「世界陸上2007大阪」

20070831160328.jpg
観ました「世界陸上2007大阪」
日本での開催は実に16年ぶりのようで、どうしても観たくなりました
と言ってもメインスタジアムには入場しておりません
幸い親戚の家が目の前なのでぷらぷら楽しみました(朝・昼・晩)
やはり、いつもと違う雰囲気でまさしく人種のるつぼとなっておりました
皆様も、ぜひ一目生でご覧下さい

世界陸上HP

本社K.M

2007.08.31 | Comments(0) | Trackback(0) | 総合

レーシック

content-glasses.jpg
皆様、レーシックってご存知ですか
日頃、コンタクトレンズや眼鏡のお世話になっている人の間では、
一度は話題になる ”視力回復手術” のことです
私も20数年前から、眼鏡、コンタクトのお世話になってました。
現在の裸眼の視力は0.03です。
ただ、眼鏡だとひじょーーーーーに肩が凝る
かといってコンタクトは結構コストかかるんですよね、使い捨てレンズなんかだと。

そこで一大決心をしまして、先日の休みの日に受けてきました手術を
経験者から話を聞いてたのもあったのであまり恐怖心もなく・・・。(ほんまかいな?)
手術の時間はホント20分ぐらい。
あとは少し休憩室で休んでから、診察して終わり。少し拍子抜けでした。

けど、この感動
「うぉぉぉぉぉぉ なんじゃこりゃぁぁぁ」ってくらい
見えるんです。視力2.0です。生まれて初めてです。感動です。

ただ、朝起きた瞬間、「めがね、めがね」って探してしまいます。
このことに早く慣れねば。

尼崎店 宮垣でした。

2007.08.25 | Comments(3) | Trackback(3) | 総合

食べ歩き 蕎麦!

本社の松谷です。
今回は三田にある、十割そばのお店「山穫(やまどり)」をご案内します

P1000131-1.jpg
三田市郊外の幹線道路から少し入った、
山裾にお店が建ってます。
以前はもっと小振りな民家だったのですが、
今年の4月に今の場所へ移転したそうです。
(僕も最初は移転前の店に行って、移転の案内を見て知った位ですが)

P1000132-1.jpg
中は土間と板の間に分かれていて、
とっても落ち着いた雰囲気です。
もちろん!?エアコンはなくて、扇風機と自然の風で涼をとります。

メニューは大きく分けて、おそばと網焼き(炭火焼)の2種類です。
今回はお蕎麦が目的でしたので、とろろセットを注文。
そばを揚げたものを出してもらってパクついてるうちに、届きました。
P1000133-1.jpg
おそばととろろご飯のセットです。
お膳にお塩が一緒に乗ってきて、
お店の人が「最初はお塩だけ振って食べてみて下さいねぇ」と一言。
言われた通りにしてみると、なかなかイケるもんですねぇ~
そばそのものの食感が楽しめて、おいしいんです。
(そばの専門店では当たり前?そば通でないのであしからず)

次は普通におつゆで頂きます。
わさびがついてきて、自分で好きなだけおろして食べます。
(一緒に袋がついてきて、あまったわさびはお持ち帰りできるんです)
しっかり腰のある感じで、やっぱり食道のざるそばとは一味ちがう!って感じです。

プレミアムアウトレットからなら車で30分位。
ドライブがてらにいかがですか?

山穫(やまどり)
三田市下槻瀬奥の芝50-1
TEL.079-569-0083
携帯  090-3286-0511
毎週木曜定休

2007.08.23 | Comments(0) | Trackback(0) | 総合

CITROEN C5 Airscape!

69c898a0bc0e7fc14d7c621ad3f2fdb3.jpg
フランクフルトモーターショーに「C5 Airscape]なるコンセプトカーが出品されます。
1fb96225a087bcfb7b653ca05b0ee8e3.jpg ce743041553c7004042c4074115dcb23.jpg f933e4bd2fbec4a29738efb6d93fe206.jpg

ネーミングの通り次期C5をベースとしたオープンカーで、
パワーユニットはハイブリッドのシステムが導入されているとか?
(つたない英訳なので、間違ってたらごめんなさい)
パワーユニットはともかく、フロント&リアのデザインは、次期C5に極めて近いという噂。発売時期も未定です。

ちなみにこの情報は海外のメディアからのもので、
シトロエンジャポンとは一切関係ありませんのであしからずです。

http://www.autoweek.nl/nieuws.php?id=7035

2007.08.21 | Comments(7) | Trackback(0) | CITROEN

スイーツ!!

本社 松谷です。
食べ物ネタが続いておりますので、ここらで一つデザートネタを
P1000127-1.jpg
言わずと知れた?小山ロールのお店、 [パティシエ エス コヤマ]です。
テレビで取り上げられたのは、もう随分と前の話ですが、
先日久しぶりに立ち寄ってみると、お盆休みのお昼過ぎにもかかわらず、
店内は鈴なりの人だかりでしたP1000126-1.jpg
え?少なそうに見えるって
いえいえ、これはですね、写真撮ろうとすると皆さん気を利かせて
(単に迷惑がってるだけかも・・・)
避けて通ってくださるから少なく見えるだけなんです

久しぶりに買ってきました小山ロール
koyama23.jpg
今回は同じく定番の小山プリンも購入しました。
4x240010m-1.jpg
本社がお盆お休みの間2日間、
お手伝いに行ってお世話になったMINI宝塚のスタッフに、お礼&陣中見舞いで差し入れです

もう何度も口にしてるんですが、相変わらずイケます
どちらもしつこくなくアッサリとした甘味で、夏の疲れが飛んでく美味さ
スタッフにも大好評でめでたしめでたし

この、コヤマさん、他にもショコラの専門店とカフェも出店されてます
僕らにとっての難点は、定休日が水曜日ってとこ
買いに行けるのは月に一度の第2火曜日のみ

でも、神戸三田方面には、プレミアムアウトレットも出来てますし、
イオン神戸北もあるし・・・
行ってみる価値、十分にありますよ~

パティシエ エス コヤマ

2007.08.19 | Comments(5) | Trackback(0) | 総合

須磨グルメ 遠征編

須磨店の中川です。
兵庫県は北の方、国道9号線沿いに、「村岡ファームガーデン」
という道の駅がありまして、
そこに「牛トロ丼」というおいしい丼があります。
SN340019-1.jpg
実は半年ほど前、家内がこの近くで一緒に食べていたのを一口もらって
「うまい もっと食べたかった・・・」
と、悶々と日々暮らしておりました。

で、ついにリベンジ成功です。 
濃厚な牛トロとわさび醤油のさっぱり感が絶妙

温泉町方面に行くことがございましたら是非、ご賞味下さい。

場所はこちらです↓(少し遠いですが・・・)
村岡ファームガーデン

2007.08.19 | Comments(1) | Trackback(0) | 総合

がやがや!

index.jpg
骨付鶏専門店 がやがやへ行って来ました。
最近、お持ち帰りしかしてなかったのと
家族が田舎に帰っており独身生活中で友人が千葉から来ていたのと
仲人をした夫婦に会いたかったので、がやがやにいってまいりました。

お盆休み真っ盛りの中ですので
お店は満員でしたが、想定して事前に予約しておりましたのでOK
生ビールをグビグビいきながら、
「オヤ」「ヒナ」とほうばり、久々においしい食事をがやがやで楽しみました。
menu01.jpg
結構私紹介しておりますお店ですのでご存知の方が多いと思いますが
ここで質問です。
オヤドリ派ヒナドリ派

う~ん、悩みますが私は「オヤドリ」に1票
あなたは
骨付鶏専門店 がやがや
ホームページはこちら
TEL. 078-734-0734
住所   神戸市須磨区戎町2-3-13 第2テルアキビル1F
     板宿駅より徒歩4分
営業時間 17:00~23:00
定休日  毎週水曜日
acc_map.jpg

2007.08.19 | Comments(7) | Trackback(0) | 総合

ぎゅぎゅっとフルトマ

200708181303000.jpg
連日の猛暑続きで、夏バテの方たくさんいるんじゃないでしょうか
私自身も毎年ひどい夏バテで食欲も無い日々なのです
でも今年はいつもより元気だったりするんです
そこで、私の夏バテ解消法、とっておきの飲み物を紹介しますね

<ぎゅぎゅっとフルトマ> 
ご存知の方は少ないと思いますが、トマトジュースなのです。 
私の郷里 高知県の池さん家で作られているフルーツトマトのジュースです。

正直トマトジュースなんて今まで飲む習慣ないし、どちらかと言えば苦手でした

出会いは去年の夏、知り合いの方に「まあ 騙されたと思うて、飲んでみいやあ~」(高知弁です!!)
と勧められ、恐る恐る飲んでみると・・・
今まで飲んでたのは何だったんだろうっていう位、強烈な印象を今でも覚えています。
それ以来、フルトマの虜になりいつも郷里から送ってもらっています。

フルーツトマトはトマトの品種でなく、
普通のトマトを栽培の中で、極力水分補給を抑えて完熟させた糖度の高いトマトで
池さん家ではとくに普通の3倍の期間をかけて愛情一杯に育てられた、
栄養価・味・香りがぎゅっと濃縮されたトマトなのです。
さらにこだわりは、トマトに天然にがりを散布することで、
リコピン豊富なミネラルたっぷりのトマトらしいです

トマトには色素沈着を抑制させる成分も含まれているとやらで、
美白効果とまではいかなくても、元気にさせてくれる好いものがぎゅっと詰まったお勧めの飲み物
私は毎朝 飲んでます

興味のある方は、問い合わせてみて下さいね。
まだまだ暑い日が続きますが、皆様お体にはどうかご自愛下さいませ

有限会社 池一菜果園
TEL 088-850-2006
FAX 088-850-2007

info@iketomato.co.jp

MINI宝塚 前田

2007.08.19 | Comments(2) | Trackback(0) | 総合

わらびもち♪

先日の水曜日、お客様からの連絡待ちだったので、
遠出をするわけにもいかず、朝からぼんやりとテレビを眺めてました
そしたらちょうど、読売テレビの【なるとも】という番組で、
三田の特集をやってたんです

その中で、三田のちょっと山奥に民家でわらびもちを売ってる、
「一軒家」というお店が紹介されてて、これがまた、めっちゃ美味しそう

ここなら近いし、連絡あってもすぐ戻れるし
こりゃ行くっきゃない

ってなわけで、行ってきました「一軒家」
ikkennya.jpg
三田市でもほんとの山奥、
花しょうぶで有名な永沢寺ってお寺のすぐ近所です

中に入ると、おばちゃん二人で切り盛りしてました
テレビ効果は絶大らしく、
朝からひっきりなしで、もうクタクタだったそうです

そんな中、名物のわらびもちを注文
ikkennya02.jpg
抹茶セットです

すごぉくもちもちして、キナコが甘くてホッとする美味しさです
抹茶は冷やし抹茶を頼んだんですが、これも苦味が薄くて飲みやすい
茶そばもあるそうで、なかなかお勧めです

本社 松谷でした

【一軒家】
0795-56-0818
三田市永沢寺208
11時~17時 不定休

2007.08.03 | Comments(0) | Trackback(0) | 総合

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

sevenstar7

Author:sevenstar7
=======================

兵庫県神戸市を拠点とする
輸入車ディーラー
セブンスターのサービススタッフが
書き綴るブログです。

ご覧頂きましたら、
コメントをひと言お願いします
コメント大歓迎!

また弊社のHPもご覧下さい。
http://www.sevenstar.co.jp/

シトロエン神戸東のBLOGを開設しました。
ぜひ、ご覧下さい。
 ↓ ↓ ↓ ↓
シトロエンブログ、チェックした?


MINIのHOTな情報はコチラ
 ↓ ↓ ↓ ↓
MINI Blogはじめました!

ブログカウンター

月別アーカイブ

セブンスター

セブンスタースタッフのブログです。

ブログ内検索