シークレットトレイル

KICX1798.jpg




  いざスタート
兵庫県某所、どこぞのディス乗り触発され、
これぞオフロードコース!!に行ってきました。

持ち込み車両は
  ・ジムニーSJ30 
  ・ジムニーJA11 
  ・NEWラングラー(なんと新車!)KICX1800.jpg
早速の難所にビビリながらもジムニーラングラーのスキルを実感。
この後も数ある難所をことごとくクリアーし、
KICX1813.jpg KICX1815.jpg

こんなとこや、あんなとこ・・・
KICX1826.jpg KICX1828.jpg
KICX1829.jpg




  これ全部マジ角度、
  ほんまびびった・・・


やってきました最後の難関、これをクリアーして何ぼのジムニーラングラー
KICX1831.jpg







  ほんまにここ上がんの

KICX1832.jpg







  行きまっせぇ~

KICX1835.jpg




  行くでぇ~・・・

で、結局上れずアタックを断念し、別ルートへ・・・がっ!!
KICX1846.jpg




  これはマジこけたと思った・・・

これを上りきり
KICX1848.jpg




  何とか頂上へ

KICX1849.jpg KICX1850.jpg
帰りは少し遊びながら

KICX1851.jpg



 無事フィニッシュ!
 綺麗に見えてボディは最悪なくらい
 キズだらけでした・・・

KICX1853.jpg




 最後はS氏お薦めのお店で
 打ち上げをメイクして終了

普段ランドローバーに携わるも、聖地的場所では関わる機会が少ないので
次回はぜひコラボしたいものです

第二回、三回と開催して行きますので、ストレスにまみれたあなた!
興味津々のあなた!の参加を待ってまっせぇ


第二サービスジムニー乗り一同

2008.06.29 | Comments(5) | Trackback(0) | 総合

 「 D&G 哺乳瓶 ☆ 」

P1000250.jpg
先日、MINIのユーザー様から出産のお祝いで
D&Gの哺乳瓶をいただきました 
そのユーザー様は私がドルガバが好きなことをご存知で
わざわざ探して取り寄せてくださったようです

ベビー服や子供服は着々と入手しているのですが、哺乳瓶まであるとは驚きです
デザインもとてもかわいらしく、専用ホルダーも付いており外出先でもバッチリです

  
「 有難うございました。大事に使わせていただきます!バブ~♪   by Leo 」

MINI神戸東灘 米内

2008.06.29 | Comments(1) | Trackback(0) | 総合

How to Dodge a Parking Ticket!

さて、なんて訳すんでしょう
朝から英語
なんて、拒絶反応全開の人はいませんかぁ

答えは

「駐車違反を取られない方法」

です

なんの話やねんって

こちらを見れば一目瞭然

How to Dodge a Parking Ticket !!

これ誰か売ってくれんかなぁ・・・
などと、朝からおとぼけな松谷でしたぁ

2008.06.29 | Comments(1) | Trackback(0) | 総合

C4ピカソ エクスクルーシブ 6速EGS グラスパッケージ デモカー販売!

DSC01817.jpg
シトロエン神戸東です。
昨年6月にデビュー以来、多くの引き合いを頂いておりますC4ピカソですが、
特にエクスクルーシブのグラスパッケージ、6速EGS仕様の人気は高く、
未だにインポーター在庫はゼロ、入港するクルマから売約になっていく・・・
という品薄状態が続いております

そこで、シトロエン神戸東ではこの度、
C4ピカソ エクスクルーシブ 6速EGS グラスパッケージ デモカーを、
中古車として販売させて頂く事に致しました
DSC01819.jpg
色目はノチオラという、カーキ色のメタリック
DSC01820.jpg
マチナルというベージュの内装色との取り合わせが非常にキレイなカラーです

価格は¥3,150,000-(消費税込)
税金や諸費用等は別途となります

その他車両情報は次の通り
初年度登録   19年6月
車検有効期限 22年6月
走行距離    5,500km
(現在もデモカーとして使用中のため若干伸びます)


もちろん1台限り
弊社中古車サイト等への掲載はこれから
ブログをご覧頂いた方にだけのご案内です

シトロエン神戸東のスタッフまで気軽にお問い合わせ下さい

2008.06.27 | Comments(0) | Trackback(0) | CITROEN

海外サイトで変な車を発見!!

Maserati20Quattroporte20Burberry2003.jpg
マセラティクアトロポルテなんですがボディが変
なんとバーバリー柄ではありませんか
Maserati20Quattroporte20Burberry2004.jpg
ペイントかなとよくよく見てみると生地を張ったみたいです
せっかくの美しいボディが・・・・・・私だけ
Maserati20Quattroporte20Burberry2002.jpg
好き嫌いはあるだろうがシートバーバリーにしたらよかったのでは??

ビトルボ時代にはミッソーニのシートが妙に素敵だった覚えが

MASERATI 成合

2008.06.26 | Comments(4) | Trackback(0) | MASERATI

Project L486??

9080624_008_1M.jpg
外紙にこんなスクープ記事がありました
「New Seven-Seat Land Rover to Launch in 2012?」
たどたどしくざっくりと和訳してみると、こんな感じです

ランドローバーでは2012年ローンチに向けて、新型の7シーターモデルを開発している。
コードネームは「プロジェクトL486」と呼ばれている。
フリーランダー2のシャシーをベースにロングホイールベース化して7シーターにする。
ランドローバーには既に7人乗のディスカバリー3があるが、
よりオンロードよりで車重の軽いモデル、燃費/排ガスもクリーンなモデルとして考えられている。
エンジンはフリーランダーと共通で、マニュアル、AT、
に加え、ツインクラッチトランスミッションが開発されており、4WDシステムで駆動する。
ネーミングはまだ未定。
生産はフリーランダー2やジャガーXタイプと同様、イギリスのヘイルウッド工場で行われる予定


2012年ですからまだまだ開発の段階でしょうからハッキリとはわかりませんが、
夢のある話は大歓迎ですねー

ちなみにこの記事、メーカーとは全く関係のないスクープ記事です
ご了承のほどを

松谷でした

2008.06.25 | Comments(0) | Trackback(0) | LAND ROVER

ショールーム 夏仕様!

DSC01824.jpg
もうすぐ7月ですねー
ランドローバー神戸のショールームは一足早く
ショールーム内の展示車を白基調のモデルに統一、「夏仕様」に入替を済ませました
DSC01825.jpg
今回の新顔は、フリーランダー2 Sアラスカホワイト
少しクリーム色がかったホワイトが新鮮です

そういえば、ビバリーヒルズでは今、ホワイトのレンジローバー&レンジローバースポーツ
が流行りだそうです

ぜひショールームへご来店下さい

2008.06.24 | Comments(3) | Trackback(0) | LAND ROVER

月曜日:人間シリーズ

明治時代、大阪・道頓堀のすし屋の娘に生まれ、
踊りの名取りになるなど幸せな日々を送りながら、
ある日、酒乱の養父による一家惨殺の凶行に巻き込まれ、
16歳の娘盛りに両手を切り落とされて、
家族の中でただ一人だけ生き残った女性がいました。

彼女はカナリアがくちばしでエサをついばんで
ヒナを育てるのに感動し、
「手がなくたって、できることはいっぱいある」と、
口に筆をくわえて、書画を描くようになります。

病院の献身的な治療で何とか命をとりとめ、
書画を描くまでになったものの、
家族を失った絶望の果てに
尼になろうと尼寺へ。

ところが、
「尼は寺から逃げればいつでもやめられるが、
母親はやめることができない。
尼になりたければ、その前に母親になりなさい」
と諭されます。

そして、艱難辛苦の末、結婚し、
二人の子供を育て上げます。

その後、やがて仏門に入り、
「心の障害者になってはならない」と、
多くの身障者救済のために生涯を捧げた。

その女性が、亡くなる少し前に、
「今、望まれることは」と尋ねられて、
「三つ願いがある」と答えた。

一つは、弘法大師と同じ日に死にたい。

もう一つは死んだらすぐにあの世に行かず、
人が三途の川を渡るお手伝いをしたい。

そして、三つ目の願いを聞いたとき、
私はあまりの衝撃に絶句しました。

「もし、もう一度命を与えていただいたら、
私は両腕なしで生まれてきたい」

そう答えたというのです。

「手があれば嫌な欲が出てくるでしょう。
だからやっぱり手なしで生まれてきたい」
そうきっぱり語ったそうです。

欲に生きている私は恥ずかしい。

マセラティ 西野でした。

2008.06.23 | Comments(0) | Trackback(0) | 総合

アカウミガメ

2008062201.jpg

6月22日 日経新聞から

ウミガメは涙を流して産卵することで知られる。
実際は体内の塩分を排出しているらしいが、
思わず応援したくなる光景だ。
そんな姿が日本で見られなくなるかもしれないという。

アカウミガメは沖縄県から福島県あたりまでの
大平洋側の砂浜で産卵する。

一回に百個ほどの卵を産むが、生き残るのはわずか。

カニや鳥、魚などに食べられる危険がある。
漁業用の網にひっかかったり、護岸工事で
産卵場が奪われたり、人為的な影響も大きい。

1990年から2000年までの10年間に
日本全体でウミガメの個体数が半分以下に
減った可能性があると報告する団体もあるという。

最近では屋久島などで産卵が増えつつあるが、
油断はできないらしい。

ウミガメは産卵場の砂の中の温度がセ氏29度を
超すとメスが生まれやすい。

もちろんこれは、地球温暖化の影響だ。
それにより、砂浜の温度上昇がおこり、
メスの割合が高まり、偏りが生じてしまう恐れがあるという。

また、別の報告では温暖化に伴う海面上昇で
日本の砂浜の9割が消失するとの予測もあり、
産卵場が一段と減る事態も否定できない。

地球温暖化の影響が、ウミガメだけでなく動物、植物、
魚類、いろいろなものの生態をくるわせ始めている。

自分さえよければでは済まない。
できることから、始めよう。

マセラティ 西野でした。

2008.06.22 | Comments(1) | Trackback(0) | 総合

NEW ARRIVAL

SANY0861.jpg
ランドローバー神戸より、お知らせです

あのサイリュックに愛らしい「Babyサイ」がコンビになって新登場です
今回は、お得なセットになっております

{セット内容}

①サイリュック
  おなかにチャック付き。

②Babyサイ
  取り外し可能なストラップ付き。

③ネックストラップ
  サイリュックのショルダーストラップと同デザイン、同素材。
  
④収納バッグ
  ランドローバーのロゴ入り。
 
matuda.jpg


上記の4点セットで、¥9,450(税込)贈り物に最適です
お問い合わせは、ランドローバー神戸 078-821-8868まで

2008.06.21 | Comments(0) | Trackback(0) | MINI

すいません

2008062102.jpg
6月20日(金)日経新聞夕刊より。

NHK放送文化研究所の「放送研究と調査」の
最新号に「すみません」と「すいません」の
使い分けに関する調査が載っている。

日常会話、書き言葉と男女、年齢を問わず
「すみません」派が多く、特に50代以上では、
どんな場面でも「すみません」とすべきだと
考えている人が4割を超えた。

ところが、20代だけは三割が書き言葉でも
「すいません」容認派。

相手との親密度で使い分けているらしい。

若い人から送られた社内文書やメールに
「すいません」とあったら、親しみの表現かもしれない。
もし違っていたら、すんません。

新聞にはこうくくってあった。

そこで、辞書を調べてみたら「すいません」はなく、
「済みません」は、おわびや人と交渉を持つ時に
使う言葉、とあった。

やはり、「済みません」かな。


マセラティ 西野でした。

2008.06.21 | Comments(0) | Trackback(0) | 総合

ふるふる シェイカー!!!

000007309.jpg
最近、コンビニの冷たいドリンクコーナーに行くと、
たいがい一角を占領しているこの缶、ご存じですか

炭酸飲料でありながら“振らなきゃ飲めない” 、
ユニークな製品「ファンタ ふるふるシェイカー」です
2008年4月21日よりオレンジが全国発売
そして、つい最近、グレープも発売になりました

普通、炭酸飲料って缶を振るなんてNGなんですけど、
この「ふるふるシェイカー」、中身がゼリー状になっていて、振らないと飲めないシロモノ
お勧めの飲み方は、こうです000007311.jpg


不思議な事に、ちゃあんと炭酸も含まれていて、
まさにゼリー状のファンタ
ちょっと今までにない食感です

皆さんも一度、いかがですか?
そりゃもぉ、しっかり頂いております
松谷でした
DSC01793.jpg

追伸 今朝飲んだんじゃありませんよ

2008.06.21 | Comments(0) | Trackback(0) | 総合

マルちゃん

マルちゃんといえば・・・・・、

即席ラーメン
2008062101.jpg
日本でも有名なこの即席ラーメン、
今や南米メキシコで国家的規模の人気食品。
そのため、メキシコの伝統料理が危機にひんしているほどだという。

そして、メキシコでは「マルちゃん」という単語が
簡単にできる」・「すぐできる」という意味で使われるという。
新聞などには、審議を早々と打ち切った議会を
議会がマルちゃんした』と記事にするほどだ。

いまや「まるちゃん」は動詞として使われているようだ。

週末の土曜日、サクサクと仕事をまるちゃんしたい。
注文書を、どんどんマルちゃんするのを想像しておこう・・・・。

マセラティ 西野でした。

2008.06.21 | Comments(0) | Trackback(0) | 総合

オリジナルルーフステッカー!!

皆さん御存知の通り、MINIはオーナー様の好みや個性を反映できるモデルです。
純正パーツや外品パーツでドレスアップをされる方も少なくありません。
しかし市販しているものでは飽きたらず、オリジナルデザインの
ルーフステッカーをデザインされる方もいます。

以前こちらの記事にて、「ベーヤン工房」製作のMINIチェックメイトをご紹介しましたが
同オーナー様が増車でCOOPER-S CLUBMANを御購入頂き、
今度は路線マップをデザインされました

まずは見て下さい。この緻密なデザイン。
2008062003.jpg




 ←クリックで大きな画像がご覧いただけます。

そしてフェンダーを同色で塗装され、17インチGPホイールを履かせています。2008062001.jpg 2008062002.jpg
さらにスポーツストライプに合わせ、ルームミラーカバーも同じストライプに塗っちゃってます!
2008062004.jpg
街中で見たらすぐ分かります。何より目立つ!
さらに、オーナー様は日本では未発売のリアウィング装着を狙っております。
最近楽しい車って少なくなってきましたが、MINIは本当に楽しい車ですよね!

ご自身のMINIにアクセントを加えられたいオーナー様方、是非参考にしてみて下さい

MINI宝塚 平野

2008.06.20 | Comments(0) | Trackback(0) | MINI

宝くじ

2008061901.jpg

ドリームジャンボ宝くじが6月17日抽選で18日には億万長者のはずが・・・・
300円が大当たりでした

ということで次回のサマージャンボに期待します。

『サマージャンボ宝くじは一粒万倍日の日に買おう!』
というキャッチコピーを発見!!
フムフム、一粒万倍日とは何??

一粒万倍日とは、十干十二支の組合せによってその日の吉凶を占う先日の一つです。
一粒万倍の他に、「八専」・「十方暮」・「不成就日」・「天一天上」・「三隣亡」
・「三伏」・「犯土(大土・小土)」・「臘日」があります。
そして一粒万倍とは、「わずか一粒の籾が万倍にも実る
豊かな稲穂になる」という意味です。

わかりやすく現代の言葉といえば、「レバレッジ」、
つまりわずかな元手で始めたことが何倍にも膨らむといった意味合いになります。

一粒万倍日は新しいことをスタートするのに良い日とされ、
特に仕事始めや開業、種まき、お金の支出に吉であるとされています。

ただ、この一粒万倍日に借金をしたり人から物を借りたりすることは、
苦労の種が万倍になってしまうので凶とされます。

宝くじを買うのも、この一粒万倍の日が良いとされています。

下記に、6月からの一粒万倍日を挙げておきます。
この日にジャンボ宝くじを買うのもいいかもしれません。
ただ、これはあくまで一つの参考情報としてご利用ください。
宝くじの購入は各自の自己責任でお願いいたします

◎6月
22日 (日)、23日 (月)

◎7月
4日 (金)、5日 (土)、8日 (火)、17日 (木)、20日 (日)、29日 (火)

◎8月
1日 (金)、11日 (月)、16日 (土)、23日 (土)、28日 (木)

次はこの日をめがけて宝くじ売り場へ行ってみます

成合

2008.06.19 | Comments(0) | Trackback(0) | 総合

林道ツーリング!

DSC01808.jpg
ひょんなことから、ディスカバリーのシリーズⅠに乗ることになりました
V8ガソリンのマニュアルミッションです

せっかくのディスカバリー
これは体験してみなきゃ~~
ってことで、人生初林道を走ってきました
DSC01794.jpg
とはいえ林道は全くの初心者ネットで色々と検索して、初心者向きらしい、
「瀞川氷ノ山林道」という林道に行ってきました
国道9号線の関宮町を超えた辺りから左にそれてスタートです
DSC01803.jpg DSC01810.jpg

初心者や乗用車でも大丈夫
と謳われてるだけあって、基本的にフラットダート
ディスカバリーなら全く安心です
途中、 「ここは北海道と思うような直線があったり、
抜群の景色に出会えたりなかなか癒されます
DSC01807.jpg

DSC01811.jpg
峠を越えると一気に急な下りになります
何ともなさげではありますが、念のため”ローギア”を選択、
さすがディフェンダーと並び、「世界一低速で走れるクルマと称されるだけのことはあります
止まってもエンストせえへんのちゃうと思うほどのゆっくりした歩みで降りていきます
DSC01814.jpg
林道はハチや氷ノ山あたりのスキー場内を抜け、
麓へと降りていって無事終了

全く危なげなく楽しんできました
今回はフラットな道でしたので、次はもう少し凸凹したところ、探してみようかな
なんて思ってます

それにしてもディスカバリーは凄い
最新モデルのような電子制御のデバイスはないものの、
一歩一歩確実に歩みを進める姿には絶大な安心感が漂います
このモデルをベースに電子制御を行う、今のディスカバリー3なら、
僕たちのように腕に覚えのないドライバーでも、
難なく道なき道にも分け入っていけてしまうのがうなづけます

次はどこへ行ってみようかな~
新しい遊びを発見して、ちょっとワクワクの松谷でした

2008.06.19 | Comments(0) | Trackback(0) | LAND ROVER

MINI Takarazuka 一周年記念 !!

上津P1010192
今月、MINI宝塚OPEN1周年を迎えました
この度、MINI宝塚の一周年を記念いたしまして、
オリジナルマグカップを作成しておりましたが、本日宝塚店に到着いたしました
これが想像以上の出来栄えで、とってもかわいらしいマグカップです

このマグカップでいつもと一味違うコーヒータイムを

御来店のお客様にお渡しいたしておりますので、
お気軽にMINIショールームにお立ち寄り下さいませ
数に限りございますのでお早めに


MINI宝塚 上津

2008.06.17 | Comments(0) | Trackback(0) | MINI

希少な『COOPER S』入荷!!

2008061601.jpg
久々にソリッドのCOOPER S MTが入ってきました

もうずいぶん前に廃盤色になってしまったソリッドのブラック

マジマジ見てるとやっぱりカッコいい(^^*)
惚れ惚れする風貌です
最近は中古車の問合せも多く、新車でも「ソリッドのブラックないんや~
と言う声がちらほら上がってくる色です。

2008061602.jpg
人気が高い色だけになかなか店頭には並ばず、最近お目にかかっておりませんでした。

この車両は新車時のオプションも多数付いておりますのでお得です

細かな詳細はセブンスター尼崎店のスタッフまで!!

2008.06.16 | Comments(0) | Trackback(0) | MINI

占い好きの方へ

nedan_logo.jpg

下記サイトで自分のお値段出してみてください。

http://hirakuna.jp/nedan/

ちなみに私は2億2140万5386円神様級(42段階中1番目)でした。(自慢)

総合評価で「運」が強いだけでいつか生甲斐を失いことが懸念されるらしい。

いい事わるい事ばっちり書いてありますの参考に

MINI宝塚 成合

2008.06.15 | Comments(8) | Trackback(0) | 総合

【環境破壊防止への取り組み】

以前、このブログでご紹介いたしました、
日本国内で一年間に消費される割り箸の数は約250億膳

単純計算で、年間あたり一人で200回、割り箸を割っているということでした。

そのために伐採されるのが、中国の白樺の木。

この白樺という木、生長に30~70年と時間がかかる上に、
一度伐採してしまうと植樹をしなければ、新たな樹木は育つことができないのです。


こんな話をご紹介しました。

そして、最近コンビニにある変化がありました。
私が利用することが多い、「セブンイレブン」

いつも、レジで会計の前に「お箸はいらないです」と言いますので、
気付かなかったのですが、ふと見ると、割り箸が竹箸に変わっていたのです。
竹箸
上が竹箸、下が従来の割り箸

竹は、白樺と違い、生長は約3~4年と短期間で、
伐採後も根が残り、新たな竹が生育するため、植樹の必要もありません。
さらに、良い竹林を保つには定期的な伐採が求められるのです。

こんなセブンイレブンの、地球にやさしい取り組みに共感いたします。

タバコのポイ捨てでも申しましたが、
自分の家じゃないからいい的な考えでは、環境は変わらないと思います。

割り箸にしても、自分の国の問題ではないから、関係ないということでは
ないと思います。

中国が砂漠化しても、それがどうしたの??ではいけないなと、

じゃあ、小さなこと、割り箸を割らないようにしよう、
竹箸に変えようという取り組みが、世界の環境を変えていくことにつながると信じています。

皆様は、どのように感じ、何をされていますか?

マセラティ 西野でした。

2008.06.15 | Comments(1) | Trackback(0) | 総合

『たばこ』

毎朝、ショールームの前を掃除して、残念なことがある。
それが、「ゴミ」

タバコの吸い殻などは、1日たてば、10本以上必ず落ちている。

一人で10本捨てるわけではないと思うので、
10人以上の人間が捨てているのだろう。
たばこ吸いがら
私は、タバコを吸わないが、
もし吸うとしても道に捨てるのは、気が咎めてしまうのだが。

しかし、タバコだけではない。

空き缶ペットボトル
お弁当の食べた後のケース
お菓子の袋おむつ(使用後です)


レシートぐらいなら、財布から落ちたのかな・・・と
思えますが、こんな大きなものは明らかに道に捨てている。

自分の土地じゃないから?
誰かが掃除するだろうから?
家のゴミが増えるから?

変な犯罪が増えている日本でも、
このゴミとの関係を指摘している人もいる。

あるアメリカの学者が「ブロークン・ウインドー・セオリー」なるものを提唱し、
NYの元市長ジュリアーニがそれを実践して治安を回復した話は有名だ。

そのセオリーとは、ストリートに窓が割れた車が1台放置されていると、
次から次へと車のウインドーが割られるので、
窓の割れた車の放置を根絶することが治安の浄化につながるというもの。

ジュリアーニは街の落書きを消すことから始めた。
地下鉄もきれいになった。
落書き地下鉄 地下鉄

人はそこに落書きがしてあれば、「ここもいいだろう」と
更なる落書きを作る。

ゴミもこれと一緒。

日本では札幌市の歓楽街で適用したところ犯罪率、ぼったくり店の数が激減したそうだ。

小さな犯罪で咎められる社会であれば、
それにより大きな犯罪を犯す機会が減るのではないか。

国民が切望するばかりでなく、これから観光立国を目指す日本にとっても、
犯罪の少ない日本の維持は必要不可欠であり、魅力的なポイントである。

そんなことも、タバコひとつ、ゴミ一つからだと強く感じる今日この頃です。

マセラティ 西野でした。

2008.06.15 | Comments(1) | Trackback(0) | 総合

スモークフイルムはいかかですか?

2008061503.jpg

2008061504.jpg   2008061505.jpg

車を運転している時いつも思うのですが、年々暑くなってきてるような気がしませんか?
エアコンはブロアー全開のなのに、なかなか車内が冷えないと
この時期は本当に苦痛ですよねぇ。
特に小さいお子様がいらっしゃるご家庭では、強い紫外線から家族を守りたいものですよねぇ。

そこで皆様にお薦めなのが、スモークフイルムです。
女性やお子様に優しい太陽の光、あらゆるドライブシーンを
安全で上質な空間をサポート致します。
太陽エネルギーの中の特に暑さを感じる赤外線を大幅にカットすることにより、
断熱性能を高め車内の温度上昇を抑えます。また紫外線は99%カットいたします。
より快適なカーライフと省エネ効果をもたらします。

フィルムの色も、濃いいものから薄いタイプまで4段階にお選び頂きます。
もちろん、日本車、外車どんな車でも当社にて受け賜ります。
お問い合わせは、セブンスターサービス部又は
セールススタッフまでお問い合わせ下さい。

PS・・・施工はプロの職人さんが心をこめて、丁寧に作業致します。

セブンスター東灘店

2008.06.15 | Comments(3) | Trackback(0) | CITROEN

大人のおもちゃ

2008061501.jpg 2008061502.jpg

久々の登場!東灘店の松下です

最近、私はラジコンのヘリコプターにはまっています。
毎晩、社員みんなが帰ってから夜間飛行訓練をしております。
1時間の充電で約5分間のフライトです
意外と操作が難しく、上手く目的の場所に着陸させた時は、
思わず『オモロー!』っと、世界のナベアツのように心の中で
シャウトしております。小学3年生の息子にはとても難しすぎて
操作ができるはずがありません。教えると壊されると思い、
家族に内緒で1人で楽しんでいます。

まさに、安上がりの大人のおもちゃです


PS・・・先日駐車場で夜間飛行訓練しておりましたら、突然赤い回転灯が光りました。
     振り向くと、パトカーに乗ったお巡りさんが
     窓越しに少しあきれた顔で私を見ていました。
     お巡りさんも『やってみたいんとちゃうん?』と自分勝手に思ってしまいました。
     ナァームゥ~

2008.06.15 | Comments(4) | Trackback(0) | 総合

『ツバメ 到来!』

マセラティショールームがこの場所(本山町)に移転して、
初めてこの季節を迎えました。

この前、ショールーム横の壁をふと見上げると、
tubame.jpg
つばめの巣、発見
この写真は、完成したものですが、
最初は、泥がついているだけでした

どこからか、いろいろと集めてきて、
垂直の壁に、こんなものを作ってしまうツバメはすごい


どうやら、この巣は泥と枯草でできているらしいのですが、
ツバメは昔から民家の軒先など人が住むにぎやかな環境に営巣するという習性があるようです。

これは、天敵であるカラス等が近寄りにくいからだということらしい。

このツバメ、調べてみると、全長は約17cm。背が黒く、のどと額が赤い。
餌は飛行する昆虫で、これらを空中で捕食するという。

そのため翼が大きく、飛行に適した細長い体型となっており、
時速50~200kmという高速で飛行することができる

日本においては、水稲栽培において穀物を食べず害虫を
食べてくれる益鳥として古くから大切にされ、
ツバメを殺したり巣や雛に悪戯をする事を慣習的に禁じ、
農村部を中心に大切に扱われてきた。


また、先に述べた人が住むにぎやかな環境に営巣するという習性から、
地方によっては、人の出入りの多い家、商家の参考となり、
商売繁盛の印!ともなっている。


ということは・・・・・。
マセラティショールームも・・・・。

こいつは縁起がいいです

それも嬉しいですが、無事巣立ってくれることを陰ながら見守りたいと思います。

マセラティ 西野でした。

2008.06.14 | Comments(2) | Trackback(0) | MASERATI

出来立てほやほやです!!

SANY0860.jpg
本社 植田です。

弊社、代表取締役社長 正岡重卓がCDを製作致しました。
早速聴かせて頂きました

悲しい恋の物語を唄った「京都雨慕情」
そして、おやじとの思い出を唄った「おやじよ」
の2曲+各曲のカラオケバージョンが入っております

弊社社長は、某カラオケ大会での優勝経験を持つ実力者。
一度は聞いてみたいと思っていたのですが、実際に聞いてみると
とても色っぽい声にメロメロになってしまいました

2008.06.14 | Comments(4) | Trackback(0) | 総合

『弊社、社長 CDデビュー!』

DSCF0102_20080614125222.jpg
社長、ありがとうございます。

「京都雨慕情」CD、いただきました。

社長は唄がとてもお好きで、長年レッスンに励まれ、
昨年は、こちらの唄の大会で優勝、
東京の発表会にも参加致しました

本当に唄を愛している社長です

そんな社長のCD、
この歌詞を見ただけで、京都の情景、
切ない雰囲気が伝わってきます
京都雨慕情1番 京都雨慕情2番 京都雨慕情3番

ぜひ皆様にもお聞きただきたいです。

マセラティ 西野でした。

2008.06.14 | Comments(0) | Trackback(0) | 総合

一人ツーリング第3弾!

うっとうしい梅雨空が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
休みになかなかバイクに乗れなくて悶々としていたところ、火曜日は「晴れ時々曇り」の予報。
これは行かなアカンやろということで、久々一人ツーリング敢行です

自宅を出て、加古川バイパス、姫路バイパスを走り、国道29号線を北上します。
三時間ほどで、鳥取砂丘に到着です。
去年も砂丘目指して走ったのですが、途中で雨に降られ、断念しました。
今回はリベンジで
2008061201.jpg
「お~、ラクダが歩いとる~」
としばしボ~っとしてました。
と、ラクダの案内のおじさんが
「お客さ~ん!ラクダに乗って写真とりませんか~?」って私に。
いや、その、こんなおっさんが一人でラクダに乗ってピースしてもねぇ・・・。
丁重にお断りしました

今回の第二の目的がここです。
2008061202.jpg
鯛喜」です。
こじんまりとした店内にテーブルが5つほど。
とても新鮮な魚介類を食べさせてくれるお店です。
2008061203.jpg 2008061204.jpg
海鮮丼 ¥1,000- ウニ ¥500-です。
もうね、メチャクチャにおいしいんですよ
ウニはなにもつけずにいただきます。ウニ本来の甘みでしょうか、とても甘みがあります。

その後、大満足で国道9号線を走り、帰路につきました。
皆様も是非、食べてみて下さい
場所は砂丘の駐車場向かい、お土産屋さんの並びにあります。
ちなみに10:30から食事できるそうですよ。

【鯛喜】
住所:鳥取県鳥取市福部町湯山2164-449
営業時間:9:00~16:00
定休日:木曜日

西宮店の宮垣でした。

2008.06.12 | Comments(3) | Trackback(0) | 総合

【和菓子・桔梗堂】

MINI宝塚の西脇です。

今日は、私の親戚が営んでいます和菓子屋【桔梗堂】をご紹介させて頂きます。
すっかり夏日の今日この頃ですが、
先日、TVで和菓子を見て食べたくなってしまいついつい食べてしまいました
(あれ?ダイエットしてるんじゃないの??・・・と突っ込まれそうですが・・・)

おすすめは白玉しるこ
冷たく冷やして食べるとこれが絶妙です。
甘くなく濃くなくあっさりとしたおしるこです。
私はいつも必ず2個食べます(サイズが小さいもので・・・)

皆さん、よろしければこの夏、一食べてみてください
おいしいですよ
(宣伝みたいでスイマセン。でも本当においしいですから
kikyoudou00.jpg
場所は、国道2号線から甲子園球場の方へ曲がったところにお店があります
古くから営んでおりますのでご存知の方もいらっしゃるとは存じます
G0001438_0.jpg
これが、名物、白玉しるこです
G0001438_1.jpg
左が伯父、右がいとこです。

@@桔梗堂@@
[住所] 兵庫県西宮市甲子園二番町1-16
[電話番号] 0798-48-1611
[FAX] 0798-40-1810
[定休日] 不定休

[営業時間] 8:00~19:00 (日曜 8:00~17:00)
桔梗堂ホームページ

2008.06.11 | Comments(2) | Trackback(0) | 総合

休みの会社

本社の松谷です。

今日は6月の第2火曜日
そう、うちの会社は定休日になります
P1000388.jpg
僕はこういう休みの日に、たまぁに会社に行ったりします
当然、ショールームはがらぁんとしてて静かです。
2階も昼間だというのに暗いし
P1000390.jpg
せっかくの休みに他にすることないんか
友達おらんのか

いえいえ、決してそんなわけではございませんで

ちゃあんと松谷なりに、訳があるんです
普段はお客様や業者の方々のご来店やお電話があり、
社員も営業に、業務にと出入りの激しい本社ショールーム
活気があるのはもちろんありがたくて、結構なことです

でも、ずっとあれこれ周りの事が気になって、
落ち着けなかったり、するんですよね。

今日の様な休みの日、
会社はシーンと静まり返ってます。
人の声もなければ、音楽も流れてないし、電話もそんなになりません。
(悲しき習性で、つい電話に出て困り果てる事もありますが・・・)
P1000389.jpg
そこに一人でいると、結構落ち着くんですよこれが。
どこに行っても音楽や音が溢れてる時代、
無音に近い空間って結構新鮮で、
自分の進めている商談の進め方を集中して考えたりすると
いろんなアイデアが浮かんできたりするんです
そしたら、提案書を作ったり、訪問する予定を組んだり、電話するタイミングを考えたり・・・
会社だから資料やネタはいくらでもありますからね
何よりも、この時間に考えた商談、結構成約率も高いんです

他にもお店のことや、みんなのこと、仕事のこと、もちろんそれ以外のこと・・・
あれこれ考えたり反省したり、リセットする時間でもあります

そんなこんなしてると、フラッとお客様が見えられて、
それがHOTな商談だったりする嬉しいハプニングがあったり

僕にとっては物凄く有意義な時間です
今日も色々と準備もできました
木曜日から、また頑張るぞっと

でも、その前に
明日も休みだし、温泉かどっかにいってこよぉ~~っと

長々と失礼いたしました。合掌

2008.06.10 | Comments(0) | Trackback(0) | 総合

「MINI SUMMER CAMPAIGN.」

メイン
MINI神戸東灘&宝塚では夏を先取りして
「MINI SUMMER CAMPAIGN.」を開催しております

①MINI SUMMER CHECK
.
夏は、愛車MINIのコンディションに特に気をつけたい季節です。
MINIサマーチェックでは27項目に渡り厳重にチェックします
MINIサマーチェックで夏に備えて、元気いっぱいのMINIライフを送りませんか
※ご入庫には事前のご予約が必要になります。

②MINI URBAN SAFARI. WILD SHOPPING.
各ショールームで、MINIサマーグッズを展示しております。
NEWアイテムはビーチサンダルビーチ・タオル、マルチブランケットなど
MINIらしいデザインのものばかりお出かけ先でもMINIを
P1000190.jpg P1000191.jpg

特典
サマーチェックでご入庫頂きましたお客様、
MINI純正アクセサリーを1万円以上お買い上げいただいたお客様に
もれなく「MINI・オリジナル・アクアマウス」をプレゼント
マウス
さらにアンケートにお答えいただいた方の中から抽選で20名様に
「ミニチュアカー MINI COOPER CONVERTIBLE 1/12」
をプレゼント
P1000195_20080609150043.jpg

※数に限りがございますのでお急ぎ下さい

サマー・コンプリート・セットをお買い上げのお客様に
「MINIソフト・トイ”スパイク”(ブルドッグ)」をプレゼント
P1000194.jpg
さらにアンケートにお答えいただいた方の中から抽選で10名様に
「オニツカタイガー×MINI ボストンバッグ」をプレゼント

詳しくはMINI STAFFまでお気軽にお問い合わせください

ご来店お待ちしております。
       
MINI神戸東灘 & MINI宝塚     
米内

2008.06.09 | Comments(4) | Trackback(0) | MINI

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

sevenstar7

Author:sevenstar7
=======================

兵庫県神戸市を拠点とする
輸入車ディーラー
セブンスターのサービススタッフが
書き綴るブログです。

ご覧頂きましたら、
コメントをひと言お願いします
コメント大歓迎!

また弊社のHPもご覧下さい。
http://www.sevenstar.co.jp/

シトロエン神戸東のBLOGを開設しました。
ぜひ、ご覧下さい。
 ↓ ↓ ↓ ↓
シトロエンブログ、チェックした?


MINIのHOTな情報はコチラ
 ↓ ↓ ↓ ↓
MINI Blogはじめました!

ブログカウンター

月別アーカイブ

セブンスター

セブンスタースタッフのブログです。

ブログ内検索