つかしんへGO(≧▽≦)ゞ

20061031130145.jpg

MINIが、つかしんへ出張します(^o^)/

つかしん旗を作ってみました!!めちゃ手作りです(・・;)
作った私はめちゃ満足やったのですが、写真を撮ってみると・・。
ちょっとチャチィかんじが。。すみません(><)!!

11月からの3日間☆みなさんゼヒゼヒ来て下さい!!
けっこう遅い時間までいますょ~お買い物ついでに!!

明日から11月ですね~2006年もあと2ヶ月。
早いものですね、どんどんトシが増えてきますね(;▽;)
あまり寒くなりませんね。。いつからコートが着れるのでしょう。
季節の変わり目です。みなさまカゼなどにはお気をつけて下さい!

尼崎店 向井香織

2006.10.31 | Comments(9) | Trackback(0) | MINI

金井良太様 C3プルリエル ご納車です

10月29日(日)
金井良太様にシトロエンC3プルリエルをご納車させて頂きました。
金井様はお父様がクーペフィアットのユーザー様で、
お父様からのご紹介でご購入、本日めでたくご納車となりました。
SANY0648.jpg

ブルーパナマのカラーがとっても素敵です♪

金井様、今日は本当にありがとうございました。
まだまだ数の少ないプルリエル、ドンドン走って頂いて、
PRもよろしくお願いします(笑)
またいつでも遊びにいらして下さい。
お父様にも、例の件!よろしくお伝え下さいませ。

本社ショールーム 松谷

2006.10.29 | Comments(4) | Trackback(0) | CITROEN

COOPER PARKLANE

PL.jpg

尼崎店では、現在珍しいクーパー パークレーン展示中です。

外装色はパークレーン限定の「ロイヤルグレー」なんですが、
なっなんと、、、、

20061029141420.jpg
内装には『ベージュのレザーシート』モデルが展示されています ( ・∀・)v
すごく綺麗じゃないですか~ (゜-゜*)(。。*)ウンウン
みんなと同じMINIに乗るより、世界に一台だけの拘ったMINIの方が愛着わきそうじゃないですか?

今年のオーダーでしか手に入らないパークレーン。 
ベージュレザーにして、みなさんと差をつけて楽しいMINIライフにしましょう☆

一度尼崎店に見に来てくださいね☆ MINIマニアな店員が貴方をお待ちしてます。

SEVEN-STAR尼崎店 小嶋淳史

2006.10.29 | Comments(2) | Trackback(0) | USED CAR

ハロウィン(o^-’)b

20061029115731.jpg

ハロウィンですね(o^-’)b
尼崎店では、仮装をしたぬいぐるみがMINIとたわむれています ☆


10月31日に仮装して・・パーティーが・・なんてあまり聞きませんが
私のまわりだけでしょうか!?お店などには、かぼちゃの置物があったり
”ハロウィン・フェア”なんかもしてますよね!

あまりなじみのない(←私だけ!?)ハロウィンを改めて調べてみました(^o^)

11月1日が『万聖祭』この日には、過去に亡くなった人がよみがえる日
(⇒日本のお盆みたいなものですよね!!)
その前夜祭が『ハロウィン』だそうです。よみがえる霊は”いたずら”をしたり
”悪運”をもたらすそうで(><)
悪霊を蹴散らすために仮装をするんですって(@@;)

子供たちが仮装して、お菓子をもらいに来る・・なんてカワイイ行事かしら!!
っと思います☆祭り好きな私としては、楽しいことはたくさんあるといいなぁ~
もっと盛大にハロウィンしたいなぁと思います(≧▽≦)ゞ

尼崎店 向井香織

2006.10.29 | Comments(8) | Trackback(0) | USED CAR

306ブレークはいかがですか?

20061029112753.jpg
今、須磨店にこんな車がございます。

306ブレーク ソノールです!!

2001年にその幕を閉じた古き良きフランス車
306シリーズ。その中でも人気の高かったブレークです。

01年式の最終限定車ともあって、装備も充実しております。
ハーフレザーシートにMDデッキ・CDチェンジャーを特別装備しております。

ピニンファリーナ・デザインともあって綺麗なラインと
飽きが来ないすっきりとした形で、プジョーファンならず
とも長く愛していただける一台です。

価格も税込¥1,081,500-と非常にリーズナブルです。
認定中古車ですので、1年間走行無制限保証です。

是非、一度306ブレークに会いに須磨店までお越し下さい!

詳細は、[こちら] をご覧下さい。

2006.10.29 | Comments(6) | Trackback(0) | USED CAR

Autumn Meet 2006

20061026122652.jpg

今年もやります!Autumn Meet 2006!

毎年名車勢揃い!
トークショーや抽選会等イベント盛りだくさん!

私は昨年協賛スタッフとして参加させていただきましたが、
F1カーやクラシックカーの凄さにただただ圧倒でした。
これは一見の価値アリです!
弊社のユーザー様も多数ご参加くださり、
参加者と主催者が一体となった素晴らしいイベントでした。
今年は皆様もどうぞ!

開催日:11月5日(日曜)
場所:グリーンピア三木 第2駐車場特設会場
   (山陽自動車道 三木東インター下車5分)
[詳細はコチラです]

是非お越し下さい!

MINI神戸東灘 新蔵

2006.10.26 | Comments(3) | Trackback(0) | 総合

新西宮ヨットハーバー

20061022112215.jpg

19(木)~22(日)まで、新西宮ヨットハーバーにて
展示会を開催しております。

ゆっくり来た事もなかったのですが
昨日は1日、爽やかな秋空で気持ちのいい天気の中
展示会にいましたが、前でボートショーも開催しており
ご来場されていたかたは楽しんでおられたと思います。

駐車場に入ってすぐ右側で展示会をしております。
先頭には、マセラティクアトロポルテレンジローバーMINI
目立つところに展示しております。
中に入っていただくと、プジョーシトロエンなど
セブンスターのハイグレード車を展示しております。
走行距離の少ない、上物ばかりを集めておりますので
気にいっていただけると思います。
今日が最終日ですので、ぜひお越しください!!

*仕事でもいいですが、休日の昼間に冷たいビールとともに
 ゆっくりと過ごしたい気分になりました!!

プジョー東灘店 西脇康二郎

2006.10.22 | Comments(3) | Trackback(0) | USED CAR

MASTER MASERATI

20061021133410.jpg

鈴鹿ツインサーキットでマスターマセラティドライビングスクールへ参加してきました。

クアトロポルテスポーツGTとグランスポーツの各3台を使い、
フルアクセル&ブレーキでサーキットを思い存分走ってきました。

昨年までイタリアのみでの開催でしたが、
イタリアから3人の講師(凄い経歴のプロドライバーばかり)を招き
日本では富士のショートコースに続き本年2回目の鈴鹿ツインサーキットでの開催でした。

普通鈴鹿と聞けばF1の・・と思いがちなんですが、
まだ出来たばかりのサーキットでこの手のドライビングスクールや
貸切の走行会が多いみたいです。

マセラティの奥に秘めた技術で「走る、曲がる、止まる」を
こんなに体験できたことは本当にいい経験が出来ました。
しかしながらBMWなどの普通のドライビングスクールと違い
マセラティを100%きっちり操れるように訓練されたという感じの内容でした。

本社 成合慶浩

2006.10.21 | Comments(4) | Trackback(0) | MASERATI

献血

先日、一年振りぐらいに献血に行ってきました。
理由は臨床検査技師をしている妻の一言。「脂肪肝なんだから血液検査しなさい。」
注射は嫌いなんですが、プロにそう脅されては逆らえません。
献血は同時に血液検査もしてくれるありがたいところです。しかも無料。
忙しくて検診になかなか行けない我々には助かります。
社会貢献、血液検査(無料)そしてダイエット?(血を抜くため)と、一石三鳥?な献血です。

センター街の3階にある献血センターに行ったのですが、待合室はドリンク飲み放題、雑誌読み放題、スタッフの応対も丁寧でした。
平日の昼間という事もあるのでしょうが、ほとんどが女性です。
男性は私をはじめ、注射嫌いというか痛がり屋が多いそうです。
妻の勤めるクリニックでも麻酔を希望するのは9割男性だと言ってました。
う~ん、女性は強い。私は痛いのが大嫌い。怒られるのも大嫌い。
でももう引下れないのでやせ我慢の強がりで、何とか平気な顔で終わりました。
あの太っい針を刺される時は、ちと顔が引きつりましたが・・。
早く終わりたいので妻の助言通り、拳を筋トレのごとくのスピードでニギニギしました。

おおおっ!どんどん血液袋?が膨らんでいく!でもこれ貧血を起こしやしねぇか?
結局、80kgもある私にとって400ccの血液なんぞビビたるものでした。

今月から献血手帳から献血カードに変わりました。これなら毎回忘れることもなくなりそうです。
忙しいを理由に本当は痛いのがイヤなのを隠している貴方、一度献血に行きましょう!

漏れなく血液検査付き!しかも無料(しつこい)!
でもこれでエイズの陽性反応とかでたら・・
20061019101927.jpg 20061019101944.jpg
MINIショールーム 平野 正

2006.10.19 | Comments(3) | Trackback(0) | MINI

プジョーセールス勉強会

10月18日定休日を使いセブンスタープジョーセールス全員で
勉強会をプジョー東灘2階で行いました。
朝一番から東京海上日動の前田さん、
プジョージャパンの英さんにお手伝い頂き、
夕方までびっしり色々な勉強をいたしました。
ご苦労様でした。

本社 成合
20061019085805.jpg

2006.10.19 | Comments(0) | Trackback(0) | PEUGEOT

新西宮ヨットハーバー

散歩日和の良い天気が続いてますね~
久々登場のてんちょー井澤ですv(^^)v
今週19(木)~22(日)新西宮ヨットハーバーにて【ハイグレードユーズドカーフェアー】と題し、
上物ばかり集めた中古車フェアーを開催しまーす(^0^)/
何と展示台数は約30台!
しかもセブンスターオールブランド!これは見逃せませんぞ!
なんせ場所が良いもんでデートついでに車を見ても良し、
車を見たついでにデートをしても良し。
さ~貴方はドッチ?

ボートショーも同時開催!詳しくはコチラへ

2006.10.17 | Comments(0) | Trackback(0) | 総合

MINIカードのご案内

20061016192948.jpg

秋もすっかり深まりつつありますが、みなさまいかがおすごしでしょうか?

ところで皆様はMINIカードを御存知ですか。
キーホルダーのような小さなカードです。
とっても小さいですが、なんとカード機能もしっかり備えています。
実際にお買い物、御食事の際に使えてポイントもたまります!
お買い物の際に利用したら目を引くこと間違いなし!ですね。
たまったポイントはMINIのディーラーで使えたり、マイレージに交換できたりと多様な使い方ができます。
本当に可愛くて便利です!

なんとこのMINIカード、現在入会金無料キャンペーン中!!

まだの方は、チャンスです!
皆様のご応募お待ち致しております。
お気軽にMINI神戸東灘 までお問い合わせください。

MINI神戸東灘  樋上 修二

2006.10.16 | Comments(0) | Trackback(0) | MINI

昔の思い出

20061014115915.jpg

最近、大型バイクが良く売れているらしい。
ハーレーやDUCATIを買って楽しんでいる社員も多くいるようだ。
今はバイクには乗りませんが約30年前の学生時代には、スズキGT380に乗っていました。
写真は、私の乗っていたものにほぼ近い状態の写真です。
集合マフラーをつけ怖いもの知らずで走り回っていました。(暴走族じゃない)

バイクを降りるきっかけは、事故でした。
仲間が集まる喫茶店へ急いでいました。
少しぱらぱらの雨が降り始めてきて少しスピードは出すぎていたのでしょうが
まっすぐの直線を走っていて目の前に道路工事のあとなんでしょうが
大きな工事用鉄板がひきつめてあり少し段差があったんでしょうが
着地の瞬間スローモーションのように前輪が滑っている記憶だけが残り
気がつくと病院のベットの上でミイラのような姿でした。

結局、鉄板の段差で少し前輪が浮き雨で着地時に前輪が流れ転倒。
滑走の挙句、友人の待つ喫茶店前にGT380とともに滑り込んできたらしい。
店から外を見ていた友人もびっくりしたらしい。

ヘルメットはあご紐を締めていなかったので脱げてしまい顔を損傷し
上半身は革ジャンで助かり、下半身はズボンが普通の生地だったので
右腰骨付近と右ひざの肉は削り取られてしまい、
今でも大きなあざになっている。あとは、右足の骨折でした。

結果、入院生活をしばらく送り留年となった次第でした。

昔は若かったので乗り方がむちゃくちゃで、今のバイクを楽しむと言うのとは違いました。
ゆったりと走るバイクを見ているともう一度乗りたいという気持ちと
もう事故はできない・怖いというのが現実です。

皆様も事故だけには十分気をつけて楽しんでください。

PS:しかし古臭く見えますね!!

成合 慶浩

2006.10.14 | Comments(3) | Trackback(2) | 総合

オルセー美術館展

20061014112144.jpg

オルセー美術館展に行ってまいりました。
いつもここ(市立博物館)を訪れるたびに新たな発見、気付きがあり、
心を洗われるようです。
今回も、いろいろな作品を見て、大きなパワーをいただき
ました。皆様もパワーをもらいに行かれてはいかがでしょうか。

オルセー美術館展(場所神戸市立博物館)

【お得なお知らせ】
私は市立博物館の ミュージアム・カード なるものを持っています。
このカード、期間内はどの展覧会でも何度でも観にいくことができる
上に、事前に展覧会の案内もしてくれます。
1年間:2000円 です。
一つの展覧会が1500円ということを考えると、とってもオトク!ですね。
20061014112159.jpg

私がこのカードを持つきっかけになったのは、
建築家 安藤忠雄先生の講演の話を聞いたからです。
先生曰く「最近、勉強不足の人が多い」と嘆かれ、
みんなに三つの質問をされました。

1.昨年1年間、映画に3回行きましたか?
2.美術展に3回行きましたか?
3.よい本を3冊読みましたか?

忙しいといってクリアできていない人は勉強不足だというのです。
安藤先生のような方でも常に新しい知識、新しい感動を取り込もうとしておられる。

そのパワーこそが次の展開を呼び込む流れとなっているようです。
私は今年は、クリアできました。
皆様はいかがでしょうか。

マセラティ 西野でした。

2006.10.14 | Comments(2) | Trackback(0) | MASERATI

なんばマルイに行ってきました!

20061013144036.jpg

久々の大阪だったので、人の多さにちょっと酔いそうになりましたが、
てこてことなんばの商店街を歩き、路面店のチーズケーキ屋に目を奪われながらやっとの事で、見つけました。

すぐに思った感想は、、、やっぱり神戸マルイよりでかいっっっ!
日本第2位の都市だけあってお店の規模も大きいのですね(^^;)
SHOPは全般的にカジュアルなお店が多かったです☆
みなさんも一度なんばに行かれた際は寄ってみて下さいね!

MINI神戸東灘 渋谷麻衣

2006.10.13 | Comments(3) | Trackback(0) | MINI

DUCATI999!!!

ducati.jpg

待ちに待ったDUCATIがついに来た!いえ、免許取得に時間がかかったのですが・・。
生まれて初めてのバイクがDUCATI999と言う事で、周りから散々ビビらされました。
でもやっぱりカッコイイ!
先日、慣らしも兼ねて加古川まで行ってきました。
高速道路で○○○Km出したとき時は、このバイクの本性を垣間見た気がします。
これから少しずつ乗りこなして行きたいけど、痛いのは大嫌いやし
周りに御迷惑を掛けないよう事故だけには注意して乗ります!

MINIショールーム 平野 正

2006.10.12 | Comments(7) | Trackback(0) | MINI

受け継がれるもの

20061012114422.jpg
 
20061012114411.jpg 20061012114434.jpg
先日、MINIショールームにポルシェが3台停まりました。
なんだか何のショールームか分かりませんね・・。
3台ともそれぞれ違うモデルだったのですが、誰が見てもポルシェと分かるスタイリングには国産車にはないポリシーを感じました。
何十年もの間、初代からコンセプトを貫くという姿勢はローバーミニにも共通するところがあります。
そして現行MINIも、このクラスのポルシェとなれる様にキープコンセプトを貫いた上で進化していきます!
でも丸いヘッドライトとか、ポルシェとMINIって何か似てませんか?
言い過ぎ?

MINI神戸東灘 平野正

2006.10.12 | Comments(1) | Trackback(0) | MINI

秋の旅行② by中川朋彦

20061012111324.jpg

余部鉄橋に行って参りました

浜坂から香住方面へ抜ける道中
余部鉄橋を見に行きました。

今年一杯で取り壊しが決定しているようで
一度見ておこうと思って行きました。

壮大な建造物で、圧巻でした。

90年間お疲れ様でした。

中川 朋彦

2006.10.12 | Comments(2) | Trackback(0) | USED CAR

秋の旅行① by中川朋彦

床瀬そばにいってきました

お休みと言う事もあって、豊岡の床瀬そばにいってきました。

旧家のたたずまいをそのままにゆっくりそばが食べられる
いいところです。
20061012111159.jpg 20061012111214.jpg 20061012111230.jpg

20061012111307.jpg

そばは勿論のこと、ここの”松葉肉”が非常に絶品です。
(にわとりの喉仏だそうです。)

いやぁ、スローフードも中々いいものですね。

HPは⇒http://www.tokosesoba.com/

中川でした。

2006.10.12 | Comments(5) | Trackback(0) | USED CAR

5秒に一人

何の数字だか分かりますでしょうか?

答えは、アフリカの飢餓地域では、5秒に一人の割合で5歳以下の子供が死んでいるのです。
日本ではいくら貧しくともご飯が食べられずに死ぬことなどありません。
そればかりか、これが嫌い、おいしくないと残したり、捨ててしまったりすることもあるのです。
私は、日本で不自由なく生活できる幸せをかみしめつつ、感謝して食事をすることにしています。
そして、食べた感謝の気持ちと子供達に何かできないかという思いから、1食食べたあとにユニセフ募金箱に100円を入れることにしています。

20061009133729.jpg

この小さな思いが、誰かを救う力になればと思っています。
皆様も食のありがたみを感じてもらえれば嬉しいです。
そして、今日もお昼弁当を食べることができました。
ありがとうございます。

マセラティショールーム 西野聰

2006.10.09 | Comments(1) | Trackback(0) | MASERATI

プジョー307 OXYGO

conv0049.jpg

10月14日(土)15日(日) 限定車【307OXYGO】デビュー 
デビューより一足先に、ショールームに展示車が到着しました!
conv0051.jpg conv0052.jpg conv0053.jpg

ブラックアルミホイル、HDDナビ等など充実装備の特別限定車。
全国限定250台!
ご自身の目でお確かめ下さい!


2006.10.06 | Comments(2) | Trackback(0) | PEUGEOT

ランドローバーホテルショー

conv0047.jpg

今日は、ヒルトン大阪でランドローバーのホテルショーです。
今回のメインは、【レンジローバースポーツ HSTリミテッド】
conv0048.jpg

スポーツのスーパーチャージドをベースに、
専用エアロやアルミ、通常モデルよりハイグレードな専用レザーシート等を装備。
限定50台のみの特別仕様車です。
価格は1220万円(税込)。
12月からのデリバリーで、現在予約受付中!

ホテルショーではその他レンジローバー限定車Supremeや、レンジローバースーパーチャージド等
合計5台のモデルを展示しております。

時間は夜の8時半まで。
ご入場には招待状が必要ですが、受付カウンターでお申し付け頂ければ入場可能です。

スタッフのみなさんも、お時間あれば、ぜひ一度ご覧になられては。
プレミアムな空間を実感して頂けると思いますよ。

2006.10.06 | Comments(1) | Trackback(1) | LAND ROVER

限定40台!

conv0043.jpg

C3 マチナルコレクション が入荷しました♪
サーブルビブアックというベージュのメタリックと、
マチナルレザー(←名前の由来です)とのコンビネーションが素敵です。
他に、ヴェールエテルという、薄いグリーンのメタリックの色目もあります。
conv0045.jpg conv0046.jpg

ボディカラー、内装色、共に限定車でしか手に入れられない貴重なモノです。
しかも各色20台のみ!!
お早めにどうぞ!!



標準にはない、専用色と専用内装がそろって、
普通は17万円!のレザーパッケージまでついて、
たった8万円アップの219万円!!
これは、ひさかたぶりのイケてる限定車です。
既にたくさんのお問い合わせを頂いてます!
ぜひショールームへいらして下さい。

http://www.sevenstar.co.jp/citroen/index.html


2006.10.05 | Comments(1) | Trackback(0) | CITROEN

ミント神戸OPEN!!

20061005101204.jpg

10月4日ミント神戸OPEN

と言うことで家内と出かけました。
色々レポートしようと思いましたが、
なんと入り口で入場制限があり待って
やっと店内に入りましても普段平日のガラすきになれているので
人、人、人によってしまい30分足らずで退散してしまいました。

神戸新聞会館がなくなって寂しかった三宮東部地区の
活気がこれで戻っていくのでしょうか??

どなたかいかれた方お店などのレポートしてくださいね!!

本社ナリナリでした。

2006.10.05 | Comments(3) | Trackback(2) | 総合

公園で遊ぼう!

061004_1236~01.jpg

昨日はお休みだったのでお弁当もって近所の公園に行ってきました。
プジョー神戸西・第三サービスセンターの程なく近くの
県立明石西公園と言う所です。
とにかく芝生が綺麗な公園です。

あまりにも綺麗なので、裸足で走り回っておりました。
足ツボマッサージのようで非常に気持ちよかったです。
PS.その後、午後から大雨で緊急避難したのは言うまでも無い
話なのですが・・・

須磨店 中川でした。
061004_1236~02.jpg

2006.10.05 | Comments(3) | Trackback(0) | 総合

昨日のランチ

conv0041.jpg

昨日、水曜日のお昼ご飯は「インディアンカレー」でした。
お昼時は満員のようです。
他、パスタ、ピラフ、ハヤシライス等もございます。
カレー好きの方は是非一度ご賞味下さいませ。

PS、食後、しばらく耳の中が痛かったですが・・・

conv0042.jpg


お店のアドレス 【インディアンカレー 芦屋店】
http://www.indiancurry.jp/


2006.10.05 | Comments(10) | Trackback(0) | 総合

やっぱり吉野家は牛丼です!

conv0038.jpg

おはようございます。本社松谷です。
ついに食べました!復活の牛丼!!
今回は1日~5日まで、毎日11時~売切まで と少し余裕がある?せいか、
昨日の夜でもしっかりありました。
牛丼販売休止以来、色んなメニューが出ましたけど、
やっぱり、吉野家は牛丼!!って感じです。なつかしぃ~~♪
皆さんもぜひ食してみては?

conv0039.jpg conv0040.jpg

【御来店御礼】の割引券まで貰えました。
また行かなきゃ!!

2006.10.02 | Comments(5) | Trackback(0) | 総合

不正改造はやめましょう。

こんにちは、本社ショールームの西川です。
今朝、開店準備のためショールーム前にのぼりを立てていたときのこと、
「キィーッ!ドスッ」という音が。
音のした方向を見ると、本社ショールームより50メートルほど先のファミリーレストラン前で
黒のドイツ車とビッグスクーターが接触、転倒していました。
慌ててショールームのスタッフに救急車を呼ぶよう指示し、現場へ走りました。
幸いライダーの方は意識もはっきりし、左手足の打撲程度でしたが、
問題はドイツ車のほうです。
おそらくファミリーレストランに入ろうとして左後方の安全確認をせず、
ウィンカーも出さずに左折したのでしょうが、助手席の窓には真っ黒なスモークフィルムが・・・
これじゃ確認が十分にできません。

このブログをご覧の皆様も不正改造は絶対にやめましょう!

2006.10.01 | Comments(4) | Trackback(0) | 総合

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

sevenstar7

Author:sevenstar7
=======================

兵庫県神戸市を拠点とする
輸入車ディーラー
セブンスターのサービススタッフが
書き綴るブログです。

ご覧頂きましたら、
コメントをひと言お願いします
コメント大歓迎!

また弊社のHPもご覧下さい。
http://www.sevenstar.co.jp/

シトロエン神戸東のBLOGを開設しました。
ぜひ、ご覧下さい。
 ↓ ↓ ↓ ↓
シトロエンブログ、チェックした?


MINIのHOTな情報はコチラ
 ↓ ↓ ↓ ↓
MINI Blogはじめました!

ブログカウンター

月別アーカイブ

セブンスター

セブンスタースタッフのブログです。

ブログ内検索