お手紙を頂きました。

2008072901.jpg

弊社よりMINI COOPERコンバーチブルをご購入下さいました
お客様の木本様よりお手紙を賜りました。


木本様にはご購入後に担当営業の杉永宛に
大変ご丁寧な感謝のお手紙をいただきました。

社長の私としても大変嬉しく思い、
こちらの美味しい梅酒をお送り致しました。

今回、お返事のお手紙を頂きましたので、大変恐縮ですが
内容を一部抜粋いたしましてご紹介させていただきます。



『拝啓

 社長様からのお手紙と私の大好きな梅酒を送っていただきまして
 大変感激しております。
 さっそく飲ませていただきました。
 まろやかでこくがあり、それでいて重くなく
 とってもフルーティで思わずたくさん飲んでしまいました。
 ありがとうございました。

 私はとっても良くしていただいて
 本当に気に入ってMINIを購入したことが嬉しくて
 杉永様をはじめセブンスター様にお礼を申し上げたく
 お手紙を差し上げただけで、
 こんなに良くしていただいて感謝しております。

 ありがとうございました。

                         敬具』

私は車販売に長く携わっておりますが、
こういった良いお客様との出会いの瞬間が一番嬉しいです。
本当に有難うございます。

これからも何卒宜しくお願い致します。


代表取締役 正岡重卓

2008.07.29 | Comments(0) | Trackback(0) | 総合

これぞCS!!

松谷です。
ちょっと驚きな体験をしました

それは、先日、某メーカーの会議に行った時の話です
宿泊はメーカーが手配してくれたホテルで、渋谷のセルリアンタワー東急に宿泊させて頂きました。
つい先日に改装を終えたところのフロアで、おまけに僕の部屋は改装後最初の利用者
非常に気分良く、滞在させて頂きました
(途中、フロアの廊下の電気が全て落ちて真っ暗なんてハプニングもありましたが

翌日、早朝5時前にチェックアウトを済ませ、
6時40分の羽田発の飛行機で神戸に戻り
仕事をしていると、携帯に東京から電話が・・・
と思いつつ電話に出てみると、
それは宿泊したセルリアンタワー東急のマネージャーからでした

何事と聞いてみると、
今回の宿泊費はメーカー負担で、僕が支払う必要はなかったのですが、
フロントの女性がうっかり請求してしまった事に対するお詫びの電話でした
僕はてっきり、立て替えて後日請求だと理解していましたので、
振込してくれればいいですよと伝えたのですが、
マネージャー氏曰く、
「本来頂いてはいけないものを請求してしまい、電話でのお詫びでは足らない事で、
これからそちらへ伺って直接お詫びとご返金をさせて頂きます」

との事
そこまでしてもらう必要もないし、お金も時間ももったいないし、
そのお気持ちだけで十分だし、逆に申し訳ない。
とどれだけ伝えても、 「お客様のご厚意に甘える訳には参りません」と一向に引いて下さらず・・・

結果、夕方になって、ショールームまでお見えになられました
たった一度、初めて利用した、いちサラリーマンに対してのこの対応
僕は逆に申し訳ないやら何やらで、全く恐縮しきりだったのですが、
厳しいホテル業界の中、生き抜いて行くため、お客様に喜んで頂くための姿勢というものを
強く感じ、感銘を受けた次第です。

僕ら、まだまだできること、あるよなぁ~と思いました

東京でお泊りの際には、渋谷のセルリアンタワー東急、ぜひご利用下さい
渋谷の街並みを真下に見下ろせるロケーションと最高のおもてなし
お部屋もリニューアルされて、リラックスした滞在になること請け合い
ご一報頂けましたら、宿泊のマネージャー様通じて、松谷がご手配承ります
東京で泊まるならセルリアンご利用お待ち致しておりますっ

セルリアンタワー東急ホテル

mainvisual_event.jpg


2008.07.28 | Comments(2) | Trackback(0) | 総合

ランディー・パウシュ「最後の授業」

2008072801.jpg
以前より 「早く読まないと、DVDを見ないと!」
と延び延びになっていた

ランディー パウシュ 最後の授業(DVD付き)」、
http://www.randomhouse-kodansha.co.jp/last_lecture/index.php
をやっとの思いで手にして、とにかくDVDだけ
(カーネギーメロン大学で行われた最後の授業)見ました。

なぜ、慌てて買い、見たのかの理由は最後にあります。
※DVDの付いていないものもありますが、
 是非DVDの付いているものを買うことをお勧めします。

この講義はYouTubeで全編見れます。
さらに日本語字幕をあてた方がおられ、
字幕付きもYouTubeで見ることができます。
しかしやはり画像、音声の悪さを考えるとDVDの方がいいのではないかと・・・。
※なお上記のランダムハウス講談社のページからYouTubeへのリンクがあります。

「すみません、ご存じない方には何のことやらですね。」

最後の授業」というのは、いろいろな教授が
「もしこれが人生で最後の授業と仮定して、どのような授業がしたいか」
といった意味合いで行われる授業です。

見ましたが・・・笑・・・大爆笑!!
リスニング能力がもっと高ければもっと楽しいのでしょうが・・・残念!

できればこの教授のことを調べずに、本を読む前に
DVDの授業を見ることをお勧めします。
その上で、この教授のことを調べ、
更に本を読んでみてください。

※一応、ランディ・パウシュ教授はコンピューターでの
ヴァーチャル・リアリティーに関する第一人者です。

※本人のブログがありますが当然のことながら全編英語ですので、
  日本語に訳されたもののリンクを載せておきます。
  できればDVDなりYouTubeを見てからこちらを見てください。
  http://www.aoky.net/articles/randy_pausch/update_page.htm

もう一度・・・
「すみません、ご存じない方には何のことやらですね。」
でも詳しく説明しません。すると意味がなくなりますので。

ひとつだけネタばれを、そして慌てて本を買いDVDを見た理由です
・・・・・・7月25日。この教授が亡くなったと訃報が届きました。
ご冥福をお祈りするとともに、最後の授業を残してくれたことを感謝いたします。
http://www.cmu.edu/homepage/beyond/2008/summer/an-enduring-legacy.shtml

本社サービス部 福留 慶樹

2008.07.28 | Comments(2) | Trackback(1) | 総合

素敵な贈り物、いただいちゃいました!

毎日暑いですが、みなさん早くも夏バテしてませんか

先日MINI ONEをお納車させて頂いた水野様から
コヤマロール(近くに住んでらっしゃってわざわざ買ってきてくださいました)と、
愛らしいこんなものをいただきました

コヤマロール

トウモロコシ

ご自宅の近くで市民農園を借りてらっしゃって
この前はじゃがいもまで頂いてしまいました

農薬など一切使っておらず、新鮮ですごく美味しく頂きました

実はカレーを作ってその写真と共に、
頂いたじゃがいもをブログにアップさせて頂こうと思ったのですが、
お見せできるほどの出来栄えではなかったので写真はごめんなさい
でもでも水野様のじゃがいものおかげで味は美味しいカレーになりました

今回頂いたトウモロコシ収穫前の写真です。
こんなところにMINIがとまっているのもさまになりますよね

20080712_畑⑤_とうもろこし_畑にて

20080712_畑①_MINI

今中国産がどうのこうの言っていますけども、
やっぱり自分たちで作ったものを食べるっていいですね

嫌いな野菜も食べれちゃいそうですよねー

スローライフ
いつかは自分で作った野菜を食べたいなと思う渋谷でした

MINI神戸東灘 渋谷

2008.07.27 | Comments(2) | Trackback(0) | MINI

【伝説のディスコ復活!5店を一夜限り 】

gnj0807230427002-p3.jpg
30代後半から40台後半の方なら、このNEWSをきっと読んだに違いない
私もこのNEWSを見て懐かしいなぁ(おっさんのり?)と
ふと当時のことを思い出してしまいました。
派手でパワーがあって、なにより元気でしたね

社会現象にもなったディスコ「ジュリアナ東京」が1日限定で復活することになった。
ダンスミュージックブームをけん引してきたエイベックスの創立20周年企画の一環。
「お立ち台」「ボディコン」なども再現される。
91年5月から94年8月まで東京・芝浦でディスコブームを支えたジュリアナ。
閉場後、跡地はスポーツ用品店となっており、今回の復活イベントは東京・ディファ有明で行われる。
開催日は9月6日。3000人を集客予定だ。

ジュリアナの副支配人だった高野博文氏(42)を総合プロデューサーに迎え、当時を完全再現する。
露出の激しいボディコン衣装が会場の入り口で貸し出され、お立ち台も復活。
「ジュリ扇」と呼ばれた扇子も販売される。店員は全身黒ずくめの「黒服」で臨む。

当日は、「ジュリアナズ・トキオー」のアナウンスで知れわたった
カリスマDJのジョン・ロビンソン氏(43)らも参加予定だ。

ジュリアナ以外にも人気ディスコが次々と1夜限定で復活する。
東京・六本木のヴェルファーレ(昨年閉場)とマハラジャ(97年閉場)、
東京・神楽坂のツインスター(03年閉館)。
いずれもエイベックスが23日に発売した創立20周年記念盤
「THE LEGEND OF INTERNATIONAL」に入場無料のチケットが封入される。


個人的にはマハラジャ世代ですので、ぜひマハラジャに行きたいなと思います
しかし当日は金曜日で月末無理でしょうか
ナリナリ様
連れて行ってください・・・
maharajaosaka.jpg


2008.07.24 | Comments(0) | Trackback(1) | 総合

【Mini から MINI へ!】

P1010321.jpg
本日、澤田様にMINI COOPER CLUBMANを納車させて頂きました
澤田様は、私が入社して間もない平成6年に
クラシックミニ35周年記念モデルを買っていただきました。
それから、阪神淡路大震災があり、その時にも本当に澤田様にお世話になりました。
2、3年前から体調を崩されたと聞いていたのですがすっかりお元気になられて、
14年付き合ったMiniもこの夏で車検ということもあり
今回、MINIクラブマンにお乗換え頂きました

納車までの間に、宝塚に何度も足を運ばれてクラブマンを研究されてました

P1010319.jpg
お色は、人気のホットチョコレート
内装もそれに合わせたチョコレート
いつもお洒落な澤田様にぴったりのお色です
澤田様これからもいつまでもお元気で、お付き合いの程よろしくお願いいたします。

MINI宝塚 西脇

2008.07.21 | Comments(0) | Trackback(0) | MINI

ぽーにょ、ぽーにょ、ぽにょ♪‏

20080720.jpg

頭から離れません!!

「ぽーにょ♪ぽーにょ♪ぽにょ♪」とエンドレスリフレイン......

恐るべし仕掛けではまってしまった!!

昨日公開の「崖の上のポニョ」宮崎アニメ。

3連休で満員御礼になっているのかな??

ところで「ぽにょ」てなんですか

また、頭の中で、いや、口ずさんでたぞ!!??

やばい!!

ぽーにょ、ぽーにょ、ぽにょ・・・

2008.07.20 | Comments(0) | Trackback(0) | USED CAR

C4 PICASSO 1st. Aniversary!!

DSC01877.jpg
2007年6月の日本デビュー以来、
シトロエンとしては大ヒットを飛ばしているC4ピカソ
そんなピカソに、デビュー1周年の記念限定車「1st. Aniversary Edition」が発売されました

ベース車両はエクスクルーシブ グラスパッケージ6速EGS仕様ですが、

限定車特別仕様は下記の通り
①専用色「ショールージュ」
  標準仕様には設定のない、深みのあるワインメタリックです。
②アルカンタラ パワーシート&シートヒーター
  シートの表皮は全面アルカンタラを使用、
  フロントシートにはパワーシート&シートヒーターも装備DSC01879.jpg
③18インチアルミホイール
  より足元を引き締める、18インチアルミを装着
DSC01878.jpg
以上を装着して、¥4,100,000-
全国限定40台の早いもの勝ち

ショールームに展示しておりますのでご来店下さい

2008.07.19 | Comments(1) | Trackback(0) | CITROEN

冷やしシャンプー

2008071701.jpg
 
最近、理容室に「冷やしシャンプー」なる文字をよく目にするようになったが、
お気づきの方も多いのではないでしょうか。

冷やし中華始めました」なら、すぐにピンときますが、
冷やしシャンプーはじめました」・・・・・・・・・

どうやらこの「冷やしシャンプー」なるものが熱いらしい。
「冷やし」のくせに熱いとは・・・・。

よく調べてみると、この「冷やしシャンプー」を考案したのは、
山形市上町の理容室「メンズヘアリズム」のマスター・大沼さん。

数年前、冷やしラーメンがあるのだから、理容室でも夏向けの
おもてなしができないか?と思ったのがきっかけだったとか。

数年前は手書きの「冷やしシャンプーはじめました」の紙を
店の外に貼っていたのだが、それが話題を呼び、
全国的なムーブメントになっている。

県内外のTVや新聞に取り上げられたのをきっかけに、
日本中の理容組合から「名前お借りしてもいいですか」
という問い合わせの電話が殺到。

そこで、一番困惑したのが、大沼さん。
こんな騒ぎになるとは・・・・・・。

とはいえ、「冷やしシャンプー」が今年も熱くなりそう。

美容室派の私だが、「冷やしシャンプー」を求めて
理容室へ行ってしましそうだ。

いったいどんなものなのか・・・・・・。
ご存知の方、ご教示ください。

マセラティ 西野でした。

2008.07.17 | Comments(2) | Trackback(0) | 総合

MINIツーリング

2008071501.jpg

2008071502.jpg  2008071503.jpg  2008071504.jpg

7月13日(日)MINIコンバーチブルにお乗りいただいているユーザーさんから
がありました。
「MINIの仲間とツーリングに行った帰りによってもいいですか?」と。

もちろんいいですよ!とお答えしました。

それから1時間後に皆さん到着されました。

計7台
駐車場に入ってくる姿はさすがに圧巻でした

そのときに来店されていたまだMINIにお乗りでないお客様もびっくりされていました
でも7台が横一列に並んでいるMINIを見て
写真を撮ったり、お子様たちも大喜びでした
MINIは見ている人たちも楽しくしてくれる車ですね

みなさんは、以前弊社のブログにもアップした三田のワラビ餅を食べに行かれたそうです。
非常に楽しそうでした

僕らもみんなでまたツーリングに行きたいなぁと思いつつお見送りしました

また遊びに来て下さい

MINI宝塚 杉永佑樹

2008.07.15 | Comments(2) | Trackback(0) | MINI

なごみました

2008071410.jpg

今日 おひるに洗車していると
1匹のとんぼがとんできました

そしてMINIのアンテナにとまりました

なんとなくいい感じだったので
写真をパチリ

トンボはアンテナが気に入ったのか
ずーっとそこに居着いてしまいました

ちょっとかわいかったので
少しの間MINIを動かさずにおきました

とんぼもMINIを気に入ってくれた様子です

尼崎店より

2008.07.14 | Comments(0) | Trackback(0) | USED CAR

ついに登場!ベーヤン号!

2008071402.jpg

2008071401.jpg  2008071403.jpg

暑い日々が続きますが、皆さんお元気ですか?

先日、オーナー様のベーヤン工房オリジナルルーフステッカーをご紹介致しました。

そして今回は、ベーヤン様御本人の御車をご紹介致します
と言いましても次々に浮かんだアイデアを実践していくベーヤン号、
今回も違うデザインで登場です。

今回の新アイデアは、3色グレーのグラデーションチェッカーフラッグです。
ペッパーホワイトシルバールーフのモノトーンと相まって、
すごく似合ってますよね

CLUBMANのルーフパネルサイドの壁にもブラックのカッティングシートを貼り、
精悍さが増しています。
後付とは思えない程一体感があり、全く違和感がありません。
流石です

今まで数あるオリジナルステッカーを生み出してきたベーヤン工房。
これからも期待しております!

御興味ある方は、「ベーヤン工房」へ!

MINI宝塚 平野でした。

2008.07.14 | Comments(0) | Trackback(0) | MINI

交通事故!!

P1000396.jpg
出勤途中、六甲大橋下の交差点で(←六甲トンネル抜けてループ橋下りたとこの交差点)、
トラックがガードレールに突っ込んでました

詳しくはわかりませんが、画像左側の道、六甲山から降りて来て、そのまままっすぐ突っ込んだ様子
幸いドライバーは無事だったようで、警察も来ていましたのでそのまま通り過ごしましたが、
あのトラックの先はガケ
一歩間違えば大惨事になるところでした

そういえば、今日は阪奈道路(奈良ですね)でもトラックが崖下に転落していたそうです
いつ我が身にも降りかかるかわからない話です。

 「注意一秒、ケガ一生」 
  
私たちも気をつけなければ・・・
松谷でした

2008.07.13 | Comments(0) | Trackback(0) | 総合

Happy Wedding !!

2008071201.jpg

先日、新郎セブンスター第2サービス・山本悠太くん
新婦セブンスター西宮店サービスアシスタント・美幸さん
結婚披露パーティが開かれました!
若くてとっても初々しい2人です

2008071204.jpg



 司会はセブンスターサービス・メカニックの面々。

2008071208.jpg



 新郎新婦入場

2008071202.jpg



 結婚式にのっとって署名もします

2008071203.jpg



 初めての共同作業

2008071207.jpg



 手紙を読む場面では思わずホロリ・・・

2008071209.jpg



 結婚式といえば、〆はブーケトス
 争奪戦の結果、ゲットしたのは・・・

2008071210.jpg



 宝塚サービスアシスタント、山本さんでした

2008071211.jpg

大盛り上がりの中の2人の結婚式でした。
山本くん&美幸さん、いつまでもお幸せに

2008.07.12 | Comments(3) | Trackback(0) | 総合

サークルK・サンクスへ急げ!!

P1010253.jpg

MASERATI大好き人間としてどうしても全車種GETしたい
ただいま、15台購入して2台がダブり状態です
REDのスパイダーとREDのボーラです。

どなたか交換いたしませんか
いや、交換して頂けませんでしょうか

私が今ほしいのは・・・・

①ギブリ何色でもOK
②MC12GTIのブルー(ボンネットにトライデントマーク付)
③グランスポーツのパールホワイト
④クワトロポルテのブラックとシルバー
⑤スパイダーのネロとシルバー


いろいろなサークルK・サンクスで5個づつかっています
28日までに全部そろうでしょうか

MASERATIショールーム 成合

貴方は全て揃えられますか...
サークルK・サンクスへ急げ!!


2008.07.11 | Comments(4) | Trackback(0) | MINI

iPhone!!

main20080711.jpg
本日、いよいよiPhoneが発売になりました

全国のソフトバンクショップで発売されたようですが、
先駆けて本日朝7:00に、ソフトバンク表参道で先行発売
os_sbmomote15.jpg

8日(火)の早朝に名古屋から上京して並んだ大学院生を先頭に、
並びも並んだ1,500人
表参道の店員が、1,400人あたりのところで、本日分受付終了の案内をしたにもかかわらず、
明日以降の発売待ちの列が並んでるそうです

これは普通に手に入るようになるには、まだまだ時間がかかりそうですねぇ~

ちなみに、先ほど東灘周辺のお店に電話してみたところ、
どこのお店も既に売り切れ
次の入荷予定は未定でしたとさ

誰か手に入れた人、いますかぁ

2008.07.11 | Comments(2) | Trackback(0) | 総合

ロマン

先日、新聞でこんなニュースを目にした。

大阪城の石垣は「兵庫の芦屋」産 細川家の家紋を確認 
6/27神戸新聞より

01176742.jpg

細川家の「九曜紋」が見つかった刻印石と、
意味合いについて説明する中村博司さん(左)ら=芦屋市内


芦屋市教委は二十六日、江戸時代初期の大坂城再建の際、
花こう岩を切り出したとされる東六甲採石場城山刻印群(同市山芦屋町)から
豊前(ぶぜん)小倉藩(福岡県)の大名細川家の家紋が施された刻印石が
見つかったと発表した。


細川家が切り出した石に残る「あしや」の場所を同市と裏付ける貴重な発見という。


芦屋市か、福岡県芦屋町かで半世紀にわたって
繰り広げられてきた議論に決着がつきそうだ。(小川 晶)


大坂城再建は一六二〇-二九年、江戸幕府の命令により実施。
西日本を中心に六十五家の大名が参加し、六甲山のほか、
香川県小豆島などから切り出した石を運び、石垣を築いた。


一九五九年に始まった調査などで、細川家が担当した石垣に
「あしや」と施された刻印石百十一個が含まれていることが判明。


芦屋市から切り出したとする見方が大勢を占めたが、
細川家の領地の近くにある福岡県芦屋町の可能性も指摘されていた。


刻印石は今年四月、宅地造成予定地で発見。


約三トンの自然石に、九個の点が円状に並び、
細川家の家紋「九曜紋(くようもん)」と確認された。


六年前にも、今回の発見場所から北約三百メートルで九曜紋が
施された石が見つかっていたが、芦屋市教委は「二点が見つかったことで
『あしや』の刻印が芦屋市である可能性が極めて高くなった」としている。


前大阪城天守閣館長の中村博司さん(60)は「大坂城の改築は、
江戸幕府が行った天下の大事業。その採石の場所が特定されたことで、
築城の実態が明らかになる大きな一歩」と話している。


お城研究家の私にとって、大変興味のある話題。
実際にお城に行って、石垣を見た時のあの直線と曲線の組み合わせは、
なんともいえない。


当時の情景を思い浮かべながら、よーく観察すると
いろいろなことが見えてくる。


お城には、そんな楽しみもあります。


自称お城研究家の西野でした。

2008.07.10 | Comments(0) | Trackback(0) | 総合

月曜:人間シリーズ

島袋勉(しまぶくろつとむ)さん

2008070701.jpg

沖縄県那覇市在住で自動車整備工場を経営している島袋勉さんは、
1963年生まれの44歳。

6年前に踏切横断中に、線路につまずいて転倒、

線路上で意識を失った島袋さんの上を電車が通過しました。


島袋さんが意識を取り戻したのは、事故から二日後、

船橋医療センターの集中治療室でした。


最初は、足がないことが全然わかりませんでした。

寝返りが打てないので「おかしいな」と思って、

シーツをめくってみたんです。


そのとき初めて、自分の足が両足とも

なくなっていることを知りました。


足はもちろん痛みますが、
眼や脳の機能にも障害が残りました。

一つは、ものがいくつにも見える複視。

ベットに座るだけでもめまいを起こして、
すぐに気分が悪くなってしまいます。

それから、すべてをすっかり忘れてしまい、
新しいことが覚えられない高次脳機能障害。


さらに、ないはずの足の指が痛む幻視痛という症状もでました。
意識が生み出す幻の痛みなので、痛み止めの薬も効きません。

しかし、持ち前の明るさでリハビリに励み、
2004年12月には、毎年ハワイで開催される
ホノルルマラソンに出場。

義足で42.195キロを完走。


事故から1ヶ月ほどで、痛みに耐えらながら
リハビリをする中で、3つのことを決心した。

まず「現状を受け入れよう」。

なくなった2本の足はもう生えてこないのだから、
「足があれば」という言葉は使わないと決めた。


2つめは、「言い訳をしない」。

「足がないからできない」
「記憶障害があるから覚えられない」
「目が悪いからしかたがない」
というようなことは決して言わない。


3つ目は「障害を隠さない」。

そう決めた島袋さんが、
パラリンピックで義足の選手が走っている
写真をみてマラソンを走ることを決意。

そして、再手術、リハビリを開始。

その時同じようにリハビリをしている人を見て、

暗い顔の人と明るい顔の人がいることに気付きます。


暗い顔の人は、言い訳ばかり、


明るい顔の人は、将来の夢を話題に。

人間は、体の状態が悪いからやりたいことが
できなくなるのではない。

将来に失望して、夢や希望をなくしたときに、暗くなる。

だから、何事もあきらめない人生を送ろうと決めたそうです。


私も言い訳せず、何事もあきらめずに生きたい。


島袋勉さん 公式ブログ


http://shimabukuro.blog123.jp/

島袋さんブログより

夢をあきらめない

健康で生活していることが当たり前だった。
熱が出ると動けない、歯が痛いと考えられない
と思い込んでいた。
痛みが治まったら出来ることを考えながら
憂鬱になっていた。

五体満足であることが普通で自分の体に
特に感謝などしていなかった。
そんな普通の日常。

突然の事故。今までの"当たり前"が
突然当たり前でなくなった。

無くなった両足、複視、高次脳機能障害。沈む心。


まだ、生きている! 失った体より、
自分にあるものを考えよう! 

出来ないことを探すのではなく出来る方法を考えよう! 

まず考え方を変えた。現状は変わらないのに、
気持ちは大きく変わった。

夢を持ちしっかりした目標が出来ると毎日が楽しくなった。


感謝

眼が覚めたら両足が無くなっていた。
こんな状況でした。一番驚いたのは私でした。

何事が起ったのかさえわかりませんでした。
後でわかった事は、電車に轢かれ両足を失ったこと、
高次脳機能障害の記憶障害があること、
複視という眼の障害があることだった。
両足を失った私は、これから一生車椅子の生活だと思った。

歩くことさえ出来なかった私がリハビリでなんとか
歩けるようになった。
長く歩くと足に痛みが出た。眼には複視が出た、
歩いていても路面の状態がわからない。
苦手なのは路面の状態が悪い道を歩くこと、
そして長い距離歩くことだった。

自分に一番出来そうもないことが"マラソン"だった。

「この一番苦手なことが出来れば他の事は
何でも出来る」そう思って目標にしたのが

"フルマラソン"だった。

先生も廻りの人達も
「無理だ」
「そんなこと出来ない」と言った。

「あきらめずに続けていればいつか
出来るようになるはず」そんな想いで始めた"マラソン"

両足が無く、眼に障害を抱えながらも
"少しずつでも進み続ければ、
必ずゴールにたどり着く"そう信じて走り続けた。



自分の環境や能力に不満のある人達へ

"自分の環境は恵まれている"。


自分の夢をあきらめかけている人達へ、

"あきらめなければ夢は実現できる"

そんな気持ちになってくれたら素晴らしい。



願い

「あきらめない」この言葉好きになってもらいたい。
嫌な事があるとすぐにあきらめてしまう癖。怖いですね!
どんなことがあってもあきらめない習慣。素敵です!

素敵な習慣を身につけるため、
まず「あきらめない」この言葉を好きになって口癖にして欲しい。

学校での講演のタイトル「夢をあきらめない」は
こんな願いがあってつけました。

あきらめない習慣が身につけば一生の財産に
なるのではないか? 

こんな素敵なプレゼントが出来たら素晴らしい。
そう願いながら講演活動を続けています。


"あきらめない"そして"一生懸命"とてもカッコいいと思います。
カッコいい生き方をしている若者が増えることを願っています。



島袋さん、すごすぎます。素敵過ぎます。

マセラティ 西野でした。

2008.07.07 | Comments(0) | Trackback(0) | 総合

MINI COOPER S R56 vs R53

2008070507.jpg

NEW MINI (R56) が発表になって早1年半がたちました

街中やショールームで見て「どっちのモデル?新型?旧型?」
と思われる方も多いでしょう!

そこで、尼崎店にチリレッドのCOOPER Sが入荷してきましたので
改めて2モデルの違いを見てみましょう

【FRONT】
2008070508.jpg 2008070509.jpg

【BACK】
2008070511.jpg 2008070510.jpg

外装を見た感じ新型R56の方が大きく感じます。

見た目の違いはヘッドライトのデザイン、バンパーのデザイン、
グリルのデザイン、ボンネットの厚み、ガラスのサイズ、テールレンズのデザイン、
もっとたくさんありますがとりあえずこの辺りではないでしょうか。

【EXTERIOR】
部分別の画像はこんな感じです
2008070502.jpg 2008070503.jpg

2008070504.jpg
外はじっくり見ると違いが分かって頂けるのではないでしょうか。


【INTERIOR】
スピードメーターのサイズ、フロントパネルデザイン、シートデザイン、
純正オーディオデッキのデザイン、トビラの内張りデザインなどなど大きく変更になってます。
2008070505.jpg
2008070506.jpg

見比べる機会はなかなかないと思いますが、
こうやって見比べると色々な場所が変わっている事に気づきますよね

見た目はどちらもカッコよくもあり、可愛くもあり、素敵なMINIです

では実際どちらが新型のCOOPER Sなのでしょうか






答えは・・・

左側ルーフの白いタイプが新型(R56)のCOOPER S です
皆さん当たりました

※注意・・・どちらも完全なノーマルとは違いオプションが多数ついておりますので、
       お間違いのない様に。

これを見ても違いが。。。ワカラナイ・・・ と言う方は
尼崎店に遊びにいらして下さい!
見比べながらご説明させて頂きます

【車両】
R56 チリレッド/ホワイト COOPER S MT 価格¥2,572,500‐
R53 チリレッド/ブラック COOPER S AT 価格¥2,310,000‐


以上、R56 vs R53 見た目の違い分かるかな!?でした~

2008.07.05 | Comments(1) | Trackback(0) | USED CAR

サークルK・サンクスへ急げ!!

maserati_02.jpg
maserati_03.jpg

maserati_04.jpg

maserati_05.jpg貴方は全て揃えられますか

2008.07.05 | Comments(7) | Trackback(1) | MASERATI

夢の島:ディズニーランド その3

2008070501.jpg

連載にてお届けいたしました「ディズニーランド最終回です。


レストランで席を移動したお二人。


それをじっと見ていたご夫婦は、
少しだけ生き返ったような顔でうつむきかげんに
首を横に振りました。


本当は、お二人とも涙で上を見ることができなかったのです。


少しして、料理が運ばれてきました。


3人分のお子様ランチです。



「お嬢様、お子様ランチですよ、ここに置きますね」

まるでそこに、沙希がいるように、その女性は振舞うのです。

「ゆっくり食べて、楽しんでいってね」



懸命に堪えていたお二人でしたが、涙が溢れ、

もう我慢できません。お二人で手を握り合い泣きました。


そして泣きながら、お子様ランチを食べ終えたお二人は、


「泣いていちゃ、いけない、今度は兄弟を連れてここに来よう」

と話し合いました。



帰り際、担当の女性スタッフにも

「今度は兄弟を連れてここに来ます」と告げました。



「楽しみにお待ちしております」と明るい笑顔で送りだしてくれました。


何だか彼女に「力」をもらったような気持ちになったのです。





この話をある方より聞いて涙が止まりませんでした。
そして、ディズニーランドって、人間ってすごいなぁと思ったのです。


このご夫婦を応対した女性スタッフは、
誰にも聞かず、自分の判断で、ご夫婦を力づけました。


夢の島ディズニーランドは、アトラクションだけではないのです。

人間がすごいのです。



マセラティ 西野でした。

2008.07.05 | Comments(2) | Trackback(0) | 総合

NEW C5 ベルギー版 カタログ!

DSC01474.jpg
シトロエン神戸東です
今秋日本デビュー予定の新型C5
いち早くカタログを入手致しました

なぁんて、実はユーザー様からご好意で分けて頂いたんです
ベルギー版のプレカタログらしく、細かい文面は一切表記なし
DSC01475.jpg
DSC01476.jpg
それでもスタイリッシュな内外装は十二分に伺い知ることができます
既にインターネットではいくらでも見ることもできるのですが、
こうして本カタログを見ると、何だかワクワクしてきますね~

現状では、秋には日本仕様が発売される予定です
このカタログ、ショールームに保管しておりますので、
ご覧になられたい方はスタッフまでお声をお掛け下さい

※一部限りですので、お渡しすることはできません。
※仕様はベルギー仕様ですので、日本仕様とは異なる場合がございます。
※あくまで個人的レベルで入手してものですので、インポーターとは関係ありません。


スペースユーティリティ、特にラゲッジスペースなどは現行モデルの方が広い
ともっぱらの噂です
熟成も進んだ現行C5、手に入れるには今が最後のチャンスですよ

2008.07.05 | Comments(0) | Trackback(0) | CITROEN

気分一新!!

DSC01470_20080704170527.jpg
7月になって、本社2Fシトロエンショールームも気分一新
現行モデルをフルラインアップでご覧頂けます
DSC01471.jpg
特に今回は、ピカソでも一番人気のボディカラー、
オーアノディゼのエクスクルーシブを展示致しております。

隣のピカソは黒なので、ちょっぴりタイガースカラー
絶好調のタイガースにもあやかったりしている、ショールームなのでした

皆様週末もご来店をお待ちいたしております

2008.07.04 | Comments(0) | Trackback(0) | CITROEN

各国首脳をMINIがお出迎え!

MINI1.jpg
7/7(月)~9(水)に開催される北海道洞爺湖サミットを記念して、
ルーフに参加国の国旗をあしらったBMWミニが勢揃い

ザ・ウィンザーホテル洞爺で開催される北海道洞爺湖サミットの開催を前に、
サミット参加首脳国の国旗を掲げた9台のMINIが、
北海道洞爺湖町のウィンザーホテル洞爺に集結しました。

MINI2.jpg
9台のMINIは、主要8カ国と欧州委員会委員長の到着を待ち望みます
MINI3.jpg
コスモポリタンなブランドであるMINIは明るい未来の扉を開くサミットの成功を願います

MINI宝塚&神戸東灘

2008.07.04 | Comments(0) | Trackback(0) | MINI

夢の島:ディズニーランド その2

2008070401.jpg

ディズニーランドへ向かったお二人。

パーク内に入っても、涙が止まりません。

でも、それを懸命に堪えてレストランへと向いました。


入り口では、笑顔の女性が出迎えてくれ、
カップル席に案内してくれました。

そして、注文をとりにきた女性に
「お子様ランチを2つお願いします」

と小さな声で言いました。


それを聞いた女性が、

「申し訳ございません、お子様ランチは、
9歳以下のお子様しかご注文いただけないのです」

とお二人に告げました。


その瞬間、お二人ともガックリと肩を落として、
何も言わなくなりました。



ただ事ではないと感じたスタッフの女性が、
「何かご事情がおありなのでしょうか?」と声をかけると、

ご主人が涙を浮かべて

「今日は娘の1周忌です。どこへも連れて行って
やれなかった娘の代わりに我々が、
お子様ランチを食べに来ました」

「でも・・・・・」





「お客様、失礼いたしました。
私、お客様をご案内する席を間違っておりました」


「さぁ、こちらへどうぞ」



案内された先は、4人がけの家族テーブル。



「申し訳ございません、すぐに席をご用意します」

と言って、イスの一つを子供用のイスに入れ替えたのでした。


そして、「お食事をすぐにご用意いたします、
他に何かご要望はございますか?」

とお二人に話しかけます。

(つづく)

2008.07.04 | Comments(1) | Trackback(0) | 総合

「レッドライン」

REDLINEロゴ
カーアクションの最高峰、『ワイルド・スピード』シリーズを超える映画が遂に日本上陸
アメリカのストリート・レース発祥の地、西海岸を舞台に、
 “スピード” に魅せられた登場人物たちが壮絶な戦いを繰り広げる

REDLINE 2
超絶スピードの疾走感、限界ギリギリのテクニックが観る者を魅了し、
セクシーな美女たちが華をそえる

REDLINE.jpg
登場するスポーツカーは前代未聞の豪華ラインナップ
創始者の名を冠したエンツォ・フェラーリや、
F1の遺伝子を受け継ぐメルセデス・ベンツSLRマクラーレン、そしてマセラティMC12など、
最先端のテクノロジーと流麗華美なデザインを併せ持つマシンが、火花を散らし、空を舞う

CGを駆使した昨今のアクション映画の常識を超えた衝撃
なんでも5,000万円のポルシェにワイヤーつけて空を舞い
崖に落とすという驚異のリアル映像が、遂にその全貌を現す

明日から公開です

2008.07.03 | Comments(0) | Trackback(0) | 総合

子育てグッズ

CIMG1604.jpg
うちの子供は現在8ヶ月ですが
這い這いをする頃から怪我をしないかいつも心配でした 
そこで何かないかと考えたのがこの巨大プール
高さもあるので、今のところ外に出る事はありませんし中で十分遊べます
布団を引いて寝る事も出来ます
CIMG1601.jpg
ぜひお試しあれ
ちなみにプールは、トイザラスで5,000円、電動ポンプ2,000円ほどが必要ですが
子供も大喜びです

サービス部 正岡

2008.07.03 | Comments(2) | Trackback(0) | 総合

ボルヴィック

2008070102.jpg

こんな活動をしている会社があります。

ボルヴィックは、ボルヴィックの売り上げの一部で、
ユニセフの活動を支援しています。

それはアフリカで飲料水を確保するための井戸づくり、
及び10年間に渡るメンテナンスを行うこと。

ボルヴィックの買い上げ1リットルあたり、
10リットルの水がアフリカの井戸から生まれるのです。

我々がボルヴィックを飲むたびに、
アフリカで笑顔がまたひとつ増えるという活動です。

私は、水を買うときボルヴィックを探すようになりました。

マセラティ 西野でした。

ボルヴィックHPより
http://www.volvic.co.jp/1Lfor10L/about/index.html

「1ℓ for 10ℓ」プログラムはボルヴィックをお買い上げいただくだけで、
誰でも参加できる清潔で安全な水を提供する社会貢献活動です。
より多くの皆様のご参加をお待ちしています。

2008.07.01 | Comments(0) | Trackback(0) | 総合

イオンモール神戸北 MINI出張展示会開催!!

画像 544
7月5日(土)、6日(日)
イオンモール神戸北にてMINI展示会を開催いたします

今回は今年3月にデビューしたて、今一番HOTなMINIクラブマンを展示いたします
もちろん、クラブマンをメインにMINI ONE ・ MINI COOPER Sも展示しておりますので
是非お買い物がてらお気軽に遊びにいらしてください

MINI宝塚 上津

2008.07.01 | Comments(0) | Trackback(0) | MINI

夢の島:ディズニーランド

2008070101.jpg

マセラティの西野です。
今日から3回の連載にて、私がある方よりお聞きしたお話を
ご紹介いたします。

ある一組の若いご夫婦の話です。
結婚をして3年、なかなか授からなかった子供が、
ようやく誕生することになりました。

それもご夫婦が望んでいた女の子でした。


ところが、出産してまもなく、産後の肥立ちが悪く、
女の子はこの世を去ってしまったのです。

ご夫婦にとってこれほど悲しいことはなく、
泣きながら過ごす毎日。自然と会話もなくなっていきました。


そんな悲しい日から、ちょうど1年が経った命日の日に
ご主人が、重い口を開きました。

「今日で1年が経ったけれども、俺たちは泣いてばかりいる」

「これでは、沙希も安心して天国にいられないだろう」

「それにどこへも連れて行ってやれなかった沙希に、
命日の今日、前に連れて行ってやりたいと話していた
ディズニーランドに行って、俺たちがお子様ランチを
食べてきてやろうじゃないか」。

泣いていた奥様が顔を上げ、小さく頷きます。

そして、ディズニーランドへ向かいました。


とはいえ、入り口を入る前から目を丸くした子供たちを
連れたご家族を見るだけで、涙があふれてきます。

奥様が「やっぱり、帰りましょう」と泣きながら小さくつぶやきました。

ところが、ご主人は「沙希のために、沙希のために・・・。
行ってやりたい。ディズニーランドで楽しむことは無理だけど、
お子様ランチだけ食べて帰ろう」と涙を流しているのでした。

(つづく)

2008.07.01 | Comments(0) | Trackback(0) | 総合

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

sevenstar7

Author:sevenstar7
=======================

兵庫県神戸市を拠点とする
輸入車ディーラー
セブンスターのサービススタッフが
書き綴るブログです。

ご覧頂きましたら、
コメントをひと言お願いします
コメント大歓迎!

また弊社のHPもご覧下さい。
http://www.sevenstar.co.jp/

シトロエン神戸東のBLOGを開設しました。
ぜひ、ご覧下さい。
 ↓ ↓ ↓ ↓
シトロエンブログ、チェックした?


MINIのHOTな情報はコチラ
 ↓ ↓ ↓ ↓
MINI Blogはじめました!

ブログカウンター

月別アーカイブ

セブンスター

セブンスタースタッフのブログです。

ブログ内検索