

--.--.-- | スポンサー広告

液体チェーン

conv0103.jpg
タイヤに塗りつけるだけで滑り止めになるそうです。
特殊ポリマー配合で雪上、氷上ではスノーチェーン代わりにグリップを確保、
アスファルト上では自然に削れて無くなる優れもの。
しかも素材は自然還元されるので環境にも優しいと一石三鳥。

装着、というよりも塗布といった方が正確でしょうが
グリップ性能は塗る人のアートセンスによりますね。
ただ塗ればいいってものではないようです。
より効果を得るためには写真のように亀甲型がいいのかな??
conv0104.jpg
しかしたとえ綺麗に亀甲型を描けたとしても
高速道路のチェーン規制では追い出されるでしょうね!!
暖冬で今年はようなさそうですが!!

http://www.ohgizmo.com/2007/01/09/liquid-snow-chain/


2007.01.31 | Comments(0) | Trackback(0) | 総合

やっぱりカツ丼!?

conv0101.jpg
須磨の山本です。
丼の中で一番好きなのは何丼でしょうか?

僕はカツ丼です(男はカツ丼!?
でも牛丼も美味しいしー、天丼もいいなー
(ってどこが男はカツ丼やねん!)

そんな訳で今日はのランチはカツ丼にしました
須磨店の近くに美味しいとんかつ屋さんがあります。

とんかつ かっさい さん
須磨区行幸町3-7-24 (山陽月見山駅から近く)
conv0102.jpg
お肉が上質で分厚くとても美味しいです
税込¥840-(大盛)

かっさいさんいつも美味しいカツ丼ごちそうさまでした



2007.01.30 | Comments(3) | Trackback(0) | 総合

マシュマロ専門店!?

20070129115136.jpg

マシュマロと聞いて何を思い浮かべますか~
バレンタインのお返し?←これはもう古いかな(^^;)
味気ない味のお菓子?
白い物体?
安いお菓子?etc・・・
フワフワしてるけど、溶けていかないお菓子?
色んな想像が出来るんですが、美味しい!って言う感覚はなかなか出て来ないんですよね。。
でも、そんなマシュマロの世界に救世主が現れました
なんと、『マシュマロ浪漫~マシュマロロマン~』 手作りマシュマロの専門店です(^^*)/

20070129115147.jpg

えっ、、、専門店
って事はマシュマロだけで勝負してて経営は大丈夫
思った人は大間違い!
めっちゃうまいんです!これが☆
騙されたと思って一回食べに行ってみよう
マシュマロのイメージが変わること間違いなし

場所は元町だから、ちょっとしたお出掛けの時や、デートの際に少し遊びに行ってみてはいかが?
実際の食べた感触は、何とも言えないフワフワ・シュワシュワした感じ(^^*)
口の中で、プチプチプチプチプチいって溶けていきます。
これが気持ちいい

味は、プレーン・紅茶レモンココア抹茶パッションフルーツパイナップル、・ストロベリーなど、8種類もあることにもビックリ!
     
個人的おススメは『レモン』 ですが、酸味がきついので苦手な方も多い
かも(^^;)
値段も8個入りで300円とかだし、一度ご賞味あれ

20070129115207.jpg

お店の正面はこんな感じで分かりにくくなってますので、
住所住所のせときます!
神戸市中央区元町通2-4-13-1階です。
たぶん普通に店の前通過するはず

尼崎 小嶋

2007.01.29 | Comments(10) | Trackback(0) | 総合

デザイナーズ・チョイス入荷いたしました!

Designers Choice

MINI神戸東灘に新しい車を入荷いたしました。

世界限定300台!!
『MINI デザイナーズ・チョイス』です。

アストロブラックのボディにホワイトルーフ、
それに合わせた17インチホワイトホイールが印象的です。

また、MINIデザインディレクターのヒルデ・ブランドがデザインした
オリジナルロゴが、至る所にちりばめてあります。
20070127140739.jpg 20070127140725.jpg
20070127140716.jpg 20070127140656.jpg

この素敵なMINI、今ならMINI神戸東灘にて
ご試乗いただくこともできます。
是非この機会に世界限定300台のMINIに
会いにいらしてください!

2007.01.27 | Comments(0) | Trackback(0) | MINI

なっかなか手に入りません・・・

conv0100.jpg
conv0096.jpg
”感動のシフォンケーキ” 「手作りシフォンケーキ、ママの手」 ご存知ですか?
過去に何度かTV番組で紹介された事もあるそうですが、
(何の番組かは忘れた・・・)
地元(←滋賀県湖南市)の天然素材を使ったシフォンケーキで、
とにかく口当たりも良くて、1歳のおちびさんでもペロッと食べちゃうくらい柔らかいそうです。
conv0098.jpgconv0099.jpg
メールオーダーできるんですけど、何と今や9ヶ月待ち!
今は去年の4月9日にオーダー頂いた方のケーキを焼いているとか。
僕は去年の6月にオーダーしたんですけど、
この分だと、いったいいつになったら食べれるものやら・・・
食べた事ある人、いませんかぁ~? 
ママの手ホームページ

ちなみに、お店に行けばその場で分けてもらえるとの事。
(滋賀県湖南市ってどこ?)

本社 まっちゃん



2007.01.27 | Comments(7) | Trackback(0) | 総合

C6 黒(ノアールオブシディアン) 入荷しました!

conv0094.jpg
ショールームにC6の新色が入荷しました!
今回はノアールオブシディアン (ブラックメタリック)です。
ガンメタもいい色ですが、
ブラックだと一層グッとしまった感じがしてGOOD!
本日からショールームに展示しておりますので、
ぜひご来場下さい。
conv0093.jpg conv0095.jpg

追伸 スタッフの方、C6乗ってみましたか?
   なかなか忙しいと思いますが、ぜひ!乗ってみて下さい。
   異次元の感覚を体感できる事うけあい!です

本社 店長

2007.01.26 | Comments(0) | Trackback(0) | CITROEN

冬でもソフトクリーム♪

夏の真っ盛りに熱いキムチ鍋でスカッと汗をかく!
じゃあ、冬の真っ盛りにソフトクリームでブルッとしませんか?

最近ソフトクリームにハマッております(・∀・)
地域ごとにご当地ソフトクリームがいろいろあるのですが
最近食べたソフトは

兵庫の小京都こと、出石で食べた
『そばソフトクリーム』
そばソフトクリーム
小さな黒いツブツブ(そば粉?)がほんのり香ばしく、あっさり、後味もグー!
そばを食べた後でもおいしくいただけますよ☆

淡路の道の駅うずしおで食べた
『びわ&すだちソフト』
びわ&すだちソフト
淡路のびわと徳島のすだちをミックスさせたなんとも贅沢なソフト
しかし、ミックスなので味がぶつかり合い何を食べているのやら
分からなくなってしまいました。ミックスはもうやめよう・・・
びわだけ、すだちだけをおススメします。

最後は、赤穂の海の駅しおさい市場で食べた
『ソルトクリーム』
ソルトクリーム
ご想像通り塩のソフトクリームです。いや、潮のソフトクリームです。
ほんのり塩の味がしますが、それがミルクの味を濃厚に引き立てており、
結構イケます!海辺で潮の風を感じながら、ソルトクリーム・・・・・
当分塩はいいです・・・・・

以上で今回のレポを終了します。
皆さんもおすすめソフトクリームあれば是非教えてください!!

プジョー神戸西 ソフト小阪

2007.01.25 | Comments(7) | Trackback(0) | 総合

発見ですっ(o^-’) b

DSCF0662.jpg DSCF0664.jpg

今朝コンビニの陳列棚にステキなものが!!
なんと『HAPPY プッチンプリン』を発見☆
大きさがありえないっ♪なんとっ400g(;▽;)
サブタイトルは『プッチン!ハッピーパーティ!』です
ほんまにパーティ開催してしまいそうです(≧з≦)

「事件っ!事件っ!!」と叫びながら尼崎店のドアを開け
I店長とK先輩にお披露目すると・・あまりに反応がなく。。
プリン好きな私だけが大騒ぎで・・(;□;)

帰り道、ほぼ毎日コンビニに寄ります。
そして、ほぼ毎日プリンを買って食べます。。
一人暮らしで自炊せず・・夜ご飯にはプリン☆
なんてバランスの悪い食生活でしょう( ̄▽ ̄)v
いけないと思いつつ、、なかなか抜け出せません。。

最近気になっているのが『バケツプリン』
カラーのポリバケツにいっぱいのプリン♪すてきです!
食べてみたいんです。。まだ勇気が出ません(@@;)
食べた方おられますか!?おいしかったですか??
私に買う勇気をくださいっ

                 尼崎店 向井香織

2007.01.25 | Comments(9) | Trackback(0) | 総合

シトロエンC6 試乗実施中!

conv0082.jpg
C6はシトロエン独特のサスペンションによる、
走行安定性と乗り心地の良さが特徴の一つですが、
ご理解頂くには何よりも実感して頂く事が一番!

という事で、シトロエン神戸東ではC6のデモカーをご用意、
毎日試乗会を開催致しております。

シトロエン神戸東のデモカーには、
ディーラーオプションの、ETCを装着。
conv0084.jpg conv0083.jpg
ノンストップの高速試乗を体感して頂けます。

C6において唯一?気にされる、車体の取り回しについても、
前後のコーナーセンサーにより、
目視の勘に頼るよりもはるかに安全かつ確実に、
安心してお乗り頂けます。
conv0086.jpg conv0085.jpg
さらにデモカーにはオプションのバックカメラも装着して、さらに安心。

ぜひ皆様ご自身でC6を体感して下さい。

試乗につきましては、お時間が重なるケースがございますので、
必ずお電話等にてのご予約をお願い致します。

シトロエン神戸東
078-821-9977





2007.01.25 | Comments(0) | Trackback(2) | CITROEN

第2回全国一斉日本語テスト

conv0087.jpg
朝FM802で、
「第2回全国一斉日本語テスト」が、
下記のサイトで行われていると知って、早速トライしてみました!!

「第2回全国一斉日本語テスト」

問題は30問、目標は70点!!
結果は64点しか取れませんでしたが、全国平均とほぼ同じ数字で大満足!!

皆さんも1度トライしてみて下さい!

本社:Y.N.

2007.01.24 | Comments(5) | Trackback(0) | 総合

BMWグループ・アカデミー神戸

BMWグループ・アカデミー神戸

弊社取り扱いの「NEW MINI」のインポーターであるBMWジャパンが
ポートアイランドに研修施設「BMWグループ・アカデミー神戸」を完成させた。
我々MNI神戸東灘スタッフの営業はエリア別研修などで大阪での研修がほとんどで
千葉にある研修センターへは年に1度あるかどうかでした。
しかし、メカニックは何かと千葉まで行かないといけないということで
研修以上に移動する時間や前泊などという対応も余儀なくされていました。
しかし、神戸に出来たおかげでめちゃめちゃ楽に研修に参加できるようになりました。


昨年、MINI神戸東灘のメカニックのチーフ「和田 敦至」が
サービステクニシャンという称号をBMW MINIのアフターセールスから頂きました。
サービステクニシャン・和田

MINI神戸東灘スタッフ一同、研修には積極的に参加し
一生懸命勉強し技術力向上に努めていきます。
2月上旬には、新型MINIの勉強会がありますので
一生懸命勉強してきます。

【概要】
 研修施設の住所は、神戸市中央区港島南町一。
 鉄筋二階建て、延べ床面積約千三百平方メートルで、
 ショールームや自動車整備室、講義室があり、
 接客や整備などの技術を磨く。
 西日本にある百三十の販売店をカバーし、
 年間に延べ約九千人の販売店従業員が利用する。

MINI神戸東灘 成合

2007.01.23 | Comments(0) | Trackback(0) | MINI

新しいっ(≧∇≦)ゞ

rody1.jpg

rody2.jpg rody3.jpg

 昨日ゼンマイ式の動くRODYが、あらたに
仲間入りしましたかわいぃ!!めっちゃかわいぃです!!
なに!?この動き方はっ!?っていうかんじです♪
 私が『RODY』好きと知り、お土産にいただきました
朝から尼崎店のスタッフに『見てっ!見てぇ!!』と自慢。。
それだけでは足りずブログにも出しちゃいます

 あまり見たことのない方もおられますよね!?
『RODY』というおもちゃなんです!!子供さんの遊び場で
ゴム製の『RODY』なら、見かけることがあるかもしれません

 初めての出会いは、ある人の携帯の待受画面でした!!
なんの動物か分からず、とにかくかわいらしくて♪
カラフルな『RODY』が盛りだくさん写っていました
そこからハマり・・・今では家にも、会社のデスクにもたくさん!!

 お家にはゴム製のいろいろな大きさの『RODY』たち(←決して
乗って跳ねたりして遊んでませんょ(^^;))あとTシャツなんかも
会社には小さいものを。文房具などもあります♪さらに『RODY』を
かぶった『キティーちゃん』なんていうのもっ!!かばんの中にも
いろいろと。。すべて観賞用で、いつもかなり癒されてます

 もう大人なのに(・・;)と、たまに言われたり、私自身も思ったり・・
でも『RODY』に限らず、何か集めるのは楽しくて♪集まってくると
めっちゃ幸せな気持ちになれて、ステキなことやなぁと思ってます!!
 
 まだまだ集めたいです!!みなさま!!どこでも飛んでいくので
『RODY』情報お待ちしています(^^)/
         

尼崎店 向井香織

2007.01.22 | Comments(5) | Trackback(0) | 総合

「あるある大辞典」の信者だったのに

20070121134318.jpg

年末、正月と飲みすぎ食べすぎでめちゃくちゃ太ってしまってた。
さぁ~どうやってやせようかな~なんて考えてたときに
「あるある大辞典」で納豆でやせられる番組を見てしまいました。
もともと、あるある信者の我が家では納豆は結構好きなほうでしたので
朝、晩と一生懸命混ぜて20分置いて食していました。
家内は売り切れのスーパーを何件か回り絶やさず毎日・・・・・
なのに・・・・

関西テレビの発表では
1.アメリカのダイエット研究紹介の比較写真は無関係の写真を使用
2.テンプル大学教授のイソフラボンを勧める日本語訳コメントは内容も含めて捏造
3.「中性脂肪値が高くてお悩みだった2人は、完全な正常値に!」実際は測定してなかった
4.納豆を朝2パックまとめて食べた&朝晩1パックずつに分けて食べたの比較実験は架空
5.8名の被験者、血液は採集をしたものの、実際は検査を行っておらず、数字は架空のもの
6.「DHEA分泌は加齢とともに低下する」ことを示したグラフは許可を得ずに引用
あるあるサイトのお詫び文

決して納豆が悪いわけではないが釈然としないわけです。
雪印に続き不二家まで問題を起こしてしまいましたが
TV番組はこんなこと放送して許して良いのだろうか??
納豆自体は体に良いものだとは理解してますし今朝も納豆食べました。
しかし朝晩2パックも食べての危険性や
ダイエット効果の真偽は責任ないのだろうか??
この番組が放映される前(年末には)に情報が流出(故意に)し
納豆を大量に押さえてあったスーパーだけが
放映後、店頭に在庫を悠々と持っていたとも聞いています。
少なくとも「あるある大辞典」の責任は
不二家とどこが違うのだろうか???

最後に調べてみると納豆は
「尿酸を多く含んでいるのでたくさん食べると痛風になる」、
「食べ過ぎると心筋梗塞やガンの発生を示唆する」という情報もありました。
イソフラボンの摂取量は一日30mg程度が望ましいみたいです。
1パックに含まれるイソフラボンの量が約30mgなので、
一日に2倍もの量を摂取してしまって大丈夫なんでしょうか・・・

正しい情報を取捨選択して健康的な食生活をするよう心がけましょう。

成合 慶浩

2007.01.21 | Comments(8) | Trackback(0) | 総合

プジョー406ブレーク御納車いたしました

20070120173653.jpg

本日、須磨店にてプジョー406ブレークを
御納車いたしました。

お客様は以前から プジョー106 S16を
お乗りいただいておりますユーザー様でもございます。

今回は、もう一台のお車と言う事で御購入いただきました。

お乗りの106S16は大変綺麗にお乗りになられていて
とても2000年式とは思えないほどの車です。

きっと406ブレークも大事にお乗りいただける事と思います。

今後とも宜しくお願い致します。

須磨店 中川 朋彦

2007.01.20 | Comments(3) | Trackback(0) | USED CAR

TAXI 4 の撮影に寄せて

TAXIの続編が見れるとはリュック・ベッソン ファン、
そして勿論プジョー・ファンとしてすごく嬉しいニュースです。
ちなみに私のマイカーはTAXI1で使われた406の前期型、
トランクフードが逆Rで凹んでいるタイプで、少しレトロな雰囲気です。

ところでリュックベッソンと言えば登場人物のユニークさが光ると思いませんか?

レオンのジャン・レノ、名悪役のゲイリー・オールドマン、
女優もナタリー・ポートマンやミラ・ジョボビッチとなかなかくせ者揃いです。
中でもジョボビッチは、あの無機質な中に人類の悲しみ(!)
を一杯ためた瞳が印象的で、その後はジャンヌ・ダルクやバイオ・ハザードなどで活躍しています。

今度のTAXI4ではどんな俳優が出てくるのか。
どれだけの観客を動員できるのか。
ハリウッド映画が日本映画のリメイクばかり上映している今、
老舗のフランス映画界の復活を期待しています。
いち映画ファンの希望を書いてみました。

プジョー東灘 坂本勝則         
20070120103007.jpg

2007.01.20 | Comments(1) | Trackback(1) | PEUGEOT

今度はPEUGEOT407が主役!! TAXi4 

conv0079.jpg
映画TAXiとは、プジョーが主役の、
リュック・ベッソン製作、脚本による、痛快カー・アクション。
スピード狂のタクシー・ドライバーと、
ちょっとマヌケな刑事のコンビが繰り広げる、
強盗団退治の顛末をユーモラスに描かれたもの。
主人公が乗る改造車や、街を疾走する迫力のカー・アクションが見もの。
conv0080.jpg
改造した愛車“プジョー406”で街中を爆走、
全3作で終了・・・と思いきや、
なんと次回作は407が主役です。

次回作はクルマを406から407に変えて
TAXi4としてただいま撮影されているという。
1作目は406のD8/前期型、2・3作目はD9/後期型、
4作目は407とプジョーの4シリーズの歴史がわかる映画です。 
シリーズ3作は観たのですがさて、どんな映画になるのでしょうか?
早くみたいなぁ・・・
conv0081.jpg
ちなみに現在、そのベース車輌の
ビアンカホワイト(映画と同色)の407を展示しております。

かっこよくてお洒落ですよ!!
また、試乗車もございますのでぜひ一度乗りに来てください!!
追伸:映画のようには乗らないで下さいネ!!

TAXI3公式サイト
リュック・ベッソン公式サイト

プジョー東灘/西脇康二郎 


2007.01.19 | Comments(3) | Trackback(0) | PEUGEOT

ランドローバー限定車情報

conv0073.jpg
特別限定車 レンジローバースポーツ HSTリミテッドです。
全国限定50台ですが、ジャバブラック/アイボリーの組合せは、
人気も高く、ほぼ完売状態!です。
今でしたら1台確保!致しております。
ご検討の方は早めにお声をおかけ下さい。
conv0074.jpg conv0075.jpg

併せてランドローバー神戸ショールームでは、
レンジローバー特別限定車【Supreme】も展示致しております。conv0076.jpg
こちらもメーカー在庫完売状態の限定車です。
レンジローバーのラインアップ中、
リアシート用のディスプレイ&DVDチェンジャーを備えたのは、
この限定車だけ!
今なら1台限定で特別価格にてご提供!
お早めにご来店下さい。
conv0077.jpg conv0078.jpg

2007.01.18 | Comments(0) | Trackback(4) | LAND ROVER

NEW FREELANDER2 速報!

200701151435000.jpg
本社の松谷です。
今日はランドローバーの会議があって、東京に来てるのですが、
会議の会場で、フリーランダー2の日本仕様(のはず)を発見!
画像をアップします。

現行モデルより一回り大きくなってます。
展示車両はおそらく日本仕様ではSEに相当するグレードだと思います。
外観はミニレンジローバースポーツといった感じ。
プレミアムコンパクト4WDというネーミングが似合います。
内装はハーフレザーのパワーシートにナビ、インダッシュCDチェンジャー・・・
と、ほとんどディスコ3並の装備が並びます。
質感も大幅にアップ、デザインも一層洗練されてます。
200701151436000.jpg 200701151437001.jpg 200701151437000.jpg
展示車の内装はブラックとネイビーの2トーンでした。
肝心の日本導入は夏頃。
グレードはS、SE、HSEの3グレード構成で、
価格帯は400万円~550万円あたり?
非常に魅力的なクルマで、早く乗ってみたい!
もうちょっとの辛抱です。

また、追加情報があれば、随時お知らせ致します。
(上記内容はメーカーの発表ではありません。あくまで松谷の予測ですのであしからず) 


2007.01.15 | Comments(0) | Trackback(1) | LAND ROVER

Peugeot 908 V12 HDi

20070115141622.jpg

20070115141636.jpg 20070115141658.jpg

プジョーは今年ルマン24時間レースへのエントリーをしております。
しかもディーゼルエンジンで!!
レース好きの方は、ご存知かと思いますが、
ドライバーは1997年F1ワールドチャンピオンのJビルヌーブ。

プジョーは10日、インディ500、F1モナコGPと並ぶ世界3大レースの1つ、ル・マン
に参戦するドライバーを発表。ラインアップにはJ.ビルヌーブに加え、フェラーリの
テストドライバーを務めるマルク・ジェネ、アメリカ・チャンプカーシリーズで通算
3度のチャンピオンに輝いたセバスチャン・ブルダイらが含まれている。

J.ビルヌーブは1995年にCARTチャンピオンの座につき、さらにインディ500で優勝、
1997年にはF1でワールドチャンピオンにも輝いているため、ル・マンに向け、
「ル・マンは伝説的で、世界規模で偉大な唯一のレースでもある。
それに、4つのカテゴリーで勝つ最初の人間になれるかもしれないから、
さらにやる気になるよ。プジョーとの交渉はあっという間だった。
契約は火曜日に結んだばかりなんだ。
1年契約で、オプションで2008年もある」と意欲を見せている。

WRCでは成功を収めたプジョーですが、F1では2位が最高で
際立ったレースがなかったのですが、さてルマンではどうなのでしょうか??
F1チャンピオンを迎えてその結末は・・・

プジョースタッフとして応援しております!!

プジョー東灘 西脇康二郎

2007.01.15 | Comments(4) | Trackback(0) | PEUGEOT

NEW MASERATI COUPE !

conv0071.jpg
デトロイトショーで、
Quattroporteに待ちに待ったフルオートマティック車が発表され 、
日本では2月から発売になる予定です。

一方2ドアクーペは、最終限定車【GranSport 10th Anniversary】 
35台日本に割り当てされ、それをもって生産終了となります。

ということは当然、次期2ドアモデルが気になるわけですが、
既に色々なサイトで予想モデルが出てきています。

もう少ししたら何か情報が入るとは思うのですが、
スクープ画像を色々アップしましたのでお楽しみください。

マセラティショールーム 成合
conv0069.jpg conv0070.jpg conv0072.jpg

2007.01.14 | Comments(2) | Trackback(0) | MASERATI

祝!

200701131007000.jpg
12日金曜日のブログへのアクセスが、
何と200!をオーバー致しました
昨年のブログオープン以来、100件を越える事は何度かありましたが、
200件を越えたのは初めてなんです
これも皆様のおかげです
本当にありがとうございます。

セブンスターのブログは、投稿して下さるスタッフ達と、
それをご覧頂いて、コメント頂く全ての方のお力によって作られております。
ご覧頂きましたら、ぜひコメントにひと言お願いします。
今後共、よろしくお願い致します。

本社 松谷

2007.01.13 | Comments(5) | Trackback(0) | 総合

休日は・・・スキー!

conv0068.jpg
スキーに行ってまいりました。
雪は少ない目でしたが、まずまずのコンディションで楽しめました。
今冬より、北近畿自動車道をご利用下さいませ。

スカイバレースキー場

本社 M.K
PS.体はガタガタでございます・・・

2007.01.13 | Comments(1) | Trackback(0) | 総合

商売繁盛で笹持って来い~~♪

私達営業のスタッフは、
この季節、毎年決まって神戸の柳原えびすにお参りに行きます。

今年も2007年の商売繁盛を願って、
11日に残り福をいただきに柳原のえべっさんに行ってきました。
(柳原えびすって蛭子神社って言うんですねぇ~
蛭子神社のホームページ

今年は何と!総勢33名でお参りしてきました。
スタッフの数も増えたものですねー

まずは、みんなでお参りです。
去年の感謝と今年一年の祈願。
みんな一生懸命拝んでます。(実際は何を頼んでいるのやら・・・)

お参りの後は、夜店でいろいろなものを食べたり飲んだり
お祭りの雰囲気を満喫です

心もお腹もいっぱいで幸せ気分のその後は、
いよいよ最終イベント、縁起物の熊手や笹を買い求めます。
毎年各ショールームや事務所に、ザルや熊手を飾ってるんですが、
これは恒例で、えべっさんのこの時に買ってるんです
(店の規模や人員・販売台数など、お店のメンバーの割り勘で買ってます。)

毎年、夜店のおっちゃんとの値交渉が楽しいんですが、
今年はシバさん(尼崎サービスの奥野君に良く似たお兄ちゃん)って人のお店で歴史に残る!?激闘を繰り広げました
いつも掛け合いで各お店の分を値切りながら買っていくんですけど、
今年は最終日の残りえびす
しかも22時も回った大トリの一番
相手はてだれのシバさん
我がセブンスターは30名が全員で寄ってたかって値切るから面白い。
いつの間にやら社員以外にも周りに人だかりまでできて大騒ぎ

最初の一声から始まって、「シバ」コールでおだて上げ
「2個買うから・・・」とさらにまけさせる。
しかし、シバさんもなかなかなもの一筋縄ではいきません
ここはやっぱり多勢に無勢
取り巻きのギャラリーまで巻き込んで、再度「シバ」コールで一気呵成
(ほんまに関係ないおっちゃんが値切っとったもんな・・・)
さすがのシバさんも「しゃあない!いっとけぇ~!!」
こうして買いも買ったり10数点
ここまで盛り上がったのは久しぶりかも
関西らしい面白くこの1年の商売を象徴してるとも言えるお飾りバトル
今年はいい年になりそうです。
あまりに白熱して、写真もなぁんにも残してません
画像は本社ショールームで今年を見守ってくれるえべっさんです
今年も一年ヨロシクね!
conv0067.jpg

原作 ナリナリ
構成 まったに

2007.01.12 | Comments(5) | Trackback(0) | 総合

ネコはお好きですか?

conv0064.jpg
写真のネコは、私の彼女が飼っているネコで、
1枚目はナル(♂)、2枚目3枚目はタミ(♂)といいます。
conv0065.jpg conv0066.jpg
ねこは、なかなか良いショットを撮らせてくれません。
とろうかと思うと、動くので・・・・
ナルは、写真ではお腹周りがわからないですが、結構メタボリックがきてます。
私は、メタとかダブダブと最近呼んでいますが・・・・
タミは、人なっつこくすぐ自分をアピールしに目の前に来ます。
というか誰にでもなつくようで・・・
もう一匹♀で、ニボシというのがいるのですが、彼女は写真嫌いで撮らせてくれません。
また、機会があればと思っています。
彼女の可愛い声と顔を皆さんにお見せしたいと思いますが最近の彼女の趣味は私のひざで寝ることです。
しかし、このニボシをひざに乗せてると、
本当の彼女が最近やきもちを妬いてると感じているのは私だけかな・・・・?

プジョー西宮  前川

2007.01.12 | Comments(0) | Trackback(0) | 総合

サブタイトルは”ビーフ天国”

20070112143131.jpg 20070112143141.jpg

本日発売、メガマックをお昼ご飯にたべました。
以前から噂があったので今か今かと待ちわびておりました。

ビックマックのビーフパティが2倍になっている
中々のツワモノです。(要するに4枚パティが入ってます。)

欧米では、通常メニューだそうです。

こってりしたビックマックと言った感じでした。
是非、御賞味あれ。

そこで問題です!! 
須磨店は平日2名しかいないのに何故3つあるのでしょうか?
ヒントは、一人大喰らいがいます。

中川 朋彦

2007.01.12 | Comments(9) | Trackback(0) | USED CAR

La Scolca と MASERATI

20070111145541.jpg

マセラティ社は、ラ・スコルカ社のMillesimato Riserva(現在ヴィンテージ1995を出荷中)を、
“世界のベスト60製品”のうちの一つとしてセレクトしました。

そして、このスパークリングワインは、最近行われたボローニャのモーターショーの際、
マセラティ社のスタンドで行われたVIP向けのビュッフェパーティーの際に、提供されました。
ラ・スコルカ社はマセラッティ社との関係を今後も続けていく予定らしい。

残念ながら、このワインは日本国内向けには輸出されておらず、
1度飲んでみたいと思い、必死で探してみましたが・・・・・・
誰かイタリアに行って買ってきて!!!

成合 慶浩

2007.01.11 | Comments(4) | Trackback(0) | MASERATI

初詣♪

070104_160705_M.jpg
今年の初詣は平安神宮に行ってきました~
久しぶりの京都だったのと
三が日をズラして行ったので人も少くとても良かったです。
尼崎店 井澤でした。

2007.01.08 | Comments(1) | Trackback(0) | 総合

カウントダウンパーティ!

TDL.jpg

2007年へのカウントダウンパーティーを今年は東京ディズニーランドでしてきました
開場はPM8時からなのに、早い人は朝の10時頃から入り口の前に並んでいたそうで、私がついた頃は駐車場にまでヒト・ヒト・ヒトでした。。

みんなが並んでいたのはカウントダウンパレードのいい席を取って近くで
ミッキーを見るためみたいでした。

でも中に入ってみると場所取りしているのはどの家庭もお父さんだけに!!!なぜだか少し同情してしまいました。。
母と子たちはワイワイ乗り物に乗って楽しそうにしているのに、お父さんは
花見にしても海にしても場所取りばっかり、、可哀想。。。

私はパレードというよりもひっさびさのディズニーランドが嬉しくて、真っ先に乗り物に並んでいました。
みんなはパレードの場所取りに気を取られていたので、待っても30分位でどれも乗る事ができました。

みなさんには私の大好きなシンデレラ城をおすそ分けいたします。

2007年もいい年になりますように。。。

MINIショールーム 渋谷でした。

2007.01.07 | Comments(4) | Trackback(0) | MINI

六甲山、恐るべし!!

200701070905000.jpg
今朝の北区です
天気予報で、週末は荒れる!と聞いてはいたものの、
まさかここまでとは。。。
すっかり雪国、真っ白けっけです
「こりゃ、今日はえらいこっちゃ!出勤できんスタッフがおるんちゃうか」
そんな事を考えつつ、六甲トンネルをくぐってみると・・・
200701070929000.jpg
雪こそ降ってはいるものの、普段と変わりのない風景が拡がってます
同じ神戸市内なのに・・・
六甲山越えるだけでこの違い

みなさん、北区方面に向かうのは十分にお気をつけ下さいね。
スタッドレス、チェーンは必須ですから

あ、でも、
ランドローバーのユーザー様なら、この程度は全然へっちゃら!
ノーマルタイヤでも十分です
【ランドってやっぱりスゴイ!】って実感できますよ
もちろん過信は禁物です。
オーバースピードと車重には気をつけて、
スノードライブお楽しみ下さい

北区の住人、松谷でした。


2007.01.07 | Comments(2) | Trackback(0) | 総合

なかなか、いいものですヨ♪

【スボンプレッサー】って皆さん、使ってます?
今まで、一生懸命アイロンがけをしていたのですが、
どうして帰りが遅くなったりすると、
ハンガーにかけて終わり・・・ になりがちだったりしたんですね。
で、これではイカン!
やっぱりビジネスマンは折り目がピシッ!としてなければ!
と思い、年末に購入しました。スボンプレッサー。
5119-30.jpg
電気店で物色したものの、何だかいかにもプラスチック・・・
の様な安っぽい雰囲気に、めんどくさそうな使い勝手・・・
何かいいものはないの?
ネットで検索して、【英国コルビー社 ズボンプレッサー】
なるものを発見、キャッチコピーの、

【世界初の電気式ズボンプレッサーを開発したメーカーとして知られているイギリスのコルビー社。
近年のモデルは独自の「ストレッチャーバー・システム」(自動引き延ばし機構)という、
ズボンを上に引き延ばしてプレスする機構を採用し、シャープなズボンプレスを実現している。
また、生地をいためない加熱方式「サーミカーブコントロール」も自慢の機能。
世界の一流ホテルでも愛用されている、高機能のズボンプレッサー】
【マホガニーかブラックのウッドがインテリアとしても映えます】

に挽かれて購入、早速使ってみました。
ワンタッチでセットできて、ボタン一つ押すだけ。
30分後にはピシッ!とプレスされて大満足。
ジャケットハンガーも付いてます。
国産のいかにも家電!というのと違い、
外観も落ち着いていてGood.

なかなかお勧めの一品です。
ちなみに定価は¥32,000ですが、
流通価格は約半額くらい。

って、皆さん普通に持ってたりするんですかねぇ。。。
何を今さらって感じ??
松谷でした。

2007.01.06 | Comments(4) | Trackback(0) | 総合

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

sevenstar7

Author:sevenstar7
=======================

兵庫県神戸市を拠点とする
輸入車ディーラー
セブンスターのスタッフが
書き綴るブログです。

ご覧頂きましたら、
コメントをひと言お願いします
コメント大歓迎!

また弊社のHPもご覧下さい。
http://www.sevenstar.co.jp/

シトロエン神戸東のBLOGを開設しました。
ぜひ、ご覧下さい。
 ↓ ↓ ↓ ↓
シトロエンブログ、チェックした?


MINIのHOTな情報はコチラ
 ↓ ↓ ↓ ↓
MINI Blogはじめました!

ブログカウンター

月別アーカイブ

セブンスター

セブンスタースタッフのブログです。

ブログ内検索


