MINIクラブマンデビュー!!

2008022901.jpg

2008022902.jpg 2008022904.jpg 2008022903.jpg 2008022905.jpg

いよいよ待ちに待ったMINI CLUBMANがデビューいたします☆
MINI宝塚では明日のデビューに向け準備万端です!

ショールームの中にはライトニングブルーホットチョコレートペッパーホワイトのクラブマンを展示しております☆

MINI宝塚店ではMINIのフルラインナップが揃っていますので是非御来店くださいませ!

あなた色のMINIで是非素敵なカーライフを!!

2008.02.29 | Comments(1) | Trackback(0) | MINI

またまた雪です。

今年最後の雪かな??
なんて家を出て阪神高速北神戸線は当然通行止め。
山陽道経由中国自動車道でMINI宝塚へ!!
2008022401.jpg
やはり雪景色の高速でめちゃ寒いのか
車の外気温はなんとマイナス2度を表示してました。
2008022404.jpg
少しいつもより送れてお店に着いたものの
道中路面は比較的ぬれていた程度でした。
が、車を屋上の駐車場に上げたら納車前Iや
修理でお預かりしているMINIくんたちが
もっこり雪を積んでいましたのでパシャと記念写真。
2008022402.jpg
昨日はクラブマンの内覧会でたくさんの来場がありましたが
今日はどうなるのかな???

MINI宝塚 ナリナリ

2008.02.24 | Comments(4) | Trackback(0) | MINI

第21回 サラリーマン川柳

毎年、発表されるサラリーマン川柳!!
この時期、苦笑いをしながらチラッと見てしまいますよね。

その中で、面白かったものを2・3句

・脳鍛え 次は体と 踊らされ

・ご自由に お取り下さい 皮下脂肪

・母の味 三ツ星よりも 口に合い

http://event.dai-ichi-life.co.jp/senryu/

一度ご覧下さい。(ニヤッ)

2008.02.21 | Comments(0) | Trackback(0) | 総合

250億

硬い話題担当のマセラティショールームの西野です。
「250億」というこの数字を見て、ピンときたあなたはすごいです。
いったい、何の数字だろう・・・。


それは、日本人が1年間に割る「割り箸」の数です。
250億膳も割り箸を割っています。

人口が1億2500万人と仮定すると、
一人で、なんと年間200回!

だから、どうなのだ!という声もあろうかと思いますが、
それが我々にかなり悪い影響を及ぼしているのです。

昔、割り箸といえば、日本国内の端材や間伐材、低利用木でつくられていました。
人工林管理のために間引きする際に必ずでる間伐材や、 製材時に余分な部分として出される端材は他に利用方法がなく、価格も安かったからです。

しかし、いつの頃からか値段の安い中国からの輸入品が使われるようになり、
今では、日本で使用される割り箸の9割が中国で生産されているのです。

実はそれが、大問題。

250億膳の割り箸のために、1日に3000本、4000本の白樺の天然林が伐採されています。これに対して、植林はほとんど行われていません。

 また、中国では、木材は皆伐方式で伐採されています。
皆伐方式とは、森林の全部、または一部を一斉に伐採するというものです。
作業は単純で効率的に行うことができますが、森は根こそぎ刈り取られます。
しかし、費用が安いという理由で皆伐方式は今でも続けられています。

このように植林がなされず、皆伐方式で行われている木材伐採は、表土を流出させ、荒廃させてしまい、森林は再生しないのです。
完全に砂漠化していっています。

本来、森林の機能とは、洪水を防ぎ渇水を緩和する、水を浄化する、 土砂が流れ出るのを防ぐ、 地球温暖化を防ぐ、 安らぎや憩いの場をつくるといったことです。

それが、毎日の伐採で、地球温暖化に拍車をかけ、近年では大量の黄砂まで日本に運んで
来るようになりました。

我々日本人が、気軽に割っている箸のせいで、黄砂がやってくることなど想像もしていなかったことです。

こんな事実を突き付けられた時に、いったい私に何ができるのか?
今日から「割り箸を割らない」と決めることでした。
そして、その代りに「MY お箸」を持つことにしました♪

chopsticks.jpg

今日からでもできる、あなたにもできる。
今、始めないと、大変なことになる。(もうなっているのですが)
黄砂で車がドロドロなんて言うけれど、
それは私が、あなたが割ったお箸のせいでもあるのです。

2008.02.21 | Comments(0) | Trackback(0) | MASERATI

2月10日のお誕生日

47birthday1.jpg

47birthday2.jpg 47birthday3.jpg 47birthday4.jpg

私、2月10日お誕生日を迎えました。

昨年も本社スタッフの皆様にお祝いいただきましたが

本年も私の大好きな御影のダニエルのケーキに

ローソクを立てていただきお祝いいただきました。

しかし、ダニエルのケーキはなんでこんなにおいしいの??

本社:ナリナリ

2008.02.11 | Comments(2) | Trackback(0) | 総合

解答編♪

おはようございます。
先日のKY語
解答編です
では早速

①AM 携帯メールで「じゃ俺、これからでかけるからAMね」
  ⇒Atode Matane (あとでまたね♪)
②CB 「あそこのラーメン、美味かった?」「いやぁ、CB」
  ⇒Chou Bimyou (超、微妙)
③DK 「中川クンっていつもDKやんなぁ」
  ⇒Daijinatokorode Kamu (大事なところでかむ・・・)
④IW 「今日の店長の言ってること、IWだよね」
  ⇒Imi Wakannai (意味、わかんない!)
⑤FK 「○○さん、いくらデートだからって、今日FKだよ
  ⇒Fande Koi (ファンデ濃い・・・)   
   ※この出題、PKって書いてありましたよね。間違いでしたごめんなさい
     ちなみにPK=パンツ食い込んでる です・・・
⑥HD 「どしたん、こんな時間に電話なんて」「ごめん、ただのHD」
  ⇒Himadakara Denwa (暇だから電話した)
⑦3M 「あ~しんど、3M!」
  ⇒Majide Mou Muri (マジでもう無理)
⑧MK5 「あいつうざいなぁ!MK5やでほんま」
  ⇒Majide Mukatsuku 5Byoumae (マジでむかつく5秒前)

さてさて、わかりましたか??他にも、クルマがらみで探すと・・・
○BR5 (ブレーキランプ5回) 
  ⇒ ドリカム知ってる人ならわかりますね。「ア・イ・シ・テ・ル」のサインのことです
○DK (土足禁止)
○BK (馬鹿なカーナビ)
○SB (車庫入れはバトンタッチ)

などなど・・・

接客業ではお客様に気づかれないようにスタッフに合図するために、
使われてるケースもありますよね

もっと知りたい方は、
「KY式日本語 -ローマ字略語が何故流行るのか-」
北原保雄 編著 大修館書店 ¥680-


僕の手元にありますけどね・・・

2008.02.11 | Comments(0) | Trackback(0) | 総合

空気、読んでみません?

P1000292.jpg

「KY」ご存じですよねぇ
はい、「空気読めない」です
最近、すごく流行しているKY語、なかなか読めませんよねぇ~
(僕だけ??)

そんな方のため「KY式日本語」の辞典が発売されました
「KY語」ばかりを集めに集めて400語
ちょっとこじつけなんちゃうん!?
なんて思うものも多々ありますが
話のネタには結構面白いもんですよ

さてでは、いくつかお題を
あなたはいくつ、わかりますか?

①AM 携帯メールで「じゃ俺、これからでかけるからAMね」
②CB 「あそこのラーメン、美味かった?」「いやぁ、CB」
③DK 「中川クンっていつもDKやんなぁ」
④IW 「今日の店長の言ってること、IWだよね」
⑤PK 「○○さん、いくらデートだからって、今日FKだよ
⑥HD 「どしたん、こんな時間に電話なんて」「ごめん、ただのHD」
⑦3M 「あ~しんど、3M!」
⑧MK5 「あいつうざいなぁ!MK5やでほんま」


文章にすると、そんなに難しくないかな
わかった人はコメント欄に回答よろしくです

全問正解の人には、松谷からプレゼントが・・・
連絡先、教えてくれたらねっ

思えば日本では前から、「NHK 日本放送協会」とか「SKD 松竹歌劇団」、「KK 株式会社」などなど
KY語、あったんですねー
(本書からのうけうりです・・・)

2008.02.08 | Comments(9) | Trackback(0) | 総合

雪!雪っ!!

本社の松谷です。
去年は暖冬だったし、温暖化だし・・・
なんて思っていたら、今年の冬は寒いですねー

昨晩も結構やばいかな?
なんて思って我が家に帰りつき、
今朝起きてみると
予想以上の銀世界

六甲山へ向かうとさらに大変なことに
P1000288.jpg


ちなみに、我が家の積雪は・・・
約20cm
でした

2008.02.03 | Comments(2) | Trackback(0) | 総合

ONITSUKA TIGER 入荷!!

kutsu3.jpg
kutsu1.jpg kutsu2.jpg


ONITSUKA TIGER FOR MINI.』
が宝塚店にやってきました(^▽^)

色はホットチョコレート
とにかくイイです!!
サイズは26.5cmです☆
1足しかありませんので、気になる方は
ゼヒ宝塚店へお越しくださいませ♪

2008.02.01 | Comments(6) | Trackback(0) | MINI

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

sevenstar7

Author:sevenstar7
=======================

兵庫県神戸市を拠点とする
輸入車ディーラー
セブンスターのサービススタッフが
書き綴るブログです。

ご覧頂きましたら、
コメントをひと言お願いします
コメント大歓迎!

また弊社のHPもご覧下さい。
http://www.sevenstar.co.jp/

シトロエン神戸東のBLOGを開設しました。
ぜひ、ご覧下さい。
 ↓ ↓ ↓ ↓
シトロエンブログ、チェックした?


MINIのHOTな情報はコチラ
 ↓ ↓ ↓ ↓
MINI Blogはじめました!

ブログカウンター

月別アーカイブ

セブンスター

セブンスタースタッフのブログです。

ブログ内検索