素晴らしいものが届きました!!

写真の優しそうな男性は、先日ランドローバーテクニカルコンテストで
優勝したメカニックの島内です。
そして、手にしているものは
s-SANY0791.jpg s-SANY0798.jpg
優勝カップ表彰状、そしてクリスタルのトロフィーです!

そして、着ているツナギは、
s-SANY0800.jpg

決勝大会に進んだ人のみが手にすることのできるスペシャルつなぎです!!

優勝、本当におめでとうございます!
これからもよろしくおねがいします!

2007.07.30 | Comments(1) | Trackback(0) | LAND ROVER

「CROCS」

20070728122747.jpg
「最近良く見るこのスリッパ?」
先日、三宮で次男が欲しいと言い出し探すが・・・どこにもない・・・(汗)

パチモンはいややと言う
あきらめる・・・

ホームページで調べるららぽーと甲子園へ探しに行く・・・
http://www.crocs.co.jp/
正規販売店にもない・・・
http://www.supersports.co.jp/

次男あきらめて、ゲームセンターですねる・・・
偶然横のベビー洋品店で発見、サイズはこれ一つ!(次男喜び)
http://nextinjapan.jp/

ありがとう「NEXT」様~

今度は、それに着けるバッチが欲しいという・・・(涙)
(ジビッツと言うらしい http://www1.jibbitz.com/?chk=crxfrnt

本社 K.M.

2007.07.28 | Comments(4) | Trackback(0) | 総合

半年ぶりの鳥取県♪

昨年に続いて、今年も鳥取登録納車、行ってきました♪
しかも今回は、以前のブログを見てお問合せを頂いたのですから、
全くありがたい限りです

今回もC4で、米子の方にご購入頂きました
本当にありがとうございました

mikami0013.jpg
鳥取県の陸運支局です。
お昼時に到着した事もあって?のんびりムードでした
無事にナンバーつけて、いざ米子へ
鳥取支局は鳥取市内で、県の東側ですが、ご納車する米子市はま逆の西端
約90kmも離れてます

こういうときに実感するのが、C4の乗り心地の良さ
クルマも凄く静かだし、1.6でもパワーも十分、
乗り心地も固すぎず柔らかすぎず、ちょうどイイ感じで、全く苦になりません
「やっぱり、C4はええわぁ~~」って納得した次第
mikami0014.jpg
途中、白兎海岸(しろうさぎのおとぎ話の場所です)なんかを眺めつつ、
米子へ到着、無事に納車となりました
mikami0015.jpg
納車のあとは、皆生温泉を眺めたりしながら
(あくまで眺めただけ・・・ですよ

米子道をひた走り
途中のSAでスタッフへのお土産にチーズケーキを買いつつ
shopping01.jpg
午後7時ごろ、神戸に帰り着きました

遠方でディーラーがなくても、シトロエンを選んで乗って頂けるなんて、
幸せなことですねー
めでたしめでたし

本社の松谷でしたぁ

2007.07.26 | Comments(1) | Trackback(0) | CITROEN

メタボ対策?

SN340013.jpg

須磨店の南側には「須磨海浜公園」がございます。

海水浴や水族園にとかく目が行きがちですが
松林やベンチがあって、木陰でゆっくりできる
いいところです。

須磨店から真南に下った所にバスケットのゴールがあります。
高校時代・バスケットボールをしていたこともあり
最近ボールを買って、訳も無く練習しております。
(もちろん、定休日にですよ!!)

最近、雨続きでしたのでご無沙汰しておりますが
一汗かいた後、松林のベンチでポカリを一気飲み!
気持ちいいモンです。

真夏の炎天下ではさすがにきついでしょうけど・・・

また、機会があれば皆様もいかが?

中川 朋彦

2007.07.24 | Comments(0) | Trackback(0) | 総合

食べ歩き その③♪

本社の松谷です♪
勝手にシリーズ化(しかもいつまで続くかわからない・・・)してる、
食べ歩きシリーズです

今回は、加納町にある定食屋さん【味加味】(みかみ)
mikami0012.jpg
お店に行くと看板犬のトト君が迎えてくれます。

お店は加納町2丁目、フラワーロードの一本西側の北向き一方通行、
神戸YMCAの南側にあります。
実は、震災前に僕が勤めてた会社から歩いて3分の場所で、
かつてはよく通っていたお店でもあります。
mikami0011.jpg
オススメはチキンカツ定食
元々が蕎麦屋さんだったらしく、どの定食にもおそばかうどんがついてきてボリューム満点
インターネット上では【多国籍料理のお店】で紹介されるほど、メニューも豊富です。

先日久しぶりに行ってみたのですが、お店もおっきく改装されてました
メニューもさらに増えていて、定食類各種一品料理はもちろん
パルマ産の生ハムを目の前でスライスしてくれたり、
パスタに煮魚・・・と何でも有りって感じです
しかもそれぞれがちゃんと手が込んでいて、美味しそう

アルコール類も豊富で、
【味加味ワインイベント】なる集まりが開催される事もあるそうです

味加味さんのブログもありますから、ぜひそちらもご覧下さい。
ちょっと行ってみようかなって思いますよ
看板犬「トト」の「味加味(みかみ)」なブログ。

ちなみに場所はこちらです
mikami0010.jpg


「味加味」
神戸市中央区加納町2-5-9
078-242-5200
昼:11:30~15:00
夜:17:00~22:00(ラストオーダー)
定休日 水曜日

2007.07.24 | Comments(5) | Trackback(0) | 総合

マンダリナダック×MINI

s-P1000110.jpg

s-P1000114.jpg  s-P1000116.jpg

MINI宝塚ショールーム2Fユーザーズラウンジに
イタリアの人気バックブランド
マンダリナダックMINIのコラボレーションバッグが展示されました。
イタリアのブランドらしい縫製の良さとデザインでとってもおしゃれです!!
知る人ぞ知るマンダリナダックの鞄を是非一度見に来てください!!

ラウンジにはその他かわいいMINIアクセサリーがたくさん展示されています

2007.07.22 | Comments(0) | Trackback(1) | MINI

全国1位!!

ランドローバーテクニカルコンテストで、
当社ランドローバー神戸の島内健吾君がなんと、
全国1位を獲得しましたっ!!
p2.jpg

この「テクニカルコンテスト」は、
正規ディーラー工場のテクニシャン(メカニックの事です)の技術レベルの向上と、
製品に対するアフターセールスの質的向上による
顧客サービス向上を目的に実施する技術コンテストです。
ちなみに、島内君は中央のガッチリした男性です。

決勝大会は、正規ディーラー工場の中から予選を勝ち抜いたテクニシャン9名ずつが、
用意された3つの競技科目(車両競技、PC競技、筆記競技)を行い、優勝をかけて競い合いました。

その中で見事な知識とテクニックを披露し、優秀な成績を収めた島内君は見事1位を獲得!
カップとトロフィが授与されました。

今回の入賞者は次の通りです。
ランドローバー
   優勝 島内 健吾  (ランドローバー神戸)    
   準優勝 眞鍋 治恭  (ランドローバー箕面) 
   3位 金城 邦仁  (ランドローバー名古屋・名東サービス)        
(敬称略)

2007.07.22 | Comments(5) | Trackback(0) | LAND ROVER

【TAXI4】

pic_main.jpg
いよいよ映画TAXIシリーズの4作目、
「TAXI4」が8月25日に全国公開されます。
1、2、3、作とプジョー406で笑わしてくれましたが
今回は、プジョー407でカッとんでくれそうです。
予告編を見るかぎりでは、関西風のボケを感じそうですが
本編ではどのように笑わしてくれるのか、期待したいです。

TAXI4公式HP

プジョー東灘/西脇康二郎

2007.07.21 | Comments(0) | Trackback(0) | PEUGEOT

今日は半そで

ノーネクタイでクールピンクですけど、何か?

プジョー東灘ショールーム 松下
20070721095737.jpg

2007.07.21 | Comments(3) | Trackback(0) | PEUGEOT

から弁!!

19日、20日とこの二日間、
ほっかほっか亭で、大感謝セール!!唐揚弁当がなんと¥290

この情報を聞きつけた私達は
「20日はみんなでから弁食べようぜぃ!!」

となり、安さに感動のあまり、4人なのにから弁6個
なんか多くない??と思いつつ、

配達は通常の値段になると言われたので、お弁当を買いに行くことに。。

やっぱり、みんな考える事は同じでした
ほか弁の前にはすでに人だかりが、、、。

でも賢い事にすでに電話で予約を入れてたので、すぐにいただけました。

さてこんなにいっぱい食べたのは誰でしょう??

MINI しぶたに

20070721092425.jpg

2007.07.21 | Comments(5) | Trackback(0) | 総合

モンドセレクション

head.jpg
モンドセレクションてご存知でしょうか??

世界的に権威のある食品品評会のことで、世界食品オリンピックと訳されることもあります。

1961年ベルギー政府とECが共同して、菓子を中心とした食品の品質向上を目的として始まったのが起源だとか。

2005年現在、酒類をはじめ食品以外(化粧品、洗剤、塗料等)にも拡大しつつあります。

日本では、1966年から日清製菓のバターココナツ(※)が国際優秀品質賞(3年連続金賞)を受賞し、
パッケージにメダルのデザインが表記されたことから一躍有名になりました。
ceremony.jpg
そして2007年、この神戸から金賞受賞したジャムがあるというので買ってみました。
神戸空港の2F出発ロビーの東側で買い求めました。

いつもの朝食はご飯なんですが今日は特別パンにしてお味をチェック!!
sukuu.jpg
う~ん、キャラメルみたいな感じ??
皆様もお試ししあれ!!

成合でした



2007.07.20 | Comments(2) | Trackback(0) | 総合

食べ歩き その②?

IMG_6421.jpg
今回はカレーライスの専門店、 「くらしき」をご紹介します
(と言っても、既にかなり有名?なので皆さんご存知かも)
場所は阪神石屋川駅のすぐ東南、住宅街の一角にあります

カレーソースは牛肉・野菜をベースに多くののスパイス・カツオだし・味醂、
さらに山口の甘露醤油、それに地元灘の清酒「白鹿」まで加えた、
和風でとてもコクのある、辛味の中にも甘みのある味に仕上がってます
IMG_6403.jpg
メニューも多彩で、
中でも煮込んだ牛すじがたっぷり入った「みいちゃんカレー」や、
揚げた野菜をトッピングした、「五色やさいカレー」などオススメです

お店は8席のカウンターのみ
お母さんが切り盛りしていて、雰囲気もとってもほのぼの
お母さんとの会話も楽しみの一つです

本社からだとそんなに遠くもないですし、
一度足を運んで見て下さい

本社 まったに

場所はこちらです↓
kurasiki.jpg
うちの石屋川からも近いですよね♪

【くらしき】
神戸市東灘区御影石町2-19-2
078-811-6948
営業時間:12時~14時、17時半~20時
定休日:月曜、火曜

2007.07.15 | Comments(0) | Trackback(0) | 総合

旨い焼肉!

new_open01.jpg
芦屋にある炭火焼肉 李杏です

MINIを合計3台も乗って頂いたお客様のお店で、
前々から「松谷さん、食べに来てよ~」と言われてたものの、
ずっと行かずじまいだったんですが、つい先日ようやく行ってきました

外観は一見、オシャレなカフェ風なんですが、
実は本格的な炭火焼肉のお店です
200707101949000.jpg
とにかく、肉の質が最高
写真はオススメの「ねぎ塩すじカルビ」なんですが、
すじカルビだから、ちょっと食感が硬めなのかなぁ?と思ったら
それがもう、とろけそうな位、柔らかいんです

続けてハラミロースと、
どれも柔らかくてムチャクチャ旨い
ユッケジャンうどんも美味しいらしいのですが、さすがにお腹いっぱいで次回へ持ち越しとなりました

一緒に行ったのがあまり焼肉を食べない子だったんですが、
【美味しい美味しい!】ってパクパクほおばってました

とにかく一度行ってみて下さい。
オーナーの福井さん、先日はご馳走様でした
「絶対旨いから、一度食べに来て」の言葉、偽りなしでした
また絶対行きますので、よろしくお願いしますね

本社 松谷でした

炭火焼肉 李杏-RIAN-
芦屋市東山町2-6
0797-38-8549
月曜定休


2007.07.12 | Comments(0) | Trackback(0) | 総合

須磨海岸グルメ

s-CIMG6063.jpg

そろそろ須磨海岸海開きです。

須磨海岸といえば海の家!!

中でも今回、中川イチ押しが海の家「点天」です。

以前から、中川家ではこの店の餃子は御取り寄せにて
大量購入していた、まことに美味いモンです

有名な、大阪の餃子店ですので味は間違いないと思います。

ちなみに場所は、須磨店からまっすぐ海岸におりていきますと
直線で50m位の場所です。勿論、イートインできます。

是非一度ご賞味あれ!!

2007.07.09 | Comments(0) | Trackback(0) | 総合

THE MINI CONVERTIBLE SIDEWALK

s-sidewalk1.jpg

梅雨真っ只中でパっとしない日々が続きますが、
いかがお過ごしでしょうか?

そんな雨の中でもオープンにしたくなる、
特別仕様車『SIDEWALK』がデビューしました
新しく加わったスパークリングシルバーを纏い、
専用デザインホイールとモルトブラウンのレザーシート
見るものにそれが普通ではない事を訴えます。
まずは御覧下さい!
私が言っている事が決して誇張ではないと実感して頂けるでしょう。
sidewalk2.jpg sidewalk3.jpg
さらにデビューフェア中は、ボディカラーにちなんだ
ウェルカムドリンクを御用意しております
sidewalk4.jpg
SIDEWALKを見た衝撃をドリンクで落ち着かせ、
夜の神戸を幌を開けてナイトクルーズしませんか

MINI神戸東灘  平野 正

2007.07.07 | Comments(0) | Trackback(0) | MINI

またまた新店舗!?

ss2.jpg
またまた新店舗OPEN??

いえいえこれは現本社ショールームの建て替え前の写真です。

先日、晩遅く本社に帰りましたら懐かしい写真がいっぱいでてきて
懐かしくいろいろな写真を見ていました。
もちろんデジカメではなくプリントした写真ですが
その写真を携帯でパチリと取り込み、皆様に披露いたします。
ss1.jpg
まだ2号線にチンチン電車が走ってる時代に建てられた頃は
「ラビット?」という、スクーター等を扱うバイク屋さんだったそう。
私が入社して3~4年目に写真の姿に化粧直しし
1990年後半までは、このショールームでがんばっていました。
そして1992年に現本社ショールーム/工場が完成したんです。

本当に懐かしい!!
そこそこのお年の方なら覚えてますよね!!??

営業 Y・N


2007.07.07 | Comments(13) | Trackback(0) | 総合

ハンズフリー!

本社 松谷です。
突然ですが、皆さん、運転中の携帯電話どうされてますか
僕はですね、色々ハンズフリーの機器を購入して試してみたんですけど、

どうしてもコードがうっとぉしかったり(言い訳 その①)
声が聞き取りにくかったり(言い訳 その②)
どう見てもカッコ悪かったり(言い訳 その③)・・・

結局、定着せずにそのまんま携帯電話本体でしゃべってたんです
しかし悪行には必ずバツが下るもので
先日、ついに捕まってしまいました

「はい、そこの前のクルマ、左に寄って止まりなさい」
「俺?なんで??(携帯してた意識さえない・・・)」
「仕事中?忙しいんやねぇ。でも運転中の携帯電話は違反なんやで」
「携帯ですか?かけてないっすよ。(しらばっくれる)」
「そうか?じゃ、これは誰なんやろなぁ・・・」
何と!カメラにしっかりと写ってるじゃありませんか
もぉ、まったくグゥの音も出ません
罰金¥6,000-が飛んでいきました

そこで、これではアカン
と思い立ち、以前から気になっていたものの、買うに至らなかった商品を、ついにGETしました
EarSet2.jpg
BANG&OLUFSEN バング&オルフセンEarSet2 というハンズフリーです
バング&オルフセンと聞いて、ピン!とくる方もおられると思います。
そう、最近ではアウディA8の純正オーディオシステムに採用されたメーカーです
BO002.jpg
デンマークの高級ホームオーディオのメーカーで、
独創的なデザイン、システムとクォリティの高い音響で定評があります。

そんなメーカーから発売されたハンズフリー。
画像の通り、めっちゃイケてます
デザインも高級感あるし、使い勝手もシンプル
携帯にBluetoothさえついてればバッチリです
唯一のネックは値段ですが・・・
きっと興味がない方からすると、「また松谷のバカが・・・」って位です
ちなみにこのバング&オルフセン、
ホームオーディオの価格帯は、軽く100万円を越える世界です。
BO001.jpg
でも、ホントにカッコええんですよぉ~~
神戸の磯上通りにショールームもあります。一度行ってみて下さい。
バング&オルフセン ジャパン



2007.07.07 | Comments(1) | Trackback(0) | 総合

206CCローランギャロス御納車いたしました

CIMG6031.jpg
29日AM 柏木 崇様に206CCローランギャロス
タイブレークグリーンを御納車いたしました。

ローバーMINIからお乗換えいただきましたがご覧いただいて一目瞭然!!
いつ拝見してもピカピカで、とても大事にお乗りいただいておりました。

206CCローランギャロスも柏木様に里親になっていただいて
きっと幸せな事と思います。

須磨店の前を通過する際には、是非フルオープンでお願い致します。
今後とも引き続き宜しくお願い致します。

須磨店 中川朋彦

2007.07.01 | Comments(0) | Trackback(0) | PEUGEOT

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

sevenstar7

Author:sevenstar7
=======================

兵庫県神戸市を拠点とする
輸入車ディーラー
セブンスターのサービススタッフが
書き綴るブログです。

ご覧頂きましたら、
コメントをひと言お願いします
コメント大歓迎!

また弊社のHPもご覧下さい。
http://www.sevenstar.co.jp/

シトロエン神戸東のBLOGを開設しました。
ぜひ、ご覧下さい。
 ↓ ↓ ↓ ↓
シトロエンブログ、チェックした?


MINIのHOTな情報はコチラ
 ↓ ↓ ↓ ↓
MINI Blogはじめました!

ブログカウンター

月別アーカイブ

セブンスター

セブンスタースタッフのブログです。

ブログ内検索