手。
いまや世界レベルで活躍しているにもかかわらず、コーチはいない。


必死に練習し、努力している。
しかし、もともと日本人に勝ち目の薄い世界であることは彼が一番知っている。
ただがむしゃらに走るだけでは勝てるわけではないのだ。



今回の北京では、レースの前にあれほど緊張したのは、

中学二年生の時の全日中以来だというレース、

何か作戦があったわけでも、秘策があったわけでもありません。

とにかく自分が一番力を出してきた前半型にこだわって、

予選から行ける所まで行こうと決めました。

それしかできなくなっていたという事もあります。



優れたハードラーであると同時に、「ハードル学」の権威でもある彼が、

ただがむしゃらに走った。序盤から積極的に飛ばしトップに躍り出たが、

後半はスピードに乗れず、結果は4位(49秒82)。

準決勝進出ができず、為末選手の北京五輪はここで終わった。



そして、インタビューで、陸上を始めた時を思ってスタートラインに
立ったという為末選手は

「もうちょっと五輪のグラウンドに立ちたかったけれど、思い切って走れた。
20年間陸上をやってきたので、
少し休んで何を思うか待ってみようと思う」と語った。


20年間やってきたという為末選手の顔が悲しそうでもあり、
満足そうでもあり、熱いものがこみ上げてきた。


為末選手、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございます。

2008081903.jpg

今後の為末選手の活躍にも期待しております。

http://sports.nifty.com/tamesue/


マセラティショールーム 西野でした。

2008.08.19 | Comments(3) | Trackback(0) | 総合

奈良

いきなりですが、奈良といえば・・・・・・鹿

2008081801.jpg

そこで、奈良の鹿についての問題


1、奈良公園の鹿は野生動物である。

2、奈良公園の鹿は天然記念物である。

3、奈良公園で販売の「鹿せんべい」は登録商標である。

4、奈良公園の鹿の頭数は1000頭以上である。







いかがですか・・・・・・。


正解は、すべて「YES」

1、奈良公園の鹿は野生動物です。
  古来より、奈良一帯には野生の鹿が生息しており、
  この鹿たちは縁起の中で神格化され、干渉することなく保護されてきました。
  現在は「財団法人奈良の鹿愛護会」という団体によって保護活動が行われています。

2、奈良公園の鹿は天然記念物です。
  1957年に「奈良のシカ」として天然記念物に指定されています。

3、「鹿せんべい」は登録商標です。
  登録番号は、商標登録第2386385号

4、奈良公園には1000頭以上の鹿がいます。
  現在、およそ1200頭の鹿がいるそうです。



しかし、ここへきて大変なことになっているそうです。

奈良市の奈良公園一帯でこの1年間に死亡したシカの数が、
1957年の調査開始以来最多の380頭に上ることが報告されました。


シカの保護活動をする財団法人「奈良の鹿(しか)愛護会」の調査では、
生まれたての子ジカが衰弱し、カラスに襲われるケースが増えているのと、
交通事故の増加などで増えたという。

もちろん鹿の死亡数を減らすための働きかけを行っているとのことだが、
この鹿の焼却経費は原油高の影響を受けて昨年の倍近くにはね上がり、
奈良の鹿愛護会の心痛を一層を深刻にしているらしい。


そこで、奈良市の春日大社宝物殿前に、
募金専用ボタンの付いた奈良のシカ「支援自動販売機」が登場した。

2008081802.jpg

飲料の売上金の一部とともに「奈良の鹿(しか)愛護会」に寄贈される。
自販機は奈良公園の自然をイメージした若草色。
側面には愛護会がデザインしたシカの「支援ロゴマーク」をプリントした。
春日大社の協力で、設置者の利益も募金になる。
募金専用ボタンは10~1000円の5種類。


奈良に行ったら、協力しよう。
もちろん、鹿を交通事故にあわさないように安全運転でね

マセラティ 西野でした。

2008.08.18 | Comments(0) | Trackback(0) | 総合

無制限

「魔法の靴」なんていうことが言われるほど、
車の性能を大きく左右するのが、「タイヤ」


日本では、よっぽどこだわっている人でない限り
元々装着されていたものを付けるのが一般的。

しかし、ところ変わってドイツでは、
愛車の性能と自分がどんな風に運転するかを
考えるという。

お店に行くと、まず店員が、
「どのくらいの速度までだしますか?」と
聞いてくる。


それもそのはず、ドイツで
アウトバーン(高速道路)に乗れば、大都市周辺や
工事区間を除けば速度は無制限だからだ。

2008081701.jpg

日本では考えられない「2百キロ」をはるかに超える
スピードで、追い越し車線を走りぬける車が少くない。
さすが「アウトバーン」

そんなアウトバーンだけではないのだが、
強度が足りないタイヤを買ってしまうと
高速走行の際に危険を伴うため、
タイヤの種類ごとに、国際基準に沿って
制限速度が決められている。

例えば、
「Hクラス」は210キロ、
「Vクラス」は240キロが最高速度。

参考までに、マセラティGranTurisumo のリアタイヤは

285/35 ZR20 (100Y)
2008081702.jpg

ということは、「(Y)クラス」、300キロ超だ。
どこで出すのかはともかく、そういう性能を
持った車であることの証だ。


話をドイツに戻すと、ここにきて状況が変わってきたらしい。

老朽化した高速道路で速度規制が設けられた区間が
増えている上に、温暖化対策として無制限区間を
廃止する案が独政界で浮上
しているという。

ガソリンの高騰、温暖化を背景に、
アウトバーン無制限区間がなくなれば、
自動車界をリードしてきたドイツの
車作りも大きく変わる可能性もでてきた。




ちなみに、タイヤのサイズ表示は

185/60R14 82H というものであれば、

185はタイヤ幅の呼称(mm)
60は偏平率(%)
Rはラジアル構造であることを意味する
14はリム径の呼称(インチ)
82はロードインデックス(荷重指数)
既定の条件下でそのタイヤに負荷できる
最大負荷能力(最大荷重)を示す数値

そして、Hは速度記号


(参考)
速度記号・・・最高速度(Km/h)
N・・・140キロ  H・・・210キロ
P・・・150キロ  V・・・230キロ
Q・・・160キロ  Z・・・240キロ超
R・・・170キロ  W・・・270キロ
S・・・180キロ  Y・・・300キロ
T・・・190キロ (Y)・・・300キロ超


エンジン性能や他のところに目がいく方も
おられるようですが、タイヤはとっても大事ですね。

銀座のママに言わせると、男の人を判断するときに
その人の「靴」を見るといいます。

ということは・・・・車にとっての靴であるタイヤも・・・・。


マセラティ 西野でした。

2008.08.17 | Comments(0) | Trackback(0) | MASERATI

【 「冒険王・横尾忠則」展 】

先日、兵庫県西脇市出身で世界を舞台にしたアーティスト、
横尾忠則氏の作品を見てきました

あまり詳しくは知らなかったのですが
親戚から招待券を頂いたのでこの夏休みに行ってきました。

行って見ると中はクーラーが掛かっていてとても涼しく、気持ちいい
ひとまず汗が引くのを待って中に入ると・・・
横尾氏の芸術を【冒険】を切り口にして紹介されていました

そのひとつは、ターザンや少年探偵団といった冒険物語を主題とした作品や
温泉シリーズや怪傑ゾロを主題にしたり、ルソーに影響された絵画や捩ったもの
映画のポスター(高倉健 主演映画)など約200点あり
展示ブースもいくつかあり全部回ると軽く2時間ほど滞在してました
t_0806_p01.jpg
昭和の懐かしい感じがするのは、横尾氏が少年時代に影響を受けたものを
そのまま作品に表れているという所でしょう。
また、兵庫県出身ということで見たことのあるような景色や
三叉路シリーズという人生の選択のような作品も数点あり
非常に充実した、またアートの魅力を感じた2時間でした

詳しくは、兵庫県立美術館にて8月24日(日)まで開催しております。
お洒落でPOPで、レトロで、かつ斬新な描写の横尾ワールドは
見応えがありますよ
t-car335.jpg

MINI宝塚 西脇でした

兵庫県立美術館 「冒険王 横尾忠則」 サイト

横尾忠則 オフィシャルサイト

2008.08.16 | Comments(0) | Trackback(0) | 総合

Last MINI Cabrio is Produced

9080807_004_1M.jpg
R52 MINIコンバーチブル(コンバーチブルは先代モデルベースなんですね)の最終生産モデルがラインアウトしたとの記事が掲載されてました
最後の1台は、アメリカのお客様がオーダーした、
クーパーSサイドウォークのホワイトシルバーメタリック(原文そのままの色名です)だそうです
(写真のクルマがその実車ですねー
最後の1台を納車されるお客様って思い出深い1台になりますね~~

MINIのオックスフォード工場はR56 MINI(現行モデルです)のハッチバックとクラブマンの生産に集中する(間違ってたらごめんなさい)と書かれてます

R52 MINIコンバーチブルはトータルで164,000台生産されたそうです

元ネタの記事はこちらです
Worldcarfans

2008.08.12 | Comments(1) | Trackback(0) | MINI

NEW 2CV !?

9080803_002_Mini5L.jpg
海外のサイトで見つけました
ニュービートル、MINIやFIAT500に続いて、
いよいよシトロエンからも2CV
と思いきや、どうやらメーカーオフィシャルではないようです。。。
(英語苦手なので、間違ってたらスミマセン
今年は1948年に2CVがデビューしてちょうど60周年を迎えます。
それを記念してのコンセプトカーをどこかのデザインスタジオが発表したって感じ

9080803_002_Mini3L.jpg
9080803_002_Mini4L.jpg
確かにあまりに斬新なスタイリング
リアなんて、全く何も見えたもんじゃあ、ありません
もっとも、シトロエンならやりかねませんけど・・・

ちなみにオリジナルの2CVはこれです

2cv_04bis.jpg

やっぱり、いいですよね~
シトロエンもそろそろ、本気で2CVの新型、考えてくれませんかねぇ~
絶対売れると思うんだけどなぁ

松谷でした

2008.08.11 | Comments(0) | Trackback(0) | CITROEN

MINI神戸東灘、MINI宝塚は お盆期間も営業中!

2008summerfair.jpg
MINI神戸東灘、MINI宝塚では、8月11日(月)~17日(日)まで、
「MINI SUMMER FAIR」を開催致します
ご来場のお客様には、素敵なプレゼントをご用意致しております
ぜひご来場下さいませ
MINI SUMMER FAIR
※8月13日(水)はお休みとさせて頂きます。ご了承下さい。

2008.08.10 | Comments(0) | Trackback(0) | MINI

双子

2008080901.jpg
先日、バスに乗ったときのこと。

あとから乗ってきて、前の席に座ったのは、
お母さんと双子?の男の子たち。

最初はおとなしくしていたけど、
そのうち、ケンカが始まった。

原因は、どうやら「降車ブザー
2008080902.jpg
お母さん
「この前は、りょう君が押したんだから、
りょう君は我慢しなさい、今度はたっ君の番」

どんどん真赤になっていく、りょう君の顔。
ア~ン!!!!!!!!!!!!
バス中に響き渡る声で泣き出した。

お母さんが何を言っても、泣きやまない、りょう君。
そこで、お母さんが言った言葉がまずかった。

「たっ君、りょう君に押さしてあげて」

結果はもちろん、

たっ君も
ワ~ン!!!!!!!!!!!!!!
二人とも泣き出した。

かなり、大音量。収拾不能。。


さて、どうする、お母さん・・・・・・。

それ以上、何もしないお母さん。

おいおい・・・・かなりうるさいのですが・・・・。

まわりのおじさん、おねえさん、おばさん
みんなが顔をしかめている。


え・・・・何もしませんか・・・・・・・・。


それ以上、本のページは進まなくなった。
といっても、そろそろ降りる場所に。


みなさん、これでちょっと静かになるかも・・・。

「りょう君、おっちゃんの代わりに
ボタン押してくれるかな」

目を丸くするりょう君。

「ボタン、押していいよ」

泣きやんだ、りょう君。
たっ君の手をとって、二人でボタンを押した。

「次、止まります」のアナウンスと同時に
静かになった車内。

あ~良かったと思ってバスを降りたが、
りょう君には我慢させるべきだったのかな、
でもバスの中、うるさかったし・・・・。

自分たちが降りるバス停でもう一回、
ケンカしないでね・・・。

兄弟仲良くね。


マセラティ 西野でした。

2008.08.09 | Comments(0) | Trackback(0) | 総合

三宮で食べる讃岐うどん!

P1000406.jpg
久方ぶり食べ物ネタです
今回は三宮にある、讃岐麺房「すずめ」をご案内します
場所はちょっとわかりずらいのですが、三宮駅よりちょい東、雲井通りのマンション1Fです

P1000407.jpg
夜の7時頃に入ると、結構なお客さんで賑わってます
讃岐麺房というだけあって、メインはうどん
かけうどんは330円となかなかリーズナブル
店内の注意書きを見ると、これでも最近已む無く値上げをしたようです
(確か以前は200円だったんじゃないかと・・・)
僕は生醬油うどん550円を頼みました
P1000408.jpg
オーダーを受けてから準備に入るため、ちょっと時間がかかります
そんな間にはおでんをどうぞ
セルフで取るシステムで、どれでも一つ120円
お勘定の時に食べた本数を自己申告しまーす
P1000409.jpg待つこと約10分、うどんが出来上がってきましたー
コシがすごく強くて、食べ応えのある麺
大根おろしに醤油で、あっさりと食べられます
本場の讃岐うどんにも劣らないお味で満足満足

お勘定済ませて外へ出たのが19時半
ふと店の扉を見てみると・・・
P1000411.jpg
既に今日の分は売り切れたそうです
左側の文面からも、お店のこだわりがうかがえますねー

夜の営業は20時までなので、僕らの仕事終わりには難しいですが、
ぜひ一度足を運んでみて下さい
本社 松谷でした

讃岐公房「すずめ」
神戸市中央区雲井通り4-1-23
TEL.078-251-1319
営業時間 11時~14時、17時~20時
(麺が売り切れ次第終了)
定休日 土曜日

2008.08.07 | Comments(0) | Trackback(0) | 総合

NEW MINI Production Video in U.K.

conv0225_20080805203344.jpg
NEW MINIの生産ラインのある、イギリス オックスフォード工場内の映像です
R56(現行MINI)発表前に見に行きましたが、
その時には、ここまで詳しいとこまで案内されませんでした
MINIにご興味ある方はぜひ見てください

MINI宝塚 成合

NEW MINI Production Video

2008.08.05 | Comments(0) | Trackback(0) | MINI

早狩実紀選手の応援、よろしくお願いします!!

CIMG0346.jpg
MINIにお乗りの早狩実紀(はやかり みのり)選手がご来店されました
早狩選手3000m障害の日本記録保持者でもあり、
8月8日~24日の期間に行われる、北京オリンピックの3000m障害に、
日本代表として出場されます

私達セブンスタースタッフも早狩選手を精一杯応援しております

皆様も御声援の程よろしくお願いします

早狩選手のブログです
みのみの日記

2008.08.04 | Comments(0) | Trackback(0) | MINI

C4ピカソにナビ!!

シトロエン神戸東ショールームよりご案内です

C4ピカソに、ポータブルナビのディーラーオプションが設定されました
用意されるのは、パナソニックストラーダポケット
ナビでは定評のあるパナソニックが発売した、
高機能かつリーズナブルな、ポータブルナビゲーションです

メーカーが用意するディーラーオプションですから、取り付け場所もバッチリ
専用ステーを使用して、センターにすっきりと装着されます
PA080701パナソニックナビ設定_ページ_1_画像_0002
もちろん、パルファムの交換等の為に、モニターは上側にフリップアップも可能
PA080701パナソニックナビ設定_ページ_1_画像_0003

ポータブルナビですから、価格も非常にリーズナブル
本体価格が消費税込で¥85,050-
取付工賃を入れても約10万円程度に収まります

ご検討の方はぜひ、シトロエン神戸東のショールームまでお問い合わせ下さい
シトロエン神戸東ショールーム

また、ストラーダポケットについての詳細はこちらを
ストラーダポケット

2008.08.03 | Comments(0) | Trackback(0) | CITROEN

GranTurismo S 特別内覧会

昨日遅くに待望のGranTurismo Sが到着いたしました。
2008080201.jpg
外観上の識別点である、トライデント根元の
赤いライン、まさしく「」だ。

ホイールやリアスポイラーといった変更点もあるが、
私の興味は、そこではないところにあった。

運転席に乗り込んでみる。

少し上に伸びた「パドル」が期待を膨らませてくれる。

そして、V8エンジンに火を入れた。


驚くほど、静かだ。
これが、「」 なのか・・・・。


違う。これも「」だが、もう一つの「]を
試すために「SPORT]ボタンを押した。

なんだ、これは・・・・・・・・・。

体の中を熱い血が流れた。鳥肌がでた。

これこそが 「」 だ。

すごい、すごすぎる。

ここまでやるか、MASERATI!!

こんな車を世に送り出してくるイタリア人は素敵だ。

この車を所有する人は、毎日この嬉しい感覚が
味わえる。

もちろん、音だけではなく、
発進時のクラッチミート、
変速時のミートも驚くほどスムーズに
なっていた。

この車を所有する喜びは、まさに無限大。

その真価をぜひお確かめくださいませ。


車両展示は、今日2日、明日3日の
二日間のみ
でございます。

この機会を逃しますと、年末辺りまで
実車を見ていただくことはできません。

2008080202.jpg
ご来店心よりお待ち致しております。

マセラティショールーム 西野でした。

2008.08.02 | Comments(0) | Trackback(0) | MASERATI

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

sevenstar7

Author:sevenstar7
=======================

兵庫県神戸市を拠点とする
輸入車ディーラー
セブンスターのスタッフが
書き綴るブログです。

ご覧頂きましたら、
コメントをひと言お願いします
コメント大歓迎!

また弊社のHPもご覧下さい。
http://www.sevenstar.co.jp/

シトロエン神戸東のBLOGを開設しました。
ぜひ、ご覧下さい。
 ↓ ↓ ↓ ↓
シトロエンブログ、チェックした?


MINIのHOTな情報はコチラ
 ↓ ↓ ↓ ↓
MINI Blogはじめました!

ブログカウンター

月別アーカイブ

セブンスター

セブンスタースタッフのブログです。

ブログ内検索


